プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月末で会社を退職するので、8月の初旬からハワイに行こうと思っています。
格安航空券を調べていて、海外発券だと安いと言うことがわかったのですが、そこに種類として、呼び寄せ便と言うものがありました。
ハワイに友達が住んでいるので、発券に関しては頼むことができるのですが、
日本で格安航空券を取り扱ってる会社に頼むのとは、
どのような点が違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、アメリカから取り寄せる場合が多いです、安いですからね。

  すごい時は、日本で買うより半額以下になる時もあります。 アメリカには身内はいません。 個人旅行でとっていますが、問題ないです。  最近は彼氏がチケットを取ってもらいましたが、問題ありませんでした。  サイトで、呼び寄せ便の値段を調べて、大体東京や大阪などの都市からなので、他の都市からの出発した場合などの問い合わせをするのに、時間が無い場合は電話で、十分時間があるときはメールでやっています。 今までは特に問題ないですよ。  表示の値段はチケットのみなので、それに税金、空港使用料、fedexの送料など上乗せになります。  
違う点は~値段・・・あとなんだろ~特に感じたことは無いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしよかったら利用した会社を教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2003/06/29 11:37

こんにちは、


私も以前、年末、バンクーバーまでのチケットがどうしても手に入らなくて、呼び寄せ便で手配したことがあります。このときは、行きと帰りの出発地(関空アウトの成田戻り)、しかも年末のピークということもあって予約がまったく入らず、予約ステータスの高い呼び寄せ便でやっと手配できたというわけです。値段は、格安航空券より若干、安いかなという程度でしたが、私の場合、予約が入るほうのメリットのほうが重要でしたね。

結論からいうと、以前ほど値段のうまみは薄れているのは事実ですね。ピークシーズンをのぞけば、国内の格安航空券を買ったほうが安い場合が多いです。もちろん、発券国や為替の相場によって違いはあるので全てがそうだとはいえませんけど。。。特に、為替相場次第では、影響をもろうけますから発券の時期によっては得をすることもあれば損をすることもあるので注意が必要です。

それでも、先のかたが回答されているように、航空券の予約ステータスが高いので、予約の入りやすさ、有効期限やキャンセルなどの融通性、航空会社によっては格安航空券だとつかないマイレージのマイルもたまる、などの長所もあります。

参考に私が以前利用した代理店さんのURLだしときます。基本的には、現地の支店とメールでのやりとりになると思いますが、こちらですと、日本にも支店があるので、場合によってはそちらからのチケット発送になることもあるようです。

参考URL:http://www.iace-usa.com/html/yobiyose.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段よりも予約ができるかどうかということですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/30 00:09

#2です。

 こんにちわ~
私は本土に行く時に取っているので、ハワイ便の安いのはわかりません、ごめんなさい。  西海岸に行く時は、西にある日系の旅行会社。  東海岸に行く時は東海岸中心に当たっています。  ハワイの日系旅行会社を探してみるといいと思います。  あと、Yahooトラベルも結構いいですよ。  トラベルコも検索してみるのもいいとおもいます。 思わぬチケットが見つかる場合があります。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
これから検索して探してみようと思います。

お礼日時:2003/06/29 14:48

呼び寄せ便が出来た当初は日本在住では購入出来ませんでしたが、今はほとんど自由に買えます。

また産経旅行などのように日本、アメリカ、アジアなどに支店のある旅行代理店ですと、日本発券、アメリカ発券のどちらが安いか調べてくれるので便利です。ネットで振り込めば出かけることも無くオンライン上で手続き出来ます。以前は呼び寄せ便の方が日本発券の格安航空券より予約が取りやすいといったメリットがありましたが今はそう変わらないようです。デメリットは日系の航空会社に限定される事くらいでしょうか。私はバンコク線の呼び寄せ航空券を良く使っていますが、メリットは有効期間が90日と長く、また帰りの便は予約変更が可能という利点があります。キャンセルしても発券していなければキャンセル代がかからないというのも魅力です。一度メールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたメリットだと魅力的ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 11:41

