プロが教えるわが家の防犯対策術!

東三国から江坂まで自転車で行こうと思ったのですが、御堂筋線のようにまっすぐ行こうとすると、自転車は通れない様子でした。
東三国側の歩道に行くためには階段があったのです。
どういけば江坂まで近く行けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 神埼川の上流側には双方ともラセン階段がありますので、それをえっちらおっちら持ち上げるしかないですね、下流側は江坂側、東三国側ともスロープになっていますが、車道なので通れません。



 ですから、#1さんのいうとおり、榎木橋まで行くしかないですねぇ(^^;

 まあ、そんなに距離は無いですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり階段なのですね~(>_<)
担ぐか榎木か・・。

お礼日時:2005/07/14 17:40

新御堂線を自転車で通る方法は知りません。

すみません。

新御堂をあがらずに突き当たりの河沿いを左にしばらく行くと榎木橋があります。
橋を渡ると吹田市に入れますのでそのまままっすぐ坂を下って行くと「カーニバル・プラザ」の角の交差点にでます。
そこを右に行くと新御堂筋に戻ります。
ちょっと北に行けば江坂駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

榎木橋まで行かないといけないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 17:23

神崎川を渡るには少し西側の「榎木橋」を渡ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

榎木橋までいかないといけないんですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!