アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーゲンで買ったちょっと幅広のパンツ・・・。
試着した時には「いいかも~」と思ったけれど、
家で着てみると、すごく幅広に見えて・・・。

せっかく買ってはかないのはもったいないので、
リフォームの店などで直してもらおうと思っています。
でも、裾上げ等お店に頼んだことがないので、値段の予想ができません。
大体どれくらいの値段になるのか、分かる方、教えて頂けないでしょうか??

A 回答 (7件)

 何度もごめんなさい。


デザインもわからないし、と思っていたんですが
もものあたりはぴったりサイズで、ということですから
裾だけが幅広になっているフレアーっぽい女性用のパンツなんですね。
後から気づきました。

 こういうデザインはシルエットがとてもきれいなんですが
やはり好き嫌いがあります。実は私も余り好きではありません。
だからセールまで残ったんでしょう。
これはこの幅でデザインされているもので
ストレートのパンツの幅を縮める(ss696さんの例ですね)とは話が違います。
サイズのお直しというよりデザイン変更と言うべきリフォームですので
素人が簡単に自宅で手直しできるものではないと思います。
料金もかなりのものになることは間違いありませんし
ホワイト急便のようなお店では扱ってくれないんじゃないでしょうか。
あそこはあくまでお手軽なサイズ調整のお店ですから。
そこで改めてのアドバイスですが
お直しするのはあきらめて、ヒールのある靴を履いてみてください。
これですっきり着こなせると思います。
厚底のサンダルでもOKですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

近くのリフォームのお店にいきましたが、高かったです^^;
自分でできるものではないんですか・・・。
これは、どうにかしてはきこなすしかないですね(苦笑)
がんばります!
何度もアドバイス頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/05 23:37

 リフォームって簡単に考えてしまいがちですが


単なるズボンのすそ上げを例にとってみますと
ごくシンプルな、シングルのすそ上げでしたら1000円以下でできます。
ところが、ダブルだと手間がかかるのでお値段アップ、裏地がついているとこれまたアップの対象
そして恐ろしいことに、どんな生地でどんな糸を使うかでもお値段がアップします。
よそのブランドでセールで購入したパンツでしたが
行き付けのショップが「うちの出入りのリフォーム業者は安いから持ってくればやってあげるよ」と言ってくれたので
その言葉を信じて頼んだら、普段なら800円くらいなのが1800円。
理由を聞くと、「うちのブランドのものなら糸を用意してあるから対応できるけど
よそのブランドのものならそれに合う糸を購入しなきゃいけないから割高になった」とか。
そんな特殊な生地でも糸でもなかったのに。いつもの糸でいいよ!
つまりリフォーム料金というのは手間賃だから、相場はあってなきがごとしということでしょうね。
やっぱりそこのお店で出入りのリフォーム業者に頼んだ方がいいんじゃないでしょうか。
出入りのリフォーム業者は、お店から少しでも安くするようにプレッシャーをかけられているんですよね。
リフォーム屋として独立しているところの料金表を見ると高くてびっくりするばかりですから。

 で、ご質問の、幅を狭くする、ですが
これまたパンツのデザインによって変わってくるんですが
リフォームというよりデザイン変更に近いことのようですから
結構なお値段になると思いますよ。
ことによると、新しく1本購入した方がいいくらいかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

大体の相場がわかってきたような気がします。
やっぱり、このパンツは諦めるべきなのかもしれませんね^^;
まだお店には値段を見に行ってはいませんが、ちょっと考えたいと思います。

お礼日時:2003/07/03 01:52

最近はホワイト急便(クリーニングやさん)などでも、リーズナブルなお値段でしているみたいですねー。

  この前ジーンズのすそあげを頼もうと思って、料金表を見せてもらったら800円でした。   近くの、お店に行って、料金表を確認してみてはいかがでしょうか??   私も、何度かリフオームのお店に持って行って、料金の高さにとまどい、そのまま持ち帰った事があります。  それから、りフォームは自分で、するようになりましたが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ホワイト急便って聞いたことありますね・・・。
近くにあるかも。。。
やっぱり、リフォームの店は割高なんですね。
クリーニング屋さんもいろいろ見てみようと思います。

お礼日時:2003/07/01 21:10

先日私も直しました。


すその丈の調整を二本と礼服の調整をしてもらいましたがいずれも1000円でした。
加齢と共に以前買ったズボン等が合わないので調整をよくしますが、安いので助かります。
あまりズボンを買わないのでこの店に頼っています。
又調整依頼の予定のズボンがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

1000円ですか~!安いですね!
近くに安いところがあって、うらやましいです><

お礼日時:2003/07/01 21:03

やってもらった事あります。


私はスーツのパンツの裾幅が気になって「5cmつめて欲しい」と頼みました。すると「5cmつめるには裾だけではダメなのでモモから細くなります」という事でOKしました。
結果全体が細くなりましたが良かったです。
私の場合はウエストも縮めてもらったので5000円しましたが、細くするだけなら2000円と聞いた気がします。

お店はジャ○コの手芸品などをあつかっているところでリフォームしてもらえたので頼みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

全体的に細くなるんですか・・・。
私の場合はモモの部分は丁度良くて、膝から下にかけてが太いので、
全体的に細くなるときつくなるかもしれませんね^^;
2000円だったら頼んでみたいかも。。。

お礼日時:2003/06/30 01:10

こんにちは。


ショップで働いている者です。
お直しですが買ったお店でやってくれる場合もありますよ!ただ、今はセール時期なのでセールが終ってからってお店もありますので、一度 買ったお店に聞いてみた方がいいと思います。
値段はお店によっても違うと思うので一概には言えませんが、私のお店では裾直しが¥700~800ぐらい。幅を直すのは¥1500~3000(たまにそれ以上の時もある。)です。
お直し専門みたいなお店だと、もう少し高くなってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

セールで買ったものだし、その時に気に入って買ったものだけに、ちょっと頼みにくいんですよね><
裾直しならまだしも、幅を直すなんて。。。ちょっと頼みにくいのが心情なんですよね・・・。
やっぱり専門のお店だと高いんですね^^;

お礼日時:2003/06/30 00:47

たぶん、お買いになった値段がいくらかはわかりませんが、うん千円ではなかろうかと思います。

袖丈を 短くするだけで 1500円しましたので、それ以上手間がかかりますから。ご自分でなさたっらいかがですか?こつさえつかめばできます。ご希望ならお教えしますので もう一度 質問いれてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!

そ、そんなにするんですか・・・。
それなら、もう1本買った方が安いかもしれませんね!
自分で出来ますか??
一応ミシンの扱いはまぁまぁな方なので、やってみるのもいいかもしれませんね★
ぜひコツを教えて頂きたいです!!
お願い致しますm(_ _)m

補足日時:2003/06/30 00:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!