プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュニアアイドルとか、小学生や中学生のグラビアや水着は法的に問題はないのですか?
撮影や販売する会社、親の感覚など。
最近は、規制が厳しいようですが、
2000年代中頃までのジュニアアイドルは、小さな水着で股間を接写したり、
胸やお尻を写したり、性的なことを連想させるポーズなど性的対象としてのそれは視聴、所持等は問題ないのですか。
そうした子どもが好き、性的に興奮する人も多いのでしょうか。

作る大人、親の感覚が分かりません。

A 回答 (2件)

古くは昭和の終わりから平成の初期ぐらいまで平気で少女のヌードが写真集や動画が販売されていました。

法改正で禁止されましたが。

そして2007年頃からTバックを履いた少女の動画が出始めます。
ロリコンさんは子供大好きですからまあ売れたらしいです。売れるものはどんどん作るのが業界です。しかも合法的に売って良い物。乳首と性器が出てなければ何でもいいみたいな風潮でした。

親も金になるなら娘を出演させて大金を手にします。止められません。

そして心交社という大手の会社から逮捕者。

そこから多少落ち着いて徐々にDVDを扱う店が減り新作も昔よりは出なくなった感じですかね。露出も昔よりは無くなり。
    • 0

拙者は、小さな水着で股間等を接写したりしないでござるよ。

。。

子供・大人は関係なく、可愛い・綺麗と思ったら、写真・ブロマイド等で鑑賞したいという心理をついた商法なだけ。。。

分かる人には分かるが、分からない人にはどんなに説明しても分からないです。。。
    • 0