dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。
入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。
そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。
長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

A 回答 (5件)

なるべく早く自分の気持ちを、その仲のいい女の子に伝えた方が良いのではないでしょうか?


yasaiseikaさんの質問文を読んでると、後悔はもちろん、その女の子に対しても嫉妬してる感が感じられます…
そんな状態、長くは耐えれないんじゃないでしょうか?
いつかその女の子に対して辛く接したりして、爆発しちゃうんじゃないかと心配です。
もしもそういう結果になったら、お互いに傷ついてしまいますよ!

「今までずっと言えなかったんだけど…」ってちゃんと正直に話してみたほうがいいと思います。
一番の仲良しなら、すぐには理解してくれなかったとしても、いずれ分かってくれると思います!
人を好きになる気持ちは誰にも止められないものだし人にとやかく言われるものでもないと思います。
結局最後に決めるのは自分自身なんですから。

友人関係も恋も上手くいくことを祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイ~嫉妬しまくりですね(笑)。本当爆発しそうです。確かにながく続くはずないですよね?頑張ってみます。

お礼日時:2006/05/14 18:58

こんばんは♪



質問文読ませて頂きました。

ちょっと辛い状況ですね^^;でもこれは貴女の傷つきたくない心が生み出した歪んだ世界ですから、貴女自身が元に戻さなくてはいけませんね^^

とりあえず・・話題の彼が、貴女を好きになるか友達を好きになるか、全く別の人を好きになるか・・それは置いといて・・

まず。友達に貴女も彼のこと好きだって事話しましょう♪

今更・・なんて考えたら自分にも友達にも人間として失礼ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにゆがんでいます!自分に責任があるとおもっています・・。伝える勇気を作ってみます。。

お礼日時:2006/05/14 18:55

こんにちは



友達がAさんと付き合っているわけじゃないんですよね?
今からでも遅くないので友達にyasaiseikaさんが気になる存在であることを伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい付き合ってはいません。遅くないですかね~(><)

お礼日時:2006/05/14 18:50

うーん。


相談に乗るというか、あなたはそれでいいと思ってるんでしょ?

恋に後先がないと言うなら、あなたも自分で言うべきじゃないかなーと思いますよ。
選ぶのは彼になるから、後悔はその後でもいいのではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。言うべきですね。

お礼日時:2006/05/14 18:48

ご自分とお友達のことしか書いていないのはいくらなんでも身勝手ですね。



Aさんが「僕的には君もお友達もタイプじゃないんだけど‥」となれば、空騒ぎで終わります。

問題はAさんがどちらを好むか、ということで、お友達のほうが好きだったら、あなたがどうこう言っても仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!