プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あるサイトの、エクセルで作られたアンケート形式の質問に答えるのに、「はい」と「いいえ」があって、それぞれ左に小さな四角が打ってあります。
 こういう場合、どちらかの四角に“レ点”を入れることになりますが、画面上でどうやれば四角上にレ点が付くのか、わかりません。
 よろしくお願いします。
 エクセル画面でも、ワード画面でも、方法は同じですか?

A 回答 (4件)

「フォーム」ツールバーの中の


「チエック」ボックスではないでしょうか?
外れていたらすみません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。
 「フォーム」というコマンド、はじめて知りました。Windowsのバージョンによって、内容がちがうようですね。いろいろと研究してみたいと思います。
 

お礼日時:2003/07/08 17:42

 サイトなら こちらが 何も 考えなくても 該当のところを マウスクリックすれば レ点がついたり チェックが 入ったり 黒丸に な

ったり それぞれだと 思いますけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。
 質問の仕方がまずかったようで、すみません。「画面に直接入力→送信」という方式でなかったものですから、初心者の私には『?』のつく作業でした。

お礼日時:2003/07/08 17:36

こんにちは



セルの中に□が書いてあって、チェックボックスでは無いのであれば、
[挿入]→[記号と特殊文字]で種類にその他の記号を選べばレ点の入った□があります。

この方法はワードでも同様ですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

 ご回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。
 ワード2000では該当のものがないようですが、ワード2002で見つけることができました。
 

お礼日時:2003/07/08 17:28

「フォーム」の「チェックボックス」だと思います。



上のボタンのあるところで右クリック。「フォーム」を選択し、その中の「チェックボックス」を選択。ドラッグアンドドロップで、好きな場所に置いてください。
置いた「チェックