アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり細身でタイトなスーツを探しています!
私の友人なんですが、以前はマルイのabxを愛用していたんです。が、撤退してしまったらしくもうスーツを購入することができません。世の中のabx愛用者はどこでスーツを買ってるのでしょうか・・・?

先日大宮マルイで似ているサイズ感のスーツを求めてコムサメン等見せていただいたんですがイマイチ。パンツは試着していないのでわからないのですが、ウェストあたりがしぼれていても腕周りが太く、abxさんのシルエットはやはり全く出ませんでした。

仕事柄スーツ着用なので非常に困っています。
abxさんのサイズ感、シルエットに似ているショップ、スーツブランドをぜひご教示下さい!!金額はできれば5万前後くらい希望です。動きやすさよりどちらかというとスタイル重視です。

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

abxは、細い人の専用ですかね。

。今はオーダーでも5万円前後でできますよ
    • good
    • 2

abxは、私も愛用していたのでとても残念です。


メンズファッションの市況がレディース以上に厳しいことと、abxをやっていた会社が、abx以外はほぼすべてレディースブランドなので、メンズはやめてレディースに集中しようという理由からの撤退だと思います。

本題に入りますが、私もabxのサイズ1のスーツを6年愛用していたので、一時期悩みましたが、意外や意外、スーツカンパニーの細身のラインだと、abx同様にしっくりくることを最近知りました。

私は身長が173cmで、abxの1を着ていたのですが、スーツカンパニーでは、165cmラインの8dropsという商品を着ています。ウエストもいくつかサイズがあるので、ぴったりのものが見つかると思います。
生地もイタリヤ製の物など含め、色・柄ともにかなり豊富です。
また、ほぼすべての商品が、本切羽で作りにもかなりこだわりが感じられるのにもかかわらず、29,800円で購入ができます。

スーツカンパニーは、abx並みの店舗数だと思うので、ぜひ一度お近くの店舗にいかれてはいかがでしょうか。はじめはどれがよいかわからないと思うので、店員さんに気軽に「細身のスーツってどのへんですか」と聞いてもらえれば親切に教えてもらえます。

abxファンだった1人として、スーツカンパニーのスーツはおすすめです。
    • good
    • 4

回答がご質問の主旨を逸脱しているとは思われますが、オーダーメイドはいかがですか?



恐らくブランド品でもオーダー可能で、さすがに高価になってしまいますが、サイズは自由自在に希望できます。
有名百貨店でも、年1~4回程度ですが、2着で49800円のオーダーメイドのセールがあります。

私の近所の有名百貨店は昨年1回のみ2着で29800円のオーダーメイドのセールを開催したのですが、当初私は知りませんでした。
購入者に聞くと、全然良かったらしいので、今年も開催してくれる事を願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!