電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前髪を作りたいんですけど天パなんです…

中2の女子なんですけど、
前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが

すごい天パでウネウネしてるんです 泣
これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる
と思うんですよ^^;

アイロンとかならまっすぐにできるけど、
でも雨の日は意味ないし・・・

縮毛強制とかストレートパーマとかは、
髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。

どうすればいいでしょうか??

A 回答 (4件)

確かに髪によくはないですがしっかりケアーをすれば


大丈夫だと思います。
やはりアイロンなのでは限界があるので・・・
    • good
    • 4

癖ありの前髪ありは面倒です。


本当はお勧めではないです。
アイロンだってダメージはあります。
効果は一時的ですし。
矯正は禁じられてるのですと、難しいと思います。
どうしてもなら、まっすぐ下げる前髪ではなくて長めにして流す感じならどうでしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんと同じく天パです。


以前は前髪を作ってましたが、前髪だけどうしても
ウネウネどころか縮れてしまうので、今は前髪も伸ばして
おでこ全開にしてます。

以前、美容師さんに相談したところ、前髪を作りたかったら
やっぱり前髪だけストレートパーマを当てたほうが良いと
言われました。
(私の場合、ストパーを当てるのが嫌だったので前髪は
諦めましたが…)

前髪だけだったら、お母さんも許してくれないでしょうかね?
    • good
    • 0

前髪だけストレートパーマをかけることをお勧めします


前髪だとすぐ伸びて枝毛とか傷みとか気にならないです
寝ぐせつきにくくて楽だし!
髪全体にかけるより安くできますし♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!