dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人のためにキューピットになれますか?

彼は私に恋をしています。
私には好きな彼がいました。
彼から見れば恋仇です。
彼は私を好きなので、私と恋仇のキューピットになろうとしました。

好きな人に幸せになってもらいたいと思う気持ちは素晴らしいですが、
好きな女性と恋仇のキューピットになるなどできますか?

A 回答 (8件)

自分は出来ませんが、世の中にはそういう事をする男性もいるとは思います。


しかし、それは「好きな人に幸せになってもらいたい」という気持ちからではないと思います。
本人はそういうつもりかもしれませんが、実際のところは好きな人の恋愛に介入したいということでしかないと思います。
本当の意味で「好きな人に幸せになってもらいたい」のなら、静かに身を引くものだと思いますし、それがスジだとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の恋愛に介入ですか…。
一本の細い線でもいいから繋がっていたい気持ちかな?

わかりやすく書いていただきありがとうございました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 17:57

なれます。



これは恋と考えるから私情が生まれるのです。
例えば、買いたいものが友達とかぶったら・・
と考えた時、相手の喜びを考えて譲ることは
容易に考え付きます。

そしてその結果、めぐりめぐってきて、
自分にも喜びが伝わってきます。
恋愛も同じですよ。

キューピッドになってくれた人のことを
忘れることはないでしょう。
長続きしなかったら別ですが。

その恩はめぐりめぐって別の出会いとして
いい出会いにめぐりあえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の喜びは巡り巡って自分にも喜びが伝わる…
そうかも知れませんね。
素敵なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 09:13

かなり少数派で難しいと思いますが、執着を捨てれば可能だと思います。



執着の特徴は独占欲、依存、嫉妬です。


執着こそが絶望の原因だ。絶望から抜け出すには特定の人や物が必要だと言ったり
考えたりしないようにしよう。夕日や飛んでいる鳥、美しい庭や花に向かい合った時
と同じ態度をとろう。何も求めず、あるがままに愛し、執着せずに楽しもう。
執着しないためには、投げ出すだけでいい。
不幸なのは、自分の人生に誰か、あるいは何かが欠けているという間違った思い込み
あるからだ。

執着心のある愛は絶望をもたらす。満ち足りた幸せな気分になるかどうかは、
他の誰か次第になるからだ。自分が求める形で相手が協力してくれないと、
絶望に陥る。
自分に対して希望を持とう。そうすれば裏切られたら打ちのめされると思い込まずに、
相手のありのままの姿を愛し、感謝する事ができる。

私は実際にはあなたにまったく執着していない。
あなたなしでは幸せになれないと思い違いをしているだけだ。
ありのままの君でいてくれて、自分の好きな事を考え、
自分の好みに従い、自分らしく振る舞ってくれてかまわない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

一緒に考えていただき嬉しかったです。
たくさん書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 09:09

なんで自分が傷つく事するのか理解不能。


人の幸せばかりで、自分の幸せを考えられないあなたは、グリム童話に良く出てくる自己犠牲が大好きな人です。

自分に負けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリム童話をもう一度読み直します。

ご回答と励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 18:16

わたしは女性です。


好きな男性のために恋敵のキューピットになったこと2回あります
当時はとくに自分に自信がなく、今でも自信はないですがその恋敵とのほうがきっと自信がない自分より、相手も幸せになれるだろうとおもったから。
そして、その恋敵も同性の私が見てもすばらしい人だったから。
多分、性格悪かったらいやだなぁとおもったかも!?
そして、それが自分にとってもすてきなことをしたことにつながるとおもったから。
(両親の教えで自分が犠牲になって育ちなさい。損をしなさい。いじめられなさいと言われて育ったもので、とくにそういう考えにつながったのかもしれません。)
単に相手に幸せになってほしいから。それだけです。

ただし、この考えは30歳まで。
普通に考えたら、自分の人生!楽しく生きなきゃ♪

30歳以降は、本当に許せないくらいに根性・性格の悪い女性にボロボロにされ、考えがかわりました。
キューピットだなんてできません。そんなの心が苦しいにきまってるじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験を書いていただきありがとうございました。
ご両親の教えを守った貴方も優しくていい人ですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 18:05

なりたくないし、だからなれない。



その恋仇の立場に立てば、どだい無理な話だわな。
だって、恋仇にしてみりゃ彼も恋仇。気にするなって方が無理でしょ。
僕がその恋仇なら、そんな変なコブのついてる女と付き合おうとか思わない。
思うとすれば、その女が魅力的でその価値自体に惹かれた時だろうな。
でも、それって・・・。キューピットの手柄じゃないわな。別にキューピットいなくても成立する。っていうか、いない方がマシ。


単純に自己満足としてなら可能かな。
でも、それには短絡的な思考と羞恥心の欠けた面の皮の厚さが必要になるだろうな。
真心からのキューピットなんて無理だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真心からのキューピットは無理ですか…。

たくさん書いていただきありがとうございました。
語りかけていただくような素敵な文章をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 18:03

なれません。


きっと、あなたにカッコイイ所を見せたい!
精一杯のアピールなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼なりの精一杯のアピールですか…。

わかりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 17:50

なれるわけないでしょう。


悪魔のキューピットにならなれるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のキューピットですか…。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!