dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲府駅の乗り換え

お世話になります。
5月25日(火)に甲府駅で乗り換えを予定しています。

山梨市から中央本線で甲府まで行き、スーパーあずさ15号に乗り換えて小淵沢まで行きます。

ここでお聞きしたいのが、
甲府駅着が13:26、甲府駅発が13:29と、
3分間しか乗り換え時間が有りません。

中央線が何番線に入り、
スーパーあずさが何番線から出るかを事前に知っておきたく、
質問しました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

時刻表を見て26分が無いので解りましたが(もっとも韮崎方面は少ないが)、山梨からは甲府止まりに乗られるのですね。

そうなると同じホームではなく3番線で降りることになります。
時刻表 http://www.jreast-timetable.jp/1005/timetable/tt …

<ホームは極めてシンプルな構造です>
南口側から1番線、2番線、3番線の順(2番線、3番線は共通のホーム)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/671.html

スーパーあずさは1番線の到着になります。ですので中央の通路を通って1番線(2番線とは対面)に向かうことになると思います。2分もあれば大丈夫でしょう。実際の発車までは4分位はあると思います。

余談ですが、このような1時間に1本しかないような『あずさ』に連絡する場合は、JRとしても駅の構造に合わせて(初めての人でも間に合う程度に)乗り継ぎ時間を配慮しています。

この回答への補足

本来で有れば皆様にポイントを差し上げたいのですが、
当「教えてgoo」システムの改悪により、1点しか選べなくなっています。
そのようなわけで誠に申し訳有りませんが、
yukisoiuseiさんを選ばせていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
皆様有り難うございました。

補足日時:2010/05/06 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報、有り難うございました。
3番線に到着し、1番線から出るので、階段を上り下りする必要がある。
了解です。

また、待っていて貰えるだろうとのこと、
大変安心できます。
これを踏まえて当日動きたいと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2010/05/06 19:39

現在甲府駅は改装工事しているので松本方の階段が閉鎖中です。


東京寄りの車両に乗ったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの情報に加えて、
さらに有効な情報を頂きました。
有り難うございました。

後ろの方ということですね、心して望みます。
お世話になりました。

お礼日時:2010/05/06 19:44

中央線は2番線か3番線、スーパーあずさは1番線なので、乗り換えには階段を昇降する必要があります。


3分あれば乗り換えに間に合うとは思いますが、あまりゆっくりしないほうがいいと思います。
階段付近はけっこう混雑しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番の方と同じ情報を頂きました。
有り難うございました。

何とかなりそうで安心できました。
お世話になりました。

お礼日時:2010/05/06 19:41

甲府駅の構内図です。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/671.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
送っていただいた構内図は私も事前に確認しています。
実際の動きを知りたいのです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/05/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!