アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の人に名前で呼んでもらう方法を教えてください。

現在片思い中なのですが、その男性からは「名字+さん」で呼ばれています。
私の名字は平凡でどこにでもいる名前だというのと、学生時代あだ名や下の名前で呼ばれていたので、名字を呼ばれることに抵抗があります。
でも一番の理由は、やっぱり下の名前で親しげに呼んで欲しいからです。

その男性とは友達というほど遊んだこともありませんがメールは頻繁にしています。
会社の同僚ではありません。
どうか、アドバイスお願いします><

A 回答 (4件)

苗字で呼ばれるのがあまりすきじゃなくて、会社以外では、○○って下の名前でよばれてるの。


△△君も、○○か○○さんって呼んでくれないかな?

と付き合う前の彼女に言われました。

※ちなみに堅物な自分はその時点ではお断りしたのですがw
呼ばれ方より実際に会って話して、遊びましょう!

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりストレートに言う方がいいんですね。
断られたら少しショックですね^^;
遊びに誘えるようがんばります。ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/27 15:39

はじめまして。


私はもともと自分で自分の事を名前で呼んでしまうのですが
そのせいで周りの子も男女関係なく
ほとんどの人が名前で呼んでくれます。
やっぱり呼びやすいみたいですね。


そのおかげで、片思いの彼からも
名前で呼ばれるようになりました(笑

参考になるかわかりませんが
こういう例もあるという事だけ…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど~そういう手もあるんですね。
体験談ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/27 15:37

その男性の方は礼儀正しいのでしょうか?。

。。メールは、
頻繁にされてるんですよね・・・仲良くなれたらいいですね・・・

そうですね。私もなかなか下の名前で呼んでくれなかった時が
あったので、こう言いました。
「あだ名が○○ちゃんだった。○○ちゃんって呼んで下さい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「あだ名が○○ちゃんだった。○○ちゃんって呼んで下さい」
言えるかわからないけれど、がんばります。

お礼日時:2010/05/27 15:34

気にする人もいますし、そうでない人もいるので、回答が難しいですが、


素直に「○○(名前)でいいよっ」といってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「名前でいいよっ」ってなかなか言えなくて^^;
がんばります。

お礼日時:2010/05/27 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!