dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「くるみゆべし」を売っているところ。

地方に住む母は、「くるみゆべし」が大好き。
以前、会津で購入したものがおいしかったようです。

埼玉では、モラージュ菖蒲に全国の名産品を扱っているお店があり、そこにおいてありました。送ってほしいというので買いに行ったところ、昨日は置いてありませんでした。

ほかに、埼玉の小鹿野近くの道の駅で、地元で製造されたくるみゆべしを購入したことがあり、これも気に入ってました。

埼玉の大宮近くでくるみゆべしを販売しているお店を御存じでしたら教えていただけますでしょうか。

一番入手したいのは、会津の名産のものですが、まあ、試しにどこのものでもかまいません。

自動車でいきますので、岩槻、浦和、川越、北本位の範囲内であれば助かります。

デパートのふるさとコーナーや地方のアンテナショップに行けばあるのはわかるのですが、もっと近くにあればと思います。

A 回答 (3件)

高級品スーパーの「 成城石井 」で、みよし堂の

くるみゆべしを売っています。大宮ルミネに入ってますよ。
ちなみに同じみよし堂の「 ゆずゆべし 」は、形は
一緒ですが、風味が全然違うのでお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日、大宮駅に行く事があり、成城石井にも立ち寄ってきました。
「くるみゆべし」と書かれた棚がありましたが、中はからっぽ。
今は品切れしていましたが、すぐに入荷するようでした。

ありがとうございました。

くるみゆべしって東北地方のお菓子なので、東北自動車道のSAで売っています。

だから、東北新幹線の駅のキオスクでも売っているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに新幹線の改札内に、福島のママドールなどを販売しているKIOSKはありましたね。
くるみゆべしも、あるかもしれませんね。

大黒屋のくるみゆべしであれば通販で購入可能です

大黒屋のできたて便
http://www.koriyama-daikokuya.com/

郡山駅で何回か買ったことがありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

通販や都内のデパートなどで購入可能なのは調べておりますが、一旦私のところに取り寄せて他のものと一緒に送りたいために、通販ですと日数や送料がかかってしまいます。

手近なところであれば、教えていただきたいのですが・・・。

以前、大宮ルミネの成城石井にあるのも見た事がありますが、いつもあるとは限らないようでした。