電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せてる人だと可愛いけど太ってると…。

ゆるいファッションの場合、痩せている人なら肩に力の入らない感じで可愛く見えるけど、太っているとただダラーっとオバサンっぽく見えるのでしょうか?

例えばこういう可愛いファッションなど(念のため最初のhを抜かしてます)↓
 ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ntsen/pnt025.html 
例えばのURLなので、こういうファッションだけに限りません。

また、例えば椅子に座ってる時などにちょっと崩れた格好(足を投げ出したり、背筋を曲げたりなど)をする場合も、痩せてる人は可愛く見えるけど、太ってる人が同じ格好をするとただ、だらけてるように見えませんか?

上記は全て私のことなのですが…。私は最近激太りしました。それで常日頃からそういう風に感じるので、相談させて頂きました。

ちょっとダラッとしても痩せてる人だと可愛く見えます。でも私が同じ事をするとオバサンみたいに自分で感じられて…(鏡を見て思いました)

かといって背筋をシャン!と伸ばしても、やっぱりそういうオバサンみたいに見えてそうで…。要するにオバサン体型だからなのかもしれませんが、やっぱり痩せてる人は可愛く見えても太ってるとダメってこと、ありますか?

A 回答 (2件)

身長にもよると思われます。

背の低い人は多少太っていても可愛く見えます。菜食主義で頑張ってみては如何でしょう。トンガでは女性が痩せていると男性が食べさせていないと見られるので、太らせるのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べ物に裕福な国は痩せていることが美徳で、そうでない国は太っていることが美徳なんでしょうね。

やっぱり太ってるとオバサンっぽく見えてしまうこともあるんですね。
がんばらなければ!

太っていると「自己管理ができない」「女を捨てている」ということを周囲に知らせているようなものではないか?と思います。

だから、”だらけてみえる”のかもしれません。

40代、50代のいわゆる「リアルおばさん」世代でも、引き締まった肉体の方は「おばさん」って呼べないですよね。

どこかしら「女」が漂ってる人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます (^^;)

50代でも引き締まった体型の方は男女問わずかっこいいですよね。私は精神疾患もあるので内面からもケアは怠らないようにします。