NANAって漫画のナナのような服を着たいのですが、どんなのですか?
どういうのを着たらナナのような感じになれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ナナは皆さんのおっしゃるように、ヴィヴィアンです。


本当に高いですが、でも、日本ライセンスのものなら、少々安く手に入ります。
(ちなみに、ヴィヴィアンには、普通の服も結構あるので、あのようなパンクファッションばかりではありませんが。)

もうちょっと、ヴィヴィアンより手軽にパンクファッションをしたければ、BA-TSUはどうでょうか?(BA-TSUもちょっと高いですが…)ヴィヴィアンより、BA-TSUの方が、パンクファッションが多いと思いますよ。きっと、ナナのような服が見つかると思います。
    • good
    • 3

みなさんすでに回答済みのように、ナナはVivienne着てますね。


確かに高いですよ(笑)
Tシャツくらいなら私でも買えますけど…(¥16000ほど。限定Tシャツはまた別格な値段…)
アウトレットや古着屋とかでも洋服(ヴィヴィアン)売ってたりしますので、そういうところで探すのもいいでしょう。

それと「KERA」という雑誌ご存知ですか?
その雑誌の先々月号くらいで「NANAの登場人物になりきろう」みたいなのやってました。
何着て、どんな髪型にして、どんなメイクして…みたいな。
そういうのを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ナナ(大崎ナナ)が着てるブランドは「ヴィヴィアン・ウエストウッド」です。

かなり高いブランドです・・・パンクなので、70年代の服を扱っている古着屋さんに行けば近いファッションが出来ると思います。服ではなくメイクならNANA7.8にのってます。7.8はいろいろ参考になると思いますので読んでみてくださいね~

参考までにヴィヴィアンに関する情報を載せておきます。

公式サイト
・Vivienne Westwood Japan (日本語)
 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/
・<< Vivienne Westwood >> (英語)
 http://www.viviennewestwood.com/

関連ブランド
・ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド・レーベル(Vivienne Westwood Gold Label)
・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッド・レーベル(Vivienne Westwood Red Label)
・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン
(Vivienne Westwood Man)
・アングロ・マニア(ANGLO MANIA)

路面店情報
・ヴィヴィアン・ウエストウッド青山
 -11:00-20:00- 無休 東京都渋谷区神宮前5-49-2    Tel. 03-5774-5939
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


ナナ、すごくカッコイイですよね♪♪

ナナはセックス・ピストルズが大好きで、ファッション自体もパンクを意識しています。それに、ブランドとしては「ヴィヴィアン・ウエストウッド」というロンドンのデザイナーの服が好きで、よく着ているという設定になっていますね。(オーブのマークが目印です☆シンちゃんや美里ちゃんも身に付けてます)

なので、その同じブランド辺りから攻めてみるという方法もありますが、(お値段高いですけど・・・^^;)基本は皮ジャンでミニスカートにガーターみたいなイメージじゃないでしょうか?体にフィットする感じ、そして全体的に薄着だとも思いますけどね☆で、黒髪でお化粧もバッチリ、みたいな。

よく「NANA」のコミックを見て、雰囲気をつかんでみてはどうでしょうか?7巻と8巻の間の7.8(ナナ・ハチ)巻も参考になると思いますよ♪
頑張って、ナナのようなセクシーパンクを目指して下さいね(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「キャンディ・キャンディ」について

アニメ「キャンディ・キャンディ」について
昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか?
「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか?
また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。
回答待っています!

Aベストアンサー

著作権問題があるのでアニメの再放送もできないものですから新規のグッズはないと思います。

いがらしゆみこ関連なら「いがらしゆみこ美術館」の通販サイト
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html

まんだらけ中野店「キャンディキャンディ グッズセット」他
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-107926.html

Q漫画「NANA」の小松奈々の着ているっぽい服を探しています。

首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。
彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか?
お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。
コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。
よろしくオネガイシマス!!!!

Aベストアンサー

映画で、ハチ役の宮崎あおいさんが着ていたのは、恐らく「エミリーテンプルキュート」ではないでしょうか?
前回答者様達があげてらっしゃるブランドより、ロリータ系ではありますが、それほど派手ではなく可愛らしいですよ。
パニエ(スカートをふくらませる下着)を抜けば、普段着で着られます!
あと、某シーンでは、レストローズ風の花柄バッグを使用していた覚えがあります。
ただ…全身可愛くまとめるのは、ハチらしくない気がします。
上か下、どちらかはシンプルに。
ハチのキーワードをあげるなら「甘すぎない女の子さ、お花モチーフ、膝丈ふんわりスカート」こんな感じでしょうか?

