プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月末で会社を退職するので、8月の初旬からハワイに行こうと思っています。
格安航空券を調べていて、海外発券だと安いと言うことがわかったのですが、そこに種類として、呼び寄せ便と言うものがありました。
ハワイに友達が住んでいるので、発券に関しては頼むことができるのですが、
日本で格安航空券を取り扱ってる会社に頼むのとは、
どのような点が違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、アメリカから取り寄せる場合が多いです、安いですからね。

  すごい時は、日本で買うより半額以下になる時もあります。 アメリカには身内はいません。 個人旅行でとっていますが、問題ないです。  最近は彼氏がチケットを取ってもらいましたが、問題ありませんでした。  サイトで、呼び寄せ便の値段を調べて、大体東京や大阪などの都市からなので、他の都市からの出発した場合などの問い合わせをするのに、時間が無い場合は電話で、十分時間があるときはメールでやっています。 今までは特に問題ないですよ。  表示の値段はチケットのみなので、それに税金、空港使用料、fedexの送料など上乗せになります。  
違う点は~値段・・・あとなんだろ~特に感じたことは無いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしよかったら利用した会社を教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2003/06/29 11:37

こんにちは、


私も以前、年末、バンクーバーまでのチケットがどうしても手に入らなくて、呼び寄せ便で手配したことがあります。このときは、行きと帰りの出発地(関空アウトの成田戻り)、しかも年末のピークということもあって予約がまったく入らず、予約ステータスの高い呼び寄せ便でやっと手配できたというわけです。値段は、格安航空券より若干、安いかなという程度でしたが、私の場合、予約が入るほうのメリットのほうが重要でしたね。

結論からいうと、以前ほど値段のうまみは薄れているのは事実ですね。ピークシーズンをのぞけば、国内の格安航空券を買ったほうが安い場合が多いです。もちろん、発券国や為替の相場によって違いはあるので全てがそうだとはいえませんけど。。。特に、為替相場次第では、影響をもろうけますから発券の時期によっては得をすることもあれば損をすることもあるので注意が必要です。

それでも、先のかたが回答されているように、航空券の予約ステータスが高いので、予約の入りやすさ、有効期限やキャンセルなどの融通性、航空会社によっては格安航空券だとつかないマイレージのマイルもたまる、などの長所もあります。

参考に私が以前利用した代理店さんのURLだしときます。基本的には、現地の支店とメールでのやりとりになると思いますが、こちらですと、日本にも支店があるので、場合によってはそちらからのチケット発送になることもあるようです。

参考URL:http://www.iace-usa.com/html/yobiyose.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段よりも予約ができるかどうかということですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/30 00:09

#2です。

 こんにちわ~
私は本土に行く時に取っているので、ハワイ便の安いのはわかりません、ごめんなさい。  西海岸に行く時は、西にある日系の旅行会社。  東海岸に行く時は東海岸中心に当たっています。  ハワイの日系旅行会社を探してみるといいと思います。  あと、Yahooトラベルも結構いいですよ。  トラベルコも検索してみるのもいいとおもいます。 思わぬチケットが見つかる場合があります。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
これから検索して探してみようと思います。

お礼日時:2003/06/29 14:48

呼び寄せ便が出来た当初は日本在住では購入出来ませんでしたが、今はほとんど自由に買えます。

また産経旅行などのように日本、アメリカ、アジアなどに支店のある旅行代理店ですと、日本発券、アメリカ発券のどちらが安いか調べてくれるので便利です。ネットで振り込めば出かけることも無くオンライン上で手続き出来ます。以前は呼び寄せ便の方が日本発券の格安航空券より予約が取りやすいといったメリットがありましたが今はそう変わらないようです。デメリットは日系の航空会社に限定される事くらいでしょうか。私はバンコク線の呼び寄せ航空券を良く使っていますが、メリットは有効期間が90日と長く、また帰りの便は予約変更が可能という利点があります。キャンセルしても発券していなければキャンセル代がかからないというのも魅力です。一度メールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたメリットだと魅力的ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 11:41

こんばんは。



制度的結論としては、呼び寄せチケットは、海外赴任者の家族に対する割引チケットです。bruetearsさんの場合、ハワイにいらっしゃるのはご家族ではなく、友人ですので当該チケットの利用資格がないことになります。

また、価格的結論としては、呼び寄せチケットよりもHISなどで取り扱っている格安航空券の方が廉価です。ですので、ご家族が海外に赴任している家族を訪問する際も格安チケットを利用して渡航されます。

呼び寄せチケットは、航空会社が販売しており、格安チケット会社は取り扱いしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
昔は家族の証明が必要だったけど、今は誰でも買えるような事が書いてあったので、大丈夫なのかと思ってました。
格安航空券の値段が一番安いってことなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!