dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核戦争が起きなかった場合の「北斗の拳」
は、どんな世界になりそうでしょうか。
全体的なことでも良いですし、このキャラはこういう仕事をしてそう、とかでも良いです。
絵が得意な方は描いて頂いても良いです。

ただし、ジャンプに連載されていた「北斗の拳」の内容・キャラで考えて下さい。
最近よく発表されている各キャラの外伝モノや「蒼天の拳」とかで初出の設定はナシで(読んだことないので、書かれても理解できません)。

もうひとつ、他の人の回答には意見しないでください(みなさんに空想をめぐらして書いてもらいたいので、それを妨げないように)。

A 回答 (10件)

19XX年世界は核の炎に包まれなかった!!


海は枯れず地は裂けず・・・
絶滅危惧種以外の生命体は絶滅しそうにはなかった・・・
(シーシェパードは黙っていないが。)
当然、人類は死滅していなかった!!

物語の導入がこんな感じなので内容も平凡なものになってしまいますが、登場人物の多くが日本語を喋っているのでリュウケンは上手く誤魔化していたようですが、今後の北斗神拳伝承者育成の前に児童福祉法の壁が大きく立ちふさがりそうです。

義務教育に通っていたエピソードがないんですよね、大木が落ちてくるような滝で修行させたりもしていましたし。(笑)

結構、大っぴらに名乗っている南斗聖拳の皆さんは航空機の搭乗を断られます。
どう見てもナイフやハサミより指の方が危険で。

トキは医学の道に進みたくても義務教育すら受けておらず、戸籍が有るかないかも怪しい存在なので医師免許を取ることはできず、ブラックジャック同様にもぐりの名医と名を馳せるでしょう。
アミバは医師法違反で近々逮捕は免れません。

ラオウは平和な日本で野望は達成できないと知って革命家として紛争地帯を流れ、どこかで独立国家を立ち上げ国王くらいには成れそうな気がします。
(ラオウの息子の母親がどんな女性だったかが気になるところですが。)

ビレニィプリズンのデビルと牙一族のマダラはどこかの大学でDNAれべるから研究しなければ勿体無いです。
どう見てもホモサピエンスの枠に入っていませんから。

そういえば牙一族は核戦争前からあの格好だとしたら、肩身が狭いでしょうね。
マタギと間違えられそう。(笑)

元斗皇拳は是非、ファルコに広めてもらってエコに役立つでしょう。
冷やす、温める、光ると万能生体エネルギーですから。

肝心なケンシロウですが後継者の育成ばかりやっていてはユリアとの新婚生活も貧困生活になってしまいますので暗殺拳の伝承者らしくその道で稼ぐこととなります。

しかし、残念なことに世界最高の暗殺者はとなるためにはゴルゴを倒すくらいはしないと儲けは見込めず、やがて両者が闘う日が来ますね。

残念なことに勝者はゴルゴでしょう。
武論尊氏からみれば、さいとう氏は大御所、御大です。

大人の事情ってことで。(^^)v

この回答への補足

どうやらそのものずばりな企画が実現するようです。
http://www.hokuto-no-ken.jp/2010/12/tvanime-dd.h …
楽しみですが関西限定アニメですかね?

というわけでこちらの募集も一区切りといたします。

補足日時:2010/12/30 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義務教育と戸籍!!確かにそれは問題ですね!!
とりあえずデビルリバースさんの本名を、どなたか考えてあげてください。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/02 00:36

第二話。

『愛ゆえに』

 トキ様御一行は、ピラミッドが見える丘まで来ました。

トキ:「なかなか、立派なものだ」
ラオウ:「おのれ、サウザー」
トキ:「何だ、知っているのか?」

シュウ:「もしや、あなた様は、トキ様では?」
トキ:「そなたは、誰?」
シュウ:「南斗白鷺拳のシュウと申します」
トキ:「その目は、どうした?」
ケンシロウ:「あっ、あの時の!」
ラオウ:「すまぬ。私が、戦わせてしまった・・」
トキ:「何だ、知り合いなのか。では話を聞こうか。それにしても立派なピラミッド♪」
シュウ:「それが、死傷者続出であります」
トキ:「安全第一で、やっているのではないのか?」
シュウ:「サウザーは、歪んでおります」
トキ:「では、会いに行ってみましょうか」
ラオウ:「トキ、利かぬのだ!」
トキ:「薬が?」
ラオウ:「ト、トキ・・・・」
トキ:「まさか、北斗神拳が利かないとか?」
ラオウ:「奴には、謎が有る」

 そして、御一行は、ピラミッドへと向かいました。
すると、サウザーが登場。

サウザー:「ほう、ラオウか。そっちは、あの時の坊主か。大きくなったなぁ」
トキ:「お前が、サウザーか?」
サウザー「ん? お、お前は、ト、トキ。(や、やばい。ま、まさか・・・)」
トキ:「あれ? そなたの心臓は、右側にあるような・・・?」
サウザー:「ハッ、ハハー。恐れ入り奉ります。 トキ、一つだけ、質問してよいか?」
トキ:「何だ、申してみよ!」
サウザー:「私は、師匠を、この手にかけてしまった。こんなに悲しいのなら、愛など要らぬ」
トキ:「何だ?!師匠が、命と引き換えに教えようとしたことが、分からないのか?」
サウザー:「はぁ・・?」
トキ:「はぁ、じゃない! 何で“この悲しみを誰にも味合わせたくは無い”とならないの?」
サウザー:「そうだったのか・・・。おれは、愚かだ。」
トキ:「まあ、分かればいい。罪は、私が代わりに神に謝っておこう」
サウザー:「きゅ、救世主!」
レイ:「す、凄い」
シュウ:「ありがとうございました。(良回答20pt)」

 これにて、一件落着。
人を愛して~、人はこころ開き、傷付いて、すきま風 吹くだろう~
いいさ それでも 生きてさえ いれば、いつかほほえみにめぐり合える~♪
 杉良太郎『すきま風』
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2697/index.h …

この回答への補足

どうやらそのものずばりな企画が実現するようです。
http://www.hokuto-no-ken.jp/2010/12/tvanime-dd.h …
楽しみですが関西限定アニメですかね?

というわけでこちらの募集も一区切りといたします。

補足日時:2010/12/30 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/04 19:30

と、トキが主人公・・・待ってました!(まさしく、本物の救世主)


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5855667.html

 では、新北斗の拳(新たなる旅立ち♪)

「トキ」の登場までは、同じ。
トキとケンシロウが出会ってから、新しい物語の始まりです。

 妹を心配したレイは、「すぐに戻ろう」と。

しかし、今度はトキが至って健康なので、3人とも登場。

 すると、まず、レイの「水鳥拳」が炸裂!!

そこへ、ラオウ(拳王)が、登場。

ラオウ:「南斗水鳥拳、楽しませてもらった」
レイ:「ほう、お前がラオウか。では、おれがお前を倒す!」
ラオウ:「よかろう。どこからでも来い」
レイ:「な、何だ?今のは??」

トキ:「レイ、もういい。下がっていなさい」
レイ:「ウ、ウム・・・」

ラオウ:「ほう、生きて居ったか?」
トキ:「さあ、どこからでも、かかってきなさい」
ラオウ:「つ、強い!」

 ところが、今度は、持久戦に持ち込むことができない。

     あえなく『参りました』

ラオウの部下:「ゲッ、ゲー。け、拳王が負けた。逃げろーーーーー」
ラオウ:「あ、あやつら・・(激怒)」
トキ:「分かったか!?」
ラオウ:「お、お前・・・?」

トキ:「さて、ラオさんに、ケンさん。参ろうか。」
レイ:「私もお伴をさせてください」
トキ:「よかろう」
レイ:「では、参ろうか。」

 こうして、諸国漫遊の旅が始まりました。

次回予告
「トキ様御一行は、大きなピラミッドを建造しているサウザーの存在を知る。しかし、そこには恐るべき実態が。次回を、乞うご期待」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シナリオ形式で考えると、それっぽいものですね。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/04 19:29

