dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人A(女性)、友人B(男性)がいます。2人とも恋人ナシです。
傍目から見てて、とても良い感じです。
実際、別の友人は2人が付き合っていると思っていたくらいです。
メールは2人とも好きではないので、あまりしていないらしいですが
電話はする度に1時間以上はしゃべっているそうです。

2人に、お互い別のところで「付き合えばいいのに~」と言ったことがあります。
Bは「うん…笑」みたいな、まんざらでもない感じでした。
Aは彼氏募集中ですが、前の彼氏とかなり揉めて別れたという経緯があり
どこか恋愛に臆病になっているようです。
つまり、どちらかが付き合おうと言ったら、間違いなくくっつくと思います。
どちらも受身で、恋愛に関しては消極的なのですが…。

Aは彼氏が欲しいと呟いているだけに、2人にくっついて欲しいんです。それにBならAを幸せにしてくれそうですし…
というか、実際今見ていて幸せそうな感じです。見ててまどろっこしいです笑
この2人はどうしたら付き合えるようになりますか?

やはり、私の考えていることは余計なお世話でしょうか?

A 回答 (3件)

★友情としては、とても微笑ましい限りです。


しかし、こと恋路にかけては余計なお世話ですね。

>Bは「うん…笑」みたいな、まんざらでもない感じでした。

★貴女が聞いたことですので、貴女の感触が一番ではありますが
この場合、ノーの可能性でも(笑)になる場合があります。
ムゲにノーと言えない人もいますのでね。

★互いに消極的であっても、特に男性がですね、Aという女性に
好意があれば、自ら行くと思いますので、じれったくとも静かに
見守るのがよろしいかと思います。

★仮定として、貴女が世話を焼くことにより、付き合ったとして
その二人がうまくいくぶんにはいいですが、男女のことですから
いつか不足が出てきた場合に、貴女の顔を立てる意味で本当は
別れたくとも少しは我慢しましょう、なんていう場面がこないとも
限りません。

★そうなると、折角世話を焼いてもらったほうが苦痛になることも
あるのですね。ですから気持ちはわかりますが、男女のことについては
余計なお世話はしないほうが良いと思います。特に友達の場合はですね。

★男女間につきましては、世話を焼いても仲良くならない場合もあるし
世話などやかなくても、出来てしまうときは出来てしまうものです。
そのように、とても繊細であり、面白いものです。
    • good
    • 0

傍から見ていて、いま幸せそうな雰囲気なのであれば、それで良いじゃないですか!



いま幸せそうに見えるのは、お二人がお二人のペースで過ごされているからでしょう。
そこに他人がチャチャを入れたり、まどろっこしいからといって、二人を強引にくっつけようとすれば、逆効果になることもあります。

二人には、二人の好きなように過ごさせてあげましょう。
質問文を読めば、かなり良い線まで来ていると思うので、ここまで来れば他人は無用ですよ。
見守りましょう。
    • good
    • 0

ご質問者様だけが盛り上がってはダメです。


これでは、逆に友達の感情が冷めてしまう可能性もあります。
さり気なく、半分興味無い位がちょうどいいです。

最終的には二人の問題。
縁があればご質問者様のお力を貸さなくてもくっつきます。
上手くいってもいかなくても、一緒に分かち合えるのが友情だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A