プロが教えるわが家の防犯対策術!

「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

2回目告白してきた人に罰ゲーム?と聞き返すのは失礼ですかね?
もちろん冗談めかしく  
「あれって罰ゲームだよね?笑」みたいな感じなのですが

1回目が罰ゲームぽかった
2回目があっても 簡単に信じることが出来ませんので 確かめたいのですが...

ちなみに 中学生女子です。

A 回答 (3件)

 初めまして、こんにちは。



当方20代の女です。

1回目がどう言う雰囲気でどんな言葉を言われて罰ゲームじゃないかと感じたのか分からないので何とも言えませんが・・・

女性の勘はあなどれませんから、罰ゲームぽかったと言う言葉を信じるとすれば、
冗談めかして言うよりは真摯に向き合った方が良いかと思います。
万が一そうで無かった場合相手を無用に傷付けてしまいかねませんし、
「私の勘違いだったら申し訳無いんだけど・・・」と頭に付ければ印象も柔らかくなります。

もし本当に罰ゲームだったとしても、ご質問者様が気を遣ってくれた事が伝われば自分のした事の愚かさに気が付いてくれるかも知れませんしね。

こんな感じでいかがでしょうか。
万が一「こっちは罰ゲームだったのに何か真面目に答えられちゃったよ」とかふざけて言われたらまた書き込んで頂けますか?
私がふっ飛ばします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言うとおりに
「過去のことふりかえして申し訳ないんだけど
 自分の勘違いだったら 悪いけど 罰ゲームだった?」というように聞くと

「いや 本気だよ」と答えられてしまいました(メールです)
ちょっと予想外でしたが...
罰ゲームじゃなかった分 良かったです
ご回答有難うございました^^

お礼日時:2010/05/24 16:55

 こんにちは、No.1で回答した者です。



私なぞの意見をご参考下さったみたいで大変嬉しく思います。
有難うございました。

とにかく罰ゲームじゃ無くて良かったですね!!
ご質問者様はどう思ってるのかな?まんざらでも無かったら上手く行くといいな。。。とお祈りしてます。

楽しい学校生活を☆
    • good
    • 0

NO.1の方に同意します!



こんにちは、私も20代半ばの女性です。

ありますよね!男子の罰ゲームでの告白。
でも経験談(そうゆうのを見てきた)で行くと本当に【罰】として興味のかけらもない女の子に告白するパターンと、好きなのを知られてて、好きな子に告白させられるってゆう、2パターンが存在します。

後者なら可愛いもんです。

で、私だったらですが、【罰ゲームなの??】と聞くより、【どうゆうつもりなの??罰ゲームだとしたらなんか悲しいな・・・】ってな感じにします。

罰ゲームじゃなくて本当の告白だったら→本当だよ!となります。
罰ゲームだとしたら→ちょっと罪悪感をあおれます。

どうでしょうか・・・??

万が一「こっちは罰ゲームだったのに何か真面目に答えられちゃったよ」とかふざけて言われたらまた書き込んで頂けますか?
私も一緒にふっ飛ばします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰ゲーム?と聞いたら
「いや 本気だよ」と答えられてしまいました(メールです)
ちょっと予想外でしたが...
罰ゲームじゃなかった分 良かったです
ご回答有難うございました!!^^

お礼日時:2010/05/24 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!