dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪の茨木市に住んでいます。この北摂地方で美味しいお店をご存じの方、
教えてください。ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

【パン屋】


アルジャン・・・茨木水尾図書館近く。
【和食居酒屋】
麻鶴(AZU)・・・創作和食居酒屋です。かなり人気です。
JR茨木西口徒歩3分。
kichenISODA・・・JR茨木春日商店街内です。

です。参考になさってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

茨木に住んで、ん十年経つ者です。

色々紹介したいお店があり過ぎて、困ってしまうのですが…
@ケーキ店では「ドエル」です。
茨木・高槻中心に幾つか店舗を構えています。(URL参照)
阪急茨木駅では西口バスターミナル側に支店を出しています。
地元民なら必ずや一度はここのケーキを頂いており有名です。

@パン屋では「大黒屋」です。
kokkochanさんは茨木市民ですので、市役所はご存知ですね。
市役所からJR茨木駅へ向っていくと養精中学があり、その対面に
構えるのが、このパン屋です。
美味しいパンを目当てにいつもお客さんで一杯ですが、
お昼を過ぎると、パンの品数が減るのでお昼までに買いに
行くことをオススメします。

@和菓子では「ほづみ」です。
JR茨木駅から春日丘高校を通り過ぎると交差点にぶつかります。
その交差点を直進に渡ると、このお店が見えてきます。
季節ハズレになって惜しいのですが、「いちご大福」の
白あん・いちご・皮の味のバランスが美味で絶品です。
下穂積4-1‐3/0726‐24‐0046

@イタリア料理では「ポルポ」です。
阪急南茨木駅の西側でハイタウンの裏手にあり、少し分かり難い
場所にありますが、近くまで行くとイタリア国旗が掲げてあり、
目印になります。店内は落ち着いた雰囲気です。
パスタから魚・肉料理ワインを頂くことが出来ます。
コース料理5000円~、ワインフルボトル2000円~です。
もちろん単品もありましたよ。天王2‐4‐12/0726‐26‐9420

とりあえず以上です。すでにご存知ならばご容赦くださいませ。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~doel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。「ほづみ」のイチゴ大福はほんとおいしいですよね!

お礼日時:2001/06/27 23:40

こんにちは。

(^^)

茨木市に住んでおられるとのことで、もしかしたら、もう知っているかもしれませんが、豆腐とこんにゃく料理の「こんちきちん」はいかがでしょうか?

よく、会社の同僚と行くのですが、ヘルシーだし、豆腐やこんにゃくを使った色んな料理がでてびっくり。
それに、味もすごく美味しいんですよ!

場所は、阪急茨木市駅のすぐ近くにあります。
ぜひ、ためしてみてください。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/zoom/eetoko/image/01-06/e10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!早速探していってみます。

お礼日時:2001/06/27 23:42

みのお茶寮(みのおさりょう)は如何ですか。

懐石料理で、中々の演出でしたね。法要で何度か伺いましたが、駐車場の問題さえクリアすれば、間違いありませんよ。マァ、毎日いけるところではありませんね。場所は、今宮と萱野交差点の間でR171の北側です。(要予約。予算12千円から30千円)

箕面市石丸2-8-3,電話:0727(29)0051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。この夏法要があるので利用してみたと思います。

お礼日時:2001/06/26 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!