こんばんは。



制度的結論としては、呼び寄せチケットは、海外赴任者の家族に対する割引チケットです。bruetearsさんの場合、ハワイにいらっしゃるのはご家族ではなく、友人ですので当該チケットの利用資格がないことになります。

また、価格的結論としては、呼び寄せチケットよりもHISなどで取り扱っている格安航空券の方が廉価です。ですので、ご家族が海外に赴任している家族を訪問する際も格安チケットを利用して渡航されます。

呼び寄せチケットは、航空会社が販売しており、格安チケット会社は取り扱いしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
昔は家族の証明が必要だったけど、今は誰でも買えるような事が書いてあったので、大丈夫なのかと思ってました。
格安航空券の値段が一番安いってことなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 02:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q飛行機の座席の位置はどこがいい?。

来月に奥さんと2人でグアムに行きます。

今回、事前にWEBにて座席指定が出来るみたいなので指定しておこうと思うのですが、どこにしようか迷っています。
今なら、前方の一部(プレミアムシート?と非常口横シート)以外は結構空いており、自由に選べそうです。
  
  航空会社は「ノースウエスト」
  機材は「B757-200」で「エコノミー」
  シート配列は「通路を挟んで3席-3席」です。

今まで飛行機には数回乗りまして一応、「最後列」と「主翼の上」と「主翼より少し前」と乗り、
個人的な感想としては、(気流・天候や機材にもよると思いますが・・・)

 「最後列」  ・上下によく揺れて乗り心地が悪かった。
         ・エンジン等の音がうるさかった。
         ・後ろに席が無いのでリクライニング等に気を遣わなくて良かった。
       
 「主翼の上」  ・乗り心地は良かった。
          ・窓から下を見ても主翼しか見えなかった。
          ・リクライニング等に気を遣った。
          ・なんとなく圧迫感があった。

 「主翼より少し前」  ・静かで乗り心地が良かった。
              ・出入り口に近く乗降が早く済んだ。
              ・窓から景色がよく見えた。
              ・リクライニング等に気を遣った。

・・・・と言う感想です。

みなさんは席が選べるとしたら、どの席を指定しますか?。

来月に奥さんと2人でグアムに行きます。

今回、事前にWEBにて座席指定が出来るみたいなので指定しておこうと思うのですが、どこにしようか迷っています。
今なら、前方の一部(プレミアムシート?と非常口横シート)以外は結構空いており、自由に選べそうです。
  
  航空会社は「ノースウエスト」
  機材は「B757-200」で「エコノミー」
  シート配列は「通路を挟んで3席-3席」です。

今まで飛行機には数回乗りまして一応、「最後列」と「主翼の上」と「主翼より少し前」と乗...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
#7です。
補足回答を要求されたので
書き込みたいと思います。

22列目は後ろに非常口があるので
シートそのものが
ほとんどリクライニングしないようになっています。
緊急時に出口を使おうとしたときに
シートが倒れていては使えないからです。

21列目の窓からは
翼の前方や真横の景色は見えるでしょう。
真下はもちろん見えませんよね。

主翼より後ろの席で
その中で前のほう
(たとえば30-35列)の場合、
翼にあるジェットエンジンの排気で
景色がゆらゆらして見えるケースがありますね。
ただし、
B757の場合は
エンジンが2発で
吊り下げ位置が胴体に近いので
それほど影響はないかも・・・。

42列目のシートは
後ろにはトイレの壁があるために
リクライニングが制限されています。
よくわかりませんが
B747に乗ったときの経験から推測すると
半分程度のリクライニングでは・・・。
トイレの直前のシートは
リクライニングうんぬんよりも
トイレを待つ人が
自分の近くに立つことになるので
そのことのほうがうっとうしいと思います。


