dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出来たシミは絶対に消えないのでしょうか?
私結構高価な美白美容液を使っているのに、それほど効果が実感できません。続ければ期待できるかと思って…2年ぐらいずっと同じ美白美容液を使ってました。
けど…シミは消えません。

美容に詳しい方にお伺いしたいのですが、シミは本当に消えないのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

母が緑茶を使用して化粧水を作っているのですが、それを半年くらい根気良く朝晩使用していたら、目の横にあった大きなシミが消えたと喜んでいました。


シミのところを何度かパッティングするのがコツだそうです。

作り方は、緑茶を水出ししたものを濾して容器に入れ、その中にグリセリンとアルコール少量(焼酎でも可)を入れて出来上がりです。冷蔵保存で5日位は持ちます。
即効性はないのですが、お金もそれ程かからないし、簡単につくれるので、もしよければ試してみて下さい☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
ぜひ試させていただきます。

お礼日時:2010/05/16 22:55

>ちなみにですが、レザーで取ったシミはまた出てきたらしますか?



レーザーで取った後のケアをしっかりすれば大丈夫だと思いますよ。
(※取った後は日焼けしやすいため、注意が必要になります)
私の場合は今のところ、取ってから6年くらいたっていますが綺麗なままです。
    • good
    • 2

美白美容液などはこれからできるシミを防ぐ力はあっても、


既にできてしまったシミはそう簡単に消せないと思います。

個人的には、最低限、診察料はかかりますが、皮膚科で診てもらう事をお勧めします。
医療レーザー以外にも内服薬や塗り薬など、状態(シミのタイプや年齢や肌質など)を診て、
最適な方法を提案してもらえると思いますし、結果的にはこれが一番確実で安上がりになるかと思います。

ちなみに、私は30代前半の時に頬にあった濃いシミ(3mmくらい)を二つ、
レーザーで取りましたが、診療費・施術費・施術後の薬込みで2万くらいですみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。
皮膚科に行ってみます。
ちなみにですが、レザーで取ったシミはまた出てきたらしますか?

お礼日時:2010/05/16 01:03

医療レーザーで消すことは可能です。



消したい範囲により金額が変わります。

ただ保険適応外なので高額ですよ。

美容外科になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

医療レザーですとおしゃった通り高いから…なかなか手出せません。

お礼日時:2010/05/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!