dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの子彼女にしちゃえよとか言ってくる男の友人の本心ってなんなんでしょう?
過程をみて楽しもうとしてる?

A 回答 (6件)

あなたの友人が「あの子」があなたに気がある事を知ってすすめていることもありますしいつでも疑ってかかるのはどうかと思います。


私の場合はまさにそれで上手くいきましたので、彼の友達サマサマでしたよ。彼の方は最初はあなたと同じで「過程を見てたのしもうとしてる」とか「単なるひやかし」と思ったそうですが(^^;
もし「あの子」の方にその気がなかったとしても、友人のススメも出会いの一形態だと思っていいのでは?
あとはあなた次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気があるてことを遠まわしに言ってるのかもしれませんね。
疑いすぎるのもあまり良くないですよね。
その気が無い場合はかなり問題ですね^^;
有難うございました。

お礼日時:2005/09/03 12:41

私の場合は、1つ下の友達の妹とつきあえとしつこく言われてました。

メアド聞いたら教えてくれ!とも言われてたんで、ただ単に楽しんでるだけですね。

さらに、いつのまにか付き合っていたことになっていて、「お前の元カノってさぁ」とか言い出してビックリしました。つきあってもいないうえに、別れた事になってるし…。

まぁ、人それぞれ。真剣にくっつけたがってる人もいるハズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの間にか付き合っていることになるのも困ったもんです(笑)

そうですね、人それぞれですよね。

お礼日時:2005/09/03 12:43

私は、その子が本当にいい子で彼女にしたら楽しいんじゃないかな?って場合にしかそういうこと言いませんけど。

。。
私みたいに本心で言っている人も多少はいると思うんですけど、自信がなくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性と男性では少し違うんでしょうか。

そうですね本心で言ってくれてる人も居るんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/02 14:46

こんにちは。



たまにそういうおせっかいな人が居ますが、
くっついたらくっついたで、彼としては面白みが無いため、また違う人をくっつけにかかります。
自覚が無いから、大人になってもその手のちょっかい出す人いますね。
別の例として、恋愛に目覚めた頃に他人の色恋沙汰に以上に関心を示す人の代償行為がありますが、その方はもう成人でしょうか?。

その人の性格だと思うので、気にしないで「内心シカト」していいと思います。
相手してたら、こっちの心が持ちません^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってる友人は成人です。
やっぱり面白がってるだけなんですね。

お礼日時:2005/09/02 14:42

その友人に彼女が居なければ、相手の女の子経由で彼女になりそうな女の子を紹介してもらおうと思っている可能性は否定できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう線もありますね~

お礼日時:2005/09/02 14:40

ただおもしろがってるじゃけじゃないですか?



たまに私も言ったりしますけど、単純に知人同士が付き合ったら両方から話し聞けておもしろそうとか、
ありえない二人をくっつけたらどうなるんだろうとか、そんな感じです。

私の場合はその本人達もおもしろがってるってわかってるから起こられちゃいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうね(笑)

お礼日時:2005/09/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています