少女マンガでおもしろいギャグ漫画
を教えてください!

ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。
ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。
漫画は好みで分かれるとは思いますが、
おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

花とゆめの「俺様ティーチャー」(椿いずみ)なんてどうでしょう?


元ヤン女子高生のバタバタアクションコメディー(多分)です。
ギャグのテンポも良く、絵も綺麗なのでオススメです☆
    • good
    • 3

「女子高生GIRL'S-HIGH」は女子高生の醜態を書いた少女マンガだったような・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションってことで、少女マンガ誌では全くないのですが
試し読みをしてみたら意外に面白かったので幸せになれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 19:27

穂月想多『弱虫』シリーズ(秋田書店)


・弱虫
・弱虫2
・弱虫3
・弱虫日記

元田桃『アンニュイちゃん』全1巻(秋田書店)

清水まみ『妹は腐女子』単行本はまだだよ(小学館)
http://cheese.shogakukan.co.jp/sakuhin/fujyoshi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
表紙だけ見たのですが、どれもギャグ指数が高そうで
とても楽しみです。
プリンセスは知らなかったので大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/17 19:20

ハイスコア 津山ちなみ


ギャグ系でちょっとエッチな漫画です。現在8巻まで出ていて、りぼんマスコットコミックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインの試し読みができたのでさっそく読んでみました。
意外に絵がかわいかったのでギャップ萌しました。
ちゃんと単行本で読んでみます。

お礼日時:2010/05/17 19:14

このあたりなら読みやすいと思います。


市東亮子「ラーメンラビリンス」「超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブ」
一条ゆかり「有閑倶楽部」
岡田あーみん「ルナテック雑技団」
亜月裕「伊賀野カバ丸」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブはタイトルで吹きました。
ひとまずルナテック雑技団から手をつけてみようと思います!

お礼日時:2010/05/17 19:11

少女マンガ・・・になるのかな?


でも、一応は女性向けの漫画雑誌に連載されているのでアリですか?
お勧めは『パタリロ』ですね。
本編だけではなく、『西遊記』『源氏物語』などのパロディから
スピンオフまであって、現在トータル101巻くらい出ていると思います。
ちなみに、全巻そろえてます(但し1~60巻くらいまでは実家においてますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パタリロは絵が苦手で敬遠していたのですが
100巻越えということはそれだけの面白さがあるんでしょうね。
最近の方から読んでみようと思います!

お礼日時:2010/05/17 19:06

古い作品で申し訳ないですが、岡田あーみんさんの


「こいつら100%伝説」
「お父さんは心配性」

を推薦します。
あの、天下の少女漫画誌「りぼん」で連載されていました。
岡田あーみんさんは天才でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり少女漫画のギャグで岡田あーみん先生はおさえておかなくちゃですよね。
ちゃんと読んでみようと思います。

お礼日時:2010/05/17 19:04

「あずまんが大王」


「女子高生」
「らきすた」
「瀬戸の花嫁」
「ハレのちグゥ」
「スクールランブル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少女マンガ・・ではないですよね・・?

お礼日時:2010/05/16 20:20

最近お気に入りの「森永あい」作品いかでしょう。


美形だけど、人としていかがなものか?というメンツが繰り広げるドタバタな芸風です。

・山田太郎ものがたり
 主人公は超絶貧乏家庭の長男ですが、容姿や立ち振る舞いから周りからは「いいとこのお坊ちゃま」と勘違いされてしまいます。
 本人は特に秘密にしているつもりはないようですが、このギャップからのドタバタ。

 この作品はドラマ化されました。

・僕と彼女の×××
 とっても男らしいヒロインと、とってもおしとやかで家庭的な主人公が事故で精神が入れ替わり!
 主人公「だけ」が大慌てで、周りは「ま、いいんじゃない」

その他「極楽 青春ホッケー部」「ストロベリーちゃんの超華麗な生活」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らないものばかりなので大変参考になりました!
さっそくしらべてみます。

お礼日時:2010/05/16 20:18

室山まゆみ先生の『あさりちゃん』おもしろいです。



ぜひ読まれてみてください。長く続いているマンガです。はじめの頃とは絵が全然違いますがそれぞれの時代でそれぞれのおもしろさがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あさりちゃんですか。すごく昔に読んで面白かった記憶があります。
続いていたことに大変な驚きです。
今読んでみると改めて楽しめるかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタレントの画像使ってもいいか

私は高田純次さんの大ファンです。
自分のブログで高田さんのおもしろいギャグの感想を書きたいのですが
高田さんの画像もいっしょに載せたいのです。
画像は高田さんがテレビ出演されてるのをキャプチャーしたものです。
こういう場合も違法になるんでしょうか?

Aベストアンサー

芸能人は人でありながら所属している事務所の商品と言う事になります。
金銭を払わずに勝手に使っては泥棒と同じですよ。
ファンなら応援する為とは言え相手を困らせる事をするべきでは無いと思う。
違法かどうか以前に道徳的に考えても芸能人だからとは言え
無許可で人の顔を使うのはどうかと思いませんか?
気持はわかるけど
どうしてもというなら事務所を調べて許可を貰えるか聞いてみたほうが良い。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q外国の画像に日本語のおもしろコメントを入れているサイト

タイトルそのままの質問ですが、外国の画像(写真)に全然関係ない日本語のコメントを入れてギャグにしてしまったサイトを探しています。

具体的な例を書きたいのですが全然覚えてません。^^;

Aベストアンサー

最近見つけたこのページは大好きです。

http://georgebush.exblog.jp/2328269/

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Q大ファンでしたが。 千原 ジュニア あかん 顔が スカルプ ギャグが つまらん 萬田は

大ファンでしたが。
千原 ジュニア
あかん 顔が スカルプ
ギャグが つまらん

萬田はん は 武内 力 さまです。

この 画像の 顔を 千原ジュニアに
変えると あきまへん、
だめでんがな。

皆さまの 御発言を

Aベストアンサー

まぁミナミの帝王と言えば、やはり竹内力さ
ん!
インパクト十分で認知度ありあり。
そんな顔をジュニアにすれば、ジュニアの顔が
お粗末になってしまって、あきまへんあきまへん。
ただ、ちょっとおもろくなるとは思いますが。

Q恋愛漫画に渇望してます(少青年年男性誌、女性誌可)

この頃良い恋愛漫画がなくて大変困っております。
皆様のおススメの恋愛漫画を教えてください。
ジャンルは
少年誌、青年誌、少女漫画、女性誌、レディコミなんでもおkです。
好みの漫画は
エマ (森薫)
ハチクロ(羽海野チカ)
家においでよ(原秀則)
たとえばこんなラブソング(北崎拓)
ちなみにアニメも好きで
とらドラ!
君に届け
クラナド
は見ました。
宜しくお願いしますノシ

Aベストアンサー

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、二人のウブな恋愛模様がかわいいです。
 「ロッキン☆ヘブン」・・・制服だけに憧れ、知らずに去年まで男子校だった高校に入学した女の子が入ったのは、自分を入れて女子が2人しかいないクラス。学校の理事長の息子で、そのクラスの男子のボス的存在の男の子との恋愛ばなしです。
 「高校デビュー」・・・高校に入ってからは恋に生きようと決めた体育会系女子が、モテ男にコーチを頼みます。
 「お嬢様はお嫁様。」・・・超お嬢様の主人公は、家のしきたり通り同年同月同日同時刻に生まれた男の人と結婚することに。でもその相手はイケメンだけど性格に難アリだった。。。という話です。
 「妖精事件」・・・主人公の女の子は、クラスメイトの男子と付き合うことになったけど、彼の正体は妖精の王で、2人の子供が世界を救うことになるという話です。
 少年漫画
 初恋限定。・・・なかよし5人組の女の子達と、その家族に関係のある女の子達の、それぞれの恋愛感情をかいた話です。少年漫画なのでパンチラとかありますが;

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、...続きを読む

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やっている「さんま御殿」でJOY父が

「骨皮……」
(聞き違いかもしれませんが)

みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが
どういうギャグでしょうか?

さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

Aベストアンサー

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。
「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。
JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。


人気Q&Aランキング