dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頼まれてもいないのに自分の友達をくっつけて恋人同士にしようと
遊びを企画したりする人は、なぜそんなことをするのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご本人は、親切のつもりなんだと思いますよ。1人では寂しかろうと。出会いがなくて困っている人は沢山いますから。独り身でいる本人が一人の時間を楽しんでいるなら余計なお世話になってしまいますが、少なくとも悪意はないのだと思います。自分の知り合い同士が恋人になれば、皆でワイワイするのが楽しくなりますしね。

その人が独り身なのかパートナーがいるのかによっても回答は変わってきそうですが・・・。パートナーがいる人なら、自分が独りだった時間を思い出して、多分それが辛いものだったからこそ、自分と仲の良い人がそういう思いを味あわないように、じゃないでしょうか。その人が独り身なら、皆で遊ぶ企画をたてて、自分にも出会いの場をふやしているのかもしれません。

迷惑なら、素直に企画をたててくれることに感謝の意を述べつつ、「今は誰とも付き合う気になってないから、気持ちはありがたいけど、ごめんね。」と言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そうしたいから、そうするんです。


そこに理由なんてありません。

理由付けをしたら、それは嘘になります。
あえていうなら、考えうる理由すべて、です。

好きな人と一緒にいたいと思うのに理由はありますか?
誰かと一緒に遊びにいきたいと思うのに理由はありますか?

そんな感じです。
    • good
    • 1

この事に限りませんが、


「お前がそれをしても、お前は何の得もしないよな?」って事をする人は、
基本的に、自己満足が原動力です。

俺が この相談箱でアドバイスしても、何の得もありません。
自己満足です。
そんな感じだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています