【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。
閲覧ありがとうございます。
自分はハードロックからヘヴィメタル(スラッシュ、メロスピ、デス、メロデス、プログレ等)、J-popやR&B等が好きな音楽大好き高校生です。
後、自分はアニソンも好きなんです。で、思ったのですが、アニソンってロックな曲多いですよね?(下記)
そこで、皆様に質問なのですが、ロックやアップテンポなアニソンを教えてください!!
ちなみに自分がロックだと思うのは
Brightdown/玉置成実(Dグレ)、真赤な誓い/福田芳樹(武装錬金)、修羅,曇天,バクチ・ダンサー/(銀魂)、一輪の花/ハイカラ(BLEACH)、バリバリ最強No1/(ぬ~べ~)、Super Driver/平野綾(ハルヒ?)
BOYS and GIRLS/LM.C(リボーン)、Northern Lights/林原めぐみ(マンキン?)、Give a reason/林原めぐみ(スレイヤーズ)、God knows/平野綾(ハルヒ)、Don‘t say lazy/桜高軽音部(けいおん)、ギリギリchop(version 51)/B‘z(コナン、これは外せないです)そばかす/ジュディマリ(るろ剣)、Paya Paya/?(うちの三姉妹)、、、等
です。こう見るとリフがヘヴィなものが多いですね・・・。
番外編だと(声優さん等)
ツンデレのうた/小宮真央(らきすたのかがみの声優さんでしたよね?この曲気に入ってしまいました、歌詞とノリが好きです)
長くなってしまい、すいません。
皆様がロックだと思うアニソンを教えてください!回答お願いいたします。
(注・アニメタルは知っています、好きです。)

A 回答 (3件)

これもロックだぜぃ!

GALNERYUS:ALSATIA
※Mnemosyneームネモシュネの娘たちー 主題歌OP

Jean-Jacques Burnel(ストラングラーズ): You won't see me coming
※巌窟王 主題歌ED

陰陽座:甲賀忍法帖
※バジリスク~甲賀忍法帖~ 主題歌OP

B'z:CHANGE THE FUTURE
※時空冒険記 ゼントリックス 主題歌

マキシマムザホルモン:ROLLING1000tOON
※エアマスター 主題歌ED

EARTHSHAKER :DON'T LOOK BACK
※超音戦士ボーグマン 主題歌OP

MAKE-UP:ペガサス幻想
※聖闘士星矢 主題歌OP

LOUDNESS:Gotta Fight
※オーディーン 光子帆船スターライト 挿入歌

フィル・ペリー:ロード・バスター
※ライディング・ビーン 挿入歌

ライオン:トランスフォーマーのテーマ
※トランスフォーマー・ザ・ムービー 主題歌

ロクサーヌ:バーニング・スルー・ザ・ナイト
※孔雀王(実写)主題歌

パワーレンジャー・オーケストラ(エリック・マーティン、他):ゴー・ゴー・パワーレンジャー
※パワーレンジャー・映画版(実写) 挿入歌
    • 0

TIm Feehan:She's Got the Power

※セーラームーン 挿入歌

Jeff Scott Soto:Biker Mice From Mars
※バイカーマイス 主題歌

50 Grind & Pokemon Allstars:Gotta Catch 'em All
※ポケットモンスター 挿入歌

デュラン・デュラン:グラビアの美少女
※SPEED GRAPHER 主題歌OP

フランツ・フェルディナンド:ドゥ・ユー・ウォント・トゥ
※Paradise Kiss 主題歌ED

これがロックだぜぃ!
    • 0

福山芳樹さんをご存知なら既に知っているかもしれませんが、私もロックばかり聴いてますが唯一自分の肌にあうのはJAM Projectですね。

メンバーがロック出身が多いですし、グループの立ち位置が完全に「アニソングループ」なので歌詞はもろアニメ色のものも多いですが、曲ははずれがないくらい全部いいと思います。
    • 0