アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、「1つ前のシート」を指定したいのです。

実際はマクロを使って次々に新しいシートを作っていくという作業の中での話です。
以下の式の'●●●●'の部分を「1つ前のシート」に指定したいのですが、うまくいきません。

=IF(P9>'●●●●'!K15,G1,'●●●●'!J15)

ちなみにシート名は任意の「文字列」で特に規則性はありません。
また、参照したい「1つ前のシート」の名前は変数「TW」に格納されています。
ということで「関数」でも「マクロ」でもどちらでも対応可能です。

初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

>「1つ前のシート」の名前は変数「TW」に格納されています。

間違いなくシートの「名前」をTWに入れてあるなら,それを使って

数式を入れるセル.formula = "=IF(P9>'" & TW & "'!K15,G1,'" & TW & "'!J15)"

などのように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

まだまだマクロよりも関数をメインで考えていました。「.formula」はまともに使ったことがありませんでした。
初歩的な質問に丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

VBAの力をかります。

Sub Test()
TW = Worksheets(ActiveSheet.Index + 1).Name
MsgBox TW
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

やはり関数だけでは無理なようですね。
ありがとうございました。