電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。

社内に知り合って半年になる好きな女性がいます。その女性は派遣さんです。
私を仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており、ある程度信頼関係はあると思っています。

不況と派遣社員という事で、いつまで今の仕事を続けられるかという不安を抱えており、その相談をよくされます。雇用に関しては私の一存ではどうにも出来ませんが、頼られていると思っています。

私を恋愛対象としては見ていません。友達から男性を紹介してもらうというような話しがあるようです。また、彼女は人柄が良く、仕事も一生懸命なので、前の派遣先でも客とは良い関係を築いていたようです。私もそのうちの一人だと思います。

このような関係・状況の中、自分の気持ちを伝えたら彼女はどう感じるしょうか。
少しは私を男と見てくれるか?
逆に迷惑と感じて、ぎくしゃくしてしまう?(これは私次第ですが)

昼食や飲みに行った事はありますが、誘うのはいつも自分からで向こうは仕事上の付き合いと思っているような気がしています。(はっきりと聞いたわけではないですが、)

ご意見おねがいします。

A 回答 (6件)

>彼女はどう感じるしょうか。

身近に接しているあなたに判断できないのに、その人のことを何一つ知らない赤の他人が判断できる道理など欠片もございません。
即ホテルOKから、殴り飛ばされてセクハラ扱いされるまでの間のどこかであることは確実ですが。
    • 0

その女性は友達から男性を紹介してもらっているようなら、あなたの事を男性として見ている確率は少なそうですよね。

告られたらあなたの事を意識するようにはなると思いますが、その後はあなた次第じゃないでしょうか?
全く興味がなかったら迷惑と思ってしまうかも。(私の場合は。)
同じ職場で毎日顔を合わせているでしょうし、気まずくなってしまう可能性もありますよね。
でもたとえ振られたとしても、これからも今まで通りに接してよと一言伝えておけば、もしかしたら一緒に食事に行ったりしてる間にあなたの事を好きになるっていう可能性もあり得なくはないですよね。
振られて気まずくて挨拶もしない関係になってしまったら、その後の進展は難しそうですが。

頑張ってあなたの気持ちを正直に伝えてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>全く興味がなかったら迷惑と思ってしまうかも。
やはりそうですよね。迷惑にプラスして、自分の存在が彼女の仕事の邪魔になる事もあり得ますよね。
回答ありがとうございました。

もしや、質問者さんは既婚ではないですよね?

未婚なら気持ちを伝えてもいいかとは思いますが、

既婚ならやめておきましょう。

この回答への補足

質問者は既婚ではないです。

• 0

相手がどう思うかはわかりませんが、言わないよりは言った方が良いと思います。

今はなんとも思ってなくても、
告白すればすかなからず意識されると思います。

さっき先生に告白したいと言っている女子高生の質問に回答してきましたが、
高1の女の子でこんなに気合い入ってるんだから、見習って頑張ってみたらいかがですか?

男だろ(^O^)/!!

なんて。笑っ
    • 0
この回答へのお礼

>男だろ(^O^)/!!
自分でも良く分かっているつもりです。がんばります。

回答ありがとうございました。

質問者さんなら、それが今できるのではないかと思います。

「気持ちを伝えたい」この率直な想いを、今大切にして、きちんと丁寧に伝える。その後の関係を考え、彼女への労わりの気持ちを持っていて、でも振り向かせたいという意志がある今だからこそ、その想いは伝えなければ前に進めない。

社内恋愛は、成功しても失敗しても、壁が多いもの。成功した時は他の従業員との関係の作り方、失敗したら今ある彼女との信頼関係への不安、あげたらきりがないと思います。

成功したら、お互い今まで以上に仕事に一生懸命になれる、一緒に食事に行くことも、デートに行くことも楽しいことばかり、この不況に不安を抱く彼女の支えにもなれる。楽しいことも辛いことも一緒に共有できるようになるんだから。
難しかったら、その壁に対し、彼女を困らせない、安心させる。振ったことは気にしなくていいという安心を与える言葉と態度、表情、そして、翌日からはいつも通りおはようと言い、いつも通り接する。でも、決して軽い気持ちで告白をしたのではなく、好きという軸はぶらさない。また信頼関係は築けると思います。

今あるお互いの信頼関係を信じて、つきすすみましょう。
    • 0

ご自身のみ舞い上がっている状態で質問されているようですからハッキリ言います。

やめてください。

派遣社員は派遣先の人間と円滑に業務を進める為、好印象でなくてはならず
派遣先のご機嫌次第で雇いどめにもなります。分かりますか?職を失うんですよ?
皆その不安と闘いながら必死で派遣先のご機嫌をとります。

まれに派遣先の男性社員に誤解される事があります。
>>仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており
場合によっては立場をとり「更新したければ自分と付き合え」と取られても不思議ありません。
その場合はセクハラ・パワハラですよ?

私はこの質問で言ったら「彼女」のような立場に何度も遭遇していますし、被害にあってます。

あなた彼女の「立場」考えた事ありますか?
    • 0