【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には高校から現在までお付き合いさせてもらっている友達が多いのですが、その中のある友達が約束にルーズなので困ってます。つい最近も駅前で待ち合わせた所1時間弱待ちましたが結局来ず、いざ1人で目的地に行ってみたら何故かその目的地にいるという訳が分からない状態になってました。正直私は時間に遅れてくるのは私も時間にルーズな方なので許せる所はありますが、待ち合わせ場所に行けない約束をしたり、行けなくなったのに確実な連絡(電話)をしないのはどうなのかと思いますし、またこれが1度や2度という訳ではないし、仮にもその友達が自分で言った約束です。皆さんはこういう人どう思いますか?またこういうことやられたらどう対応しますか? 参考までに色々と回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

私の友人にも同じような人がいます。

「お前の家に今から行く」と言って2時間ほど来なかったり(途中でパチンコしてた)
友人の大事な行事に待ち合わせに遅れたり(風呂に入っていた?)
「話を聞いてほしい」といって家に来たにもかかわらず30分ほどして「疲れたから寝る」
「おいしい店に予約を取っておいた。後から行くから先に行ってて」(一時間後、行けなくなったとTEL有り)

全て同一人物ですが、もう仕方ないかなと思っています。何回言っても一緒なので。こちらから最終確認の連絡が取れなかったら、他の予定入れます。
正直、ありえない事されているとは思いますが、それでも離したくない大事な友人ですので、怒りながらも最終的には許してしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

結局そうなっちゃんでしょうかね。その友達もこういう所以外は良いところたくさんあると私は思ってますし、何より学生時代の友人は今から増えることはないですから私も大事にしたいと思ってます。sentomoさんみたいに寛大な気持ちでいたほうがなんか楽な気がしてきました。回答ありがとうございます。