電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前友人に「一人じゃ恥ずかしい」と仕方なく付き添いで行った美容室をきっかけに髪型が変わりました。(こだわりはないので適当に返事してました)

といっても自分では違いがわかりませんが、「前の方がよかった」とよく言われます。

違いがわからず、「前」といわれてもわからないので坊主にしてやろうかと企んでいます。(幼いころに坊主をしてそのまま伸ばして切ってを繰り返した状態が「前」の髪型です。)

しかし、にきびが首(と顔)にあるのでなかなか踏み切れません。(頭洗ってます。)
坊主にしたらにきび無くなりますか?

今20代前半ですが正社員の面接を受ける予定です(時期不明)
坊主って印象悪くないですか?

髪質は直毛ですが、坊主にしたら癖毛になるとよく聞きます。
具体的にはどうなるのですか?美容室に行ったときいわれたのですが、襟足は立っているそうです。

最後に実家暮らしで、坊主にすると「なんで坊主にしたの?」とかあーだこーだ言われ面倒くさそうです。
回避する方法はありませんか?

A 回答 (1件)

たしかに前って言われてもなかなか


わからないですよねぇ^^;

にきびの原因ですが、皮脂の過多って言うのが多いですが
現状の髪型によりけりですが、坊主にしても
一概に治るとは言い切れないかと思います。

それと就活ってことですので一般的に
スーツ着用ですよねぇ???
実際想像してみてください。
坊主にスーツはキャラにもよりけりでしょうが
あまりナイスな意見とは思えない気がします。
思い切って美容室変えてご自身の思い(にきびケア、
面接に行く、etc)を伝えて相談に乗って
もらえる美容師さんに会われることが
最善ではないでしょうか??
相手はプロなんでそのようなケースは
珍しくなく、実際私もそのような相談は良く受けますよ

それとよく坊主にすると癖毛になるといいますが
それも間違いで癖がひどくなる時期に
坊主にされたか、よほど長くしていたヘアスタイルの方が
短くして毛髪自体が軽くなって癖が出たと思われます。

>美容室に行ったときいわれたのですが、襟足は立っているそうです
多分生え癖がたっているのでしょうねぇ
そんな方もたくさんおられますよ~^^

何かお役に立てれば幸いです^^v

この回答への補足

付き添いで行った美容室は2回行って終わりました。
それからは転々としたあとQBハウスに落ち着いています。

1000円なのでそんな相談乗ってくれるとは思えません・・・。

補足日時:2010/05/08 14:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!