確認としてまとめます・・・

・窓からの景色
・リクライニング
・快適さ(トイレ、ギャレーからの距離)
・温度(出口席はすきま風が寒い)
・レッグスペース
・ストレージの有無
・スクリーンまでの距離
・降機時、急いでいるか否か(出口までの距離)
・エンジン音
・フライトの長さ

・・・など
シートの決定には
多くの条件がからむと思います。
そして
すべてを満たすシートはありません。
その時々のフライトにおいて
何を優先させるか・・・で決定されるべきです。

私の場合・・・
アメリカ行きでは
通路側、トイレから遠く、なるべく前方・・・です。
香港行きでは
窓側、なるべく後ろ・・・です。

ご質問者様におかれては
自分の優先事項をよく吟味した上で
決定できるといいですね。

こんにちは。
#7です。
補足回答を要求されたので
書き込みたいと思います。

22列目は後ろに非常口があるので
シートそのものが
ほとんどリクライニングしないようになっています。
緊急時に出口を使おうとしたときに
シートが倒れていては使えないからです。

21列目の窓からは
翼の前方や真横の景色は見えるでしょう。
真下はもちろん見えませんよね。

主翼より後ろの席で
その中で前のほう
(たとえば30-35列)の場合、
翼にあるジェットエンジンの排気で
景色がゆらゆらして...続きを読む

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Q海外で航空券を買った事ありますか?(バックパッカー的な旅行)

海外旅行先で新たに、行きたい場所の航空券を買いたいのですが、
みなさんは航空券が買える場所や、日本に比べての航空券の価格相場など、どの程度を調べてから(バックパッカー的な)旅行に
行かれていますか?
HISなどの日本にある旅行社で一度、
相談してから行くのが妥当で一番良い方法でしょうか?

ご経験のある方、お詳しい方、何か気をつけた方が良い点など、
便利な方法があったら、アドバイス頂けたら幸いです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

初めまして!海外での航空券現地購入経験は今まで2回です。
1回目はインドで買いました。南インドで入国し、北インドから日本へ帰国するという航空券だけを日本で購入し、あとは何も考えずにインドの地にたどり着きました。
国にもよるかと思いますが、インドの場合は日本で代理店を通してインド国内のチケットを買うよりも、現地で調達したほうが安いということが、調べた上で明らかだったのでそうしたような気がします。
あと、日本で買ってしまうと予定に縛られてしまいがちになると思い、それも現地購入を決めたきっかけです。おかげで、「そろそろ移動するか」と思い立ったときに北インドへ移動し、とてもお気楽な旅になりました。
2回目は、ケースがちがいますが今住んでいるアメリカです。NY在住ですがLAまで旅行をしました。アメリカバージョンのYahooを使って購入しましたが、とても安かった気がします。
ただ、当然のことながら、チケット代にしろ空席状況にしと、とにかくシーズンにもよります。国内移動の手段を全く考えずに入国して、いざ移動しようというときにどの便も満席でチケットが取れないなどあってはせっかくの旅もストレスですよね。そういう意味では、日本でのチケット購入は安心を買うことにもなります。あとは質問者さまの英語力なども関係しますが、もし英語があまり得意でなくても、チケット手配はそんなに難しいこともないとは思います。

あと注意点といえば、発展途上国などいくと、一見ちゃんとした旅行会社に見えるのにボラレル可能性も十分に考えられます。もしその国がYahooなどのサーチエンジンを持っているのなら、トップ画面からTravelのページに行き、相場を調べることをお勧めいたします。

以上、少しでも参考になればと思います。
何か分かりにくい点などございましたら、補足してくださいね。

初めまして!海外での航空券現地購入経験は今まで2回です。
1回目はインドで買いました。南インドで入国し、北インドから日本へ帰国するという航空券だけを日本で購入し、あとは何も考えずにインドの地にたどり着きました。
国にもよるかと思いますが、インドの場合は日本で代理店を通してインド国内のチケットを買うよりも、現地で調達したほうが安いということが、調べた上で明らかだったのでそうしたような気がします。
あと、日本で買ってしまうと予定に縛られてしまいがちになると思い、それも現地購入を...続きを読む

Q海外の友人に海外発着の航空券をプレゼントする方法は??

