アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

マーニャとミネアはパーティに復帰してますか?


復帰していれば壁に向かって歩くだけで壁が壊れるので、壊した先に信じる心があります。
勇者一人では壁が壊せませんので、洞窟のボスを倒してマーニャとミネアを復帰させてください。
マーニャかミネアか(両方?うろ覚えです)がモンスターに追いかけまわされているフロアがあると思いますので接触して話しかければ戦闘になります。

この回答への補足

戦闘は終了した後の話なんですが壁は壊れるものの宝が見つからない状況なんです。

補足日時:2010/05/13 08:49
    • good
    • 0

壊れる壁の中に宝箱があります


そこにしんじるこころがあります

この回答への補足

壁は全部壊したのですが出てこないんです。もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2010/05/13 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。裏から回ったところにありました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!