もう一つのシナリオが浮かびました。


先代のリュウケンには、兄?弟子のコウリュウがいて、リュウケンに継がせるために自ら拳を封じていました。
そのコウリュウはリュウケンをしのいだそうですから、最強の拳士は座を譲るのかもしれません。
しかもトキはあのやさしい性格でケンシロウを弟のように可愛がっています。
ラオウとトキは宿命によって必ずや戦い、ラオウは元気なトキには及ばずラオウの死によって宿命の幕は下ります。
で、ケンシロウですが、トキは、あのやさしさとコウリュウの故事?から、ケンシロウに伝承を譲るでしょう。
きっと、北斗整体トキ医院を開業してのんびり暮らすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:38

トキが伝承者になり特に表に出ることも無く後継者に拳法を伝える。


まあ近所のジジババや子供の治療やマッサージなんかもしてのほほんと暮らすんじゃないかな。
たまにサウザーあたりがちょっかいかけてきて揉める程度か。
北斗神拳は一子相伝であり後継者にならなかった奴は拳を封じなきゃならなくなるので悪さしたり叛乱起こしそうなラオウ、ジャギはリュウケンに始末されそう。
ケンシロウは中坊林太郎と名を変え日本で公権力横領捜査官に任命され社会の闇を切り刻んでくはずw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンとユリアの関係も気になります。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:36

うーん「何も大きく乱れたことが無い」世界で、一子相伝の拳法ですからね…下手すると絶えちゃうかもしれないですね。


ケンシロウもさして強くはなっていないだろうし…あの性格ですからね
「父さん!これからの北斗神拳は、大衆に開かれるべきなんだ!」
とかなんとか(笑)言って「ユリア…一緒に来るかい?」かなんかいって、駆け落ちしたりして。
…で、父親の死んだあとにひょっこり現れて、遺産相続に口うるさく介入してくると言う…あー、嫌だ!こんなのは!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンとユリアの関係も気になります。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:35

こんにちは。

病身のトキがラオウに技では勝ってしまってますからね~。
「きかぬのだ~」が無くなってラオウ絶命です。
トキはケンシロウとも互角の拳を使いましたが、これもケンシロウより上になっちゃうでしょう。すると伝承者はトキ。
ラオウ、ケンシロウは死ぬ事になりますが…ラオウはともかく、ケンシロウは昔、滝で行を行ってる時、大木が流れてきたのを見つけて助けている位ですから、殺しはしないで、拳を封じる程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら柔拳のトキがキーキャラっぽいですね。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:30

どこかのサイトの受け売りですが、


トキ→整体師
ラオウ→土木作業員
ケンシロウ→道場経営
ってのを見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラオウはマジメだけどちゃんと協調性を保てるか心配です。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:33

皆で仲良く暮らしているのでは・・・。


ケンシロウ、ラロウ、トキは、道場を開き、子供達に稽古をしています。
その中に、リンとバットも生徒としています。
時々道場破りで南都神拳の猛者達が登場するのも、返り打ちで、北斗神拳が最高であると証明します。
後は、農業などに精をだし、皆で自給自足の生活をしています。
めでたし、めでたし。
そんな感じではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラオウはマジメだけどちゃんと協調性を保てるか心配です。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:32

別に、核戦争でなくても、同じ進行可能なような?



 例えば、地球規模の巨大地震が起きてしまった、とか。(震度50とか)

そうすると、核戦争でないとマズイのは、「トキ」

 放射能を浴びていないので、北斗最強!

主人公が、ケンシロウではなく、トキになってしまいます。


 果たして、放射能を浴びていないトキに勝てるキャラは、存在するのだろうか?(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら柔拳のトキがキーキャラっぽいですね。
まだまだ募集中です!!

お礼日時:2010/05/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!