9月に日本で結婚式を挙げます。
式にフランス(ニース)に住んでいる方と、ニュージランド(オークランド)にすんでいる方を招待したいのですが、
海外発着の航空券の購入方法がいまいちよくわかりません。

何社かの旅行代理店に電話をしたのですが、『呼び寄せ航空券』を直接航空会社で購入するしかないといわれました。

航空運賃が高くついてしまうと、呼ばれる方も気を使われるのではないかと心配です。

式は9月下旬を予定しています。
招待する方は フランスから2人、NZから2人です。どちらも外国人です。

こちらで購入する場合、なるべく費用がかからない方法はありますか?
また、招待したい方が自国で自分で航空券を購入する場合、なるべく現金ではない方法で、私が費用を負担するいい方法はないでしょうか??

式にはどうしても参加していただきたい方ばかりです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私がシンガポールに駐在していた時、家族を短期呼び寄せした際は現地(日系)の旅行会社で呼び寄せ用のディスカウント航空券を購入して
日本へ送りました。私は使った事はありませんが、HISが海外に販売拠点を持っていますので、コンタクトしてみたらどうでしょうか。
航空会社から直接より安く購入できるかもしれませんし、当該航空券
をお友達の所へ発送してくれるかも。

ニュージーランド
http://www.his-j.com/navi/branch/akl.htm

フランス
http://www.his-j.com/navi/branch/par.htm

Qアメリカ~日本の里帰り航空券を安く買う方法

アメリカ在住のものです。
来年の2~4月頃にアメリカを出発して、日本に2ヶ月程里帰りしたいと考えています。
少しでも安い航空券を買いたいので、アドバイスいただけたら助かります。

・いつ頃の出発が安い時期か(閑散期などあるのでしょうか?)
・出発からどのくらい前に買うのが安く買えるか
・安く買える業者
・日本滞在期間によって航空券の値段は変わるのか

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカに滞在しているならあなたの方が慣れてて詳しいとも思うんですが^^

私はここでいつも調べてます。
http://www.skyscanner.jp/

Q小さい靴を自力で伸ばす方法

こんにちは。くだらない質問かもしれませんが、ご協力をお願いします。

先日エナメル製のパンプスを買いましたが、片足のかかとが浮いてしまったため、小さいものと交換してもらいました。
しかし靴擦れがおきてしまい、足を痛めてしまいました。

デザインが気に入っており、2,3回しか履いていないため、なんとか自力で伸ばしたいのです。

状況は次の通りです。

・海外生活中のため、靴を柔らかくするスプレーは入手困難です。
・靴の修理屋さんへ持って行っても「伸ばす道具がない」と突っぱねられました。
(他店でもそういったサービスがあまりないようです)
・購入後2週間ほど経ってしまったため、交換も困難と思われます。
・素材はエナメル製、ヒールは5,6センチほどです。

現在はとりあえず濡れ新聞を詰めていますが、他に効果的な方法がありましたらお教えください。

効果的でなくとも、「この方法はどうか」というアイディアもいただけると嬉しいです。

なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

エナメルの靴擦れは痛いですよね。
しかもエナメルはガラスコーティングされているため伸びません。
コーティングが割れてしまう可能性もありますので、ご注意くださいね。

革などは温めると伸びる性質を上手く活かす方法で
暖房器具の近くで温めて温めたところで、詰め物をめいいっぱいする。

思い切ってビニール袋に入れ、熱いお湯につけて伸ばす。

慣れるまで靴擦れを起こしたところに絆創膏を貼って歩いてみる

できれば靴クリームは使った方がいいと思います。


↓こんな斬新な方法もありました。

http://ameblo.jp/mammamia12/entry-11227555871.html

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング