アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に名前を呼んでもらう様にお願いする方法を教えてください。

出会ったころは会ってるときもLINEでも「苗字+さん」付けで呼んでくれていたのですが、仲が良くになるにつれて会ってるときもLINEでも名前を呼んでくれなくなりました。

名前を呼んで欲しい、できれば「さん」付け以外がいいなぁと思うのですが、、、どうやってお願いすればいいのかわからないのと、恥ずかしくてお願いできずにいます。。
遠距離なのでなかなか会えないのでお願いするならLINEかなぁと思っていますが、重くならない程度にお願いする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 話をふられるときは「ねぇ」や「あのさぁ」という感じで振ってきます。
    そのときに「名前を呼んでよ」と言えばいいのでしょうが私も恥ずかしくてお願い出来ず。。

A 回答 (2件)

付き合っている相手ではないんですよね?

名前呼んで欲しいっていうのは少し改まったお願いになるので、何か会話の流れで言えるといいですね。
いちいち名前呼ばなくなるってことはそれだけ距離感が縮まってるという事だと思いますけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

いちいち名前を呼ばないということは距離感が縮まってるという事と、名前を呼んで欲しいとわざわざ言うのは意識させてしまうというお二人の意見にそうだなぁと納得しました。
自然に言えるときがきたらいつか言ってみようかと思います。
お二人ともありがとうございます!

お父さん お母さん

も言わなくなるし、仲良くなったから呼ばなくなったんじゃないですか?

「入れて欲しい」って伝えたら
わざわざ 入れるよう意識させるから
人によっては面倒ですよ。LINEで打つ量を省区目的で 名前は自然と省略しちゃってます。

「え?」と思われるリスクを犯しても、そんなに重要なのか今一度考えて見た方がよいかも。
    • 0