あと、宮崎さんのスタイリスト曰く「ハチ風にするには上をタイト、下をふんわり」との事です(公式ガイドブックより)。

エミリーテンプルキュートの公式ブログURLを、貼っておきますね。参考になれば幸いです。

参考URL:http://blog.emilytemplecute-kyoto.com/

Q【ファッション・今季の秋冬の女性のトレンドカラーは「ダスティ系、ダスティカラー」で特に「ダスティブル

【ファッション・今季の秋冬の女性のトレンドカラーは「ダスティ系、ダスティカラー」で特に「ダスティブルー、ダスティピンク」が売れ筋になるそうです。

男性の今季秋冬のトレンドカラーは何ですか?

Aベストアンサー

男女ともに、テラコッタカラーかなと思います。れんが色です。
(日本人はあまり似合わないと思います)

Qナナとハチのファッション

矢沢あいの「NANA」に最近はまりました!
そこで、ナナとハチが愛用しているブランドの名前を知っている方いましたら教えてください!どちらも服やアクセの組み合わせがうまいなぁと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハチは、ヴィヴィアン・ウエストウッドに似た感じの服が多いように思います。
ナナもだったかな?

たまに、ヴィヴィアンのマーク出てきますね。

矢沢さんは服飾の専門学校に通っていたそうですから、オリジナルのものも多いかもしれませんね。

自信なしですが。

参考URL:http://www.viviennewestwood-tokyo.com/

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

QNANAの幸子、NANAのハチファッション

2人とも可愛くて大好きです!!どちらのファッションもまねしてみようと思うのですが、オススメのブランドとか、アイテムなどを教えていただけるとうれしいです★

Aベストアンサー

ハチの服は神戸ブランドやたまに古着系やDCが多いかなと思います。
カジュアルな重ね着をしてる時は古着系(代官山系?)
お洒落する時例えばパーチーに行く時とかチョッとお洒落してる時は神戸のブランド(ジーザスディアマンテ・mプルミエ・ラミラミ・RF等etc)
後ジルスチュワート系のフリルがサラッと付いた可愛いワンピースとか多いですよね。
ハチが着てると言う訳ではなく(勿論架空ですから^^)この辺りを探せば有るのかなと言う事です。

幸子は古着、もしくは超お高めの裏原系の重ね着が多いなぁって思います。コンバースとかアディダス、ヒス、とかも使えると思います。
ラフォーレで手に入りそう、表参道や原宿かな・・・後下北とか。


アイテムとしてはハチはフリルやフワッとしたオフタートル、帽子、バック。カッチリした服に可愛いバックや帽子を併せてる事多いかな、色は多分白やピンク、水色、等のパステル。

幸子はマフラーやカーディガン、靴がアイテムかな。原色をあれだけ重ねてうるさくないのは凄いなあって思います。
正反対な感じで書かれてるので洋服のアイテムをそろえるのは大変かも~
★ポイント★
ハチはフワフワ・レースでも甘すぎない
幸子はストリートカジュアルを可愛らしく

ブランド名が中々思い出せなくて書ききれて無いのが多いけど、こんなイメージだと思います。

ハチの服は神戸ブランドやたまに古着系やDCが多いかなと思います。
カジュアルな重ね着をしてる時は古着系(代官山系?)
お洒落する時例えばパーチーに行く時とかチョッとお洒落してる時は神戸のブランド(ジーザスディアマンテ・mプルミエ・ラミラミ・RF等etc)
後ジルスチュワート系のフリルがサラッと付いた可愛いワンピースとか多いですよね。
ハチが着てると言う訳ではなく(勿論架空ですから^^)この辺りを探せば有るのかなと言う事です。

幸子は古着、もしくは超お高めの裏原系の重ね着が多いな...続きを読む

Q近代欧米の子供のファッションについて

近代欧米の子供のファッションについて

世界名作劇場を見ていてふと思いました。
「スカート+タイツ+くるぶし上まで or ひざ下までのショートブーツ」が多いです。
それか、サボと呼ばれる木製の靴に近いような形状の靴です。
外に出かけるときも遊ぶときも家の中でも同じです。

ショートブーツファッションは、良家だけではなく農家の子も同じです。
良家:「ポリアンナ物語」のポリアンナ
農家や貧しい人:「南の虹のルーシー」のルーシーとケイト、「ペリーヌ物語」のペリーヌの旅姿
19世紀から20世紀前半までは、「スカート+タイツ+くるぶし上まで or ひざ下までのショートブーツ」が欧米の子供の定番だったのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.albert-kahn.fr/archives-de-la-planete/mappemonde/France/Aquitaine/
アキテーヌの田舎の人達
フランス語なので、よくわからんが20世紀前半の生の写真です。

Qナナのファッション真似たいが・・・

実年齢が31です。
ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか?

NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・
ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか?

普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・
20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。
(私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)

Aベストアンサー

こんばんは。見ため24歳、実年齢28歳主婦です。ちなみに出産経験ございません。(笑

昔からパンクやロックな格好がすごく好きで、
それを軸にロリータ寄りになったりモード寄りになったりしております。

ガーターベルト、良いじゃないですか!バンバン付けちゃってください。
ここ数年でガーターベルトの売られているお店、増えたように思います。
NANA系のお洋服の取り扱い店舗も増えましたね、おかげで探しやすくなりました。
腰周りが気になる用であれば、鋲ベルトでカバーしてみてください♪
ロリータ系のスカートならばパニエを沢山使ってボリュームを。そしてトップはピッタリ目に♪
腰周りカバーに強い味方です。
スカートがお好みかもしれませんが、
スリムなパンツもパンクには欠かせないですよ!
ケツ当て着けると案外カバーになります。(ラバーソール合わせると足長さんに♪)

やらなくて後悔は哀しいです。
私服なんですから、お互い好きな格好で気分ももっとハッピーになりましょう♪
質問者様が好きそうなサイト見つけましたので貼っておきますね。(知っていたらすみません;)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sexydynamitelondon.com/

こんばんは。見ため24歳、実年齢28歳主婦です。ちなみに出産経験ございません。(笑

昔からパンクやロックな格好がすごく好きで、
それを軸にロリータ寄りになったりモード寄りになったりしております。

ガーターベルト、良いじゃないですか!バンバン付けちゃってください。
ここ数年でガーターベルトの売られているお店、増えたように思います。
NANA系のお洋服の取り扱い店舗も増えましたね、おかげで探しやすくなりました。
腰周りが気になる用であれば、鋲ベルトでカバーしてみてください♪
ロリータ...続きを読む

Q50代男性のオンとオフファッション

50代前半の彼との結婚を考えていますが、ファッションがまったくいけていません。オン(スーツ)とオフ(カジュアル)のステキなブランドがありましたら教えてください。私(30代前半)はこれまで50代の男性のファッションに注目したこともなく、センスがあんまりないのです。よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

うちの旦那も結構年齢がいっているので、参考までに…。
仕事用のスーツは、五大陸でだいたい買っています。
それほど高くないけど、紳士服専門店よりやはりデパートとかで買った方がオシャレなスーツに会えます。

で、ネクタイですが、ネクタイは、バーバリーやブルックスブラザーズ、ラルフなんかで買っています。バーバーリーチェックの水色とかは結構周りからも評判が良いようですよ。

それで、私服ですが、ユナイテッドアローズ、トゥモローランドの中でも年齢がいっててもおかしくない服や、バーバーリーブラックレーベルのワンポイントTシャツやニット、ラルフのボタンダウンシャツにチノパンって感じの格好をしています。

あと、やはり年齢相応に服以外にも時計や、靴なんかでも
50代ならオシャレできますよね~。
うちの旦那は大学入学の時に親からもらったオメガの時計をかれこれ○十年使っています。皮ベルトなので何度もベルト部分を変えたり、修理に出したりして使っています。
周りの人はその人がおしゃれかどうか判断するのに腕とか足下とかも見ますからね…。参考になればと思います。(^^)

こんにちは。

うちの旦那も結構年齢がいっているので、参考までに…。
仕事用のスーツは、五大陸でだいたい買っています。
それほど高くないけど、紳士服専門店よりやはりデパートとかで買った方がオシャレなスーツに会えます。

で、ネクタイですが、ネクタイは、バーバリーやブルックスブラザーズ、ラルフなんかで買っています。バーバーリーチェックの水色とかは結構周りからも評判が良いようですよ。

それで、私服ですが、ユナイテッドアローズ、トゥモローランドの中でも年齢がいっててもおかしくな...続きを読む

Q「キャンディ・キャンディ」に出てくる新種のバラ

たしか、「キャンディ・キャンディ」の最初のほうで、アンソニーがキャンディに、自分で作った新種のバラをあげると思うのですが、そのバラの名前ってなんでしたっけ? ふっと疑問に思ったもので。。。(笑) よろしくお願いします。(∩_∩)

Aベストアンサー

「スイート・キャンディ」という名前のバラです。
今確認したところ、コミックスの1巻にありました。

アンソニーがキャンディにプレゼントする時に
「長い間かかってはじめて品種改良に成功したんだ。
つぼみをつけたのはたった一枝。これがそのバラ。
名まえはスイートキャンディ」と言って、
キャンディの服の上からキャンディの胸につけました。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング