プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で、片道が徒歩で30分は、無理ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

例えば15分歩いて自宅から駅に向かい、電車で移動、到着した駅から15分歩いて会社着って考えてみればいい、トータルで30分歩いているでしょう、なので充分可能です


まぁ、自転車が使えるなら自転車を使いたい感じのラインではあるけど
    • good
    • 1

朝から上り坂とかでなければいいと思います♪



春や秋は歩くのも気持ち良さそうですし、自転車ならすぐだと思います(^^)
    • good
    • 0

東京都は片道2キロ未満は交通費支給無しです。


30分は歩け、ということです。

厳正に運用されてるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0

全然アリですよ。

    • good
    • 0

健常者なら特に難しい事ではないと思います。

    • good
    • 1

通勤は交通機関を使って1時間までが圏内。


したがって徒歩で30分はベストですよ。
健康的ですしね。どうしてもしんどい時は自転車で
と軽い気持ちで頑張って
    • good
    • 1

個人差があるから何とも言えません。



自分は自宅から中学まで歩いて通っていましたが、片道40~45分ほどかかりました。
お隣の同級生も徒歩で通ってましたが、妹は体が弱いので自転車での通学許可を貰っていました。
自宅から通う事になった姪は中学入学前に事故で車いす生活を余儀なくされて、タクシー通学してましたよw

そんなわけで、当人の体調・体力次第です。
    • good
    • 0

ちょうどよい距離ですね。


毎日歩いて通えば、適度な運動になり、腹が出ることはありません。
寝坊したら自転車でも間に合います。
通勤費(或いは通勤費補助)が丸儲けです。
    • good
    • 1

そんなことは、本人次第。


こんな質問してる時点で、あなたには厳しいかな。
家から駅まで30分歩いてる人はいくらでもいる。
電車乗って駅から会社まで10分とかね。
なぜ歩いてるのか?
バスの定期代は出てるかも。節約のために。
健康のための人も多いと思いますよ。
    • good
    • 3

無理って何が?


普通に徒歩で通う人いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A