プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品川駅の高輪口から港南口に自転車で通り抜ける事はできますか?

主人が通り抜け出来た、と言い張ります。私は無理なような気がしたのですが、品川駅周辺もだいぶ変わったと聞いたので通り抜けできるようになったのかな?と思いました。
主人に聞いても、どうやって出来たかは忘れた、とちょっと怪しいのでご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

通れますよ。


何度も自転車を押して歩いている人を見ます。
さすがに乗っている人は見たことありませんが・・・
また、港南口にはエレベーターがあるので階段を担ぐ必要もないです。
朝夕のラッシュ時は避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!目撃された事があるんですね!自転車に乗らずに押して歩いているんですか。
確かにラッシュ時は避けた方がよさそうですが、エレベーターなんて出来たんですね。随分、変わってしまったみたいですね。有難う御座います。まんざらウソではなかったようで、ちょっと安心しました。

お礼日時:2003/06/25 15:04

港南口・高輪口とも、あの階段を、自転車を担いで行けば通り抜けはできます。


当然ですが、コンコースで自転車に乗っていれば・・・怒号が飛ぶと思います。

なお建て替え前の品川駅はそれぞれに改札口があったので(自由通路はなかったので)、入場券を買えば、同様に可能ではありました。

いずれにしても・・・わざわざやることではないような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は自由通路ができたんですね。昔は地下道みたくなってましたよね。もう何年も行っていないので、どんなだったか忘れてしまったのですが、なんとなく思い出しました。
やろうと思えばできそうですが、わざわざって感じなんですね。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/25 15:01

連絡通路(普通の駅の通路ですが・・・)になったので、出来ないことは無いと思います。


昔は港南口から、高輪へはJRの地下のような通路しかなかったので通ることさえ入場料などが必要そうでしたが、今は通り抜けが出来る構造なので出来ることは出来そうです。
ただあそこを自転車を引きながら歩いている人を見たことは無いですね・・・。

もしもあそこを通らない場合は、八つ山橋のほうか、泉岳寺近くの地下通路を通るしかなさそうですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。連絡通路が出来たのですね。
そうですよね。昔は歩いての通り抜けも出来なさそうな雰囲気だったこと、思い出しました。
今は便利になったんですね。やろうと思えば出来そうなんですね。有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!