プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどこに行っても嫌われます。
それで癖が強いとか言われるのですが、自分ではどこがダメなのか分かりません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そのままで良い思うけどなぁ⁉️(・_・?)

    • good
    • 1

>自分ではどこがダメなのか分かりません。



本でもドラマや映画(動画)でもいいけど、そういうのを見て自分の言動と比べてみては?
学生なら学園もの、社会人なら企業ものとかがいいと思うけど。
いろんなシーンがあると思うけど、登場人物の発言やその結果の場の雰囲気をみて、自分だったらこう言うとか、自分との違いを見る。
そういうことを積み重ねていくと、自分のどこがダメだったかなんとなくわかってくる。
実際の場面で自分がどういう言動をするのが正解なのか分からなくても、登場人物たちと同じような発言をすることでその場をしのげたりね。

つまり人ととの関わり方を本や動画で学ぶということ。
試しにやってみては?
    • good
    • 1

O型だからでしょ。



言いたい事を言いすぎるのですよ。
白黒ハッキリさせるとか。
結構ストレートにものを言ったり。

でも、僕はあなたのこと好きですよ。
“可愛い”とも思いますよ。
    • good
    • 0

弱点をなおすのではなく、自分の良いところを、普通の人よりも


抜きん出るくらいに伸ばせばいいと思います。
    • good
    • 2

>どこに行っても嫌われます。



一言で言ってしまうと「協調性がない」ということだと思います。
我が強い、自己中、わがままなどですかね。

>どうしたらいいと思いますか?

これまでの言動とはまったく逆をすれば良い事になりますが、これまでのあなたの生き方の全否定になってしまいますから、それは無理でしょう。

まあ、何か具体的にできることからしかないと思います。

変われるかどうかは分かりませんが、とにかくやるしかないですね。
    • good
    • 2

癖の強さも、


質問者さんの個性
です。
嫌われる勇気を、強く持てませんか?
    • good
    • 1

嫌われることを、必要以上に恐れないことです。


子供の頃は、周りの大人たちから、「みんな仲良く」などと無理難題を押し付け、自分たちは「仲良しグループじゃやって行けない」などと、勝手なことを言われました。
 大人になれば、そんなことは気にする必要はありません。
大人は、嫌われることによるデメリットがほとんどありません。
癖が強いと言われることは、言い換えれば個性が強いと言うこと。
大人は子供と違い、「何でもみんなと一緒」の世界ではありません。
 「私の事が嫌いなら、それでかまわない。無理して好きになってもらわなくても良い」くらいに考えられることです。
 「嫌われることが、私の個性」とくらいに思われたほうが、案外上手く行くものです。
    • good
    • 1

人と関わらないでください。



教えて!gooでもよく見る
後出しの自称ASDかADHDでしょうね。
    • good
    • 1

成功者は大抵、個性が強く、好んで敵を作ります。


日本が欧米と異なり、近年成功者が出てこないのは、教育と言われており、仲良しクラブで他との比較を嫌うことで、みんなと一緒である安心感を好む人が多いからです。
社会に出ると経済の中で競争があります。
成功者でもスタートアップは貧乏であることが多く、その時は見向きもされませんが、お金を持つと人が寄ってきます。
個性が強いことが仇であったのに、お金を持つと個性が強みと評価されます。
あなたはお幾つかわかりませんが、自分の駄目な部分なんて知る意味はありません。
それよりも、なんでもいいから熱中できることを探して目標を持って過ごしてください。
‟癖が強い”という意味が分かりませんが、自分のことをあまり意識しないことが良いですね。
何かで結果を出せば流れは一気に変わります。
    • good
    • 1

私も良く嫌われます。



>自分ではどこがダメなのか分かりません。
数は少ないですが友達がいますので
何で私は嫌われるか聞いてみました
①、話を整理しようとする。
②、正しい答えを出そうとする。
③、話を聞き流すことが出来ずしっかり思えている。
皆がみんな、正しい答えを求めているんじゃないし
答えを教えてもらって正しい方向に行くよりも
自分で好きにやって間違って生きる方が好きな人もいる
とか言われました

>どうしたらいいと思いますか?
人が困っていても多少は見て見ぬふり
人の話が耳に入っても聞こえないふり
を進められましたが、難しいですよね。
だから私は今後も嫌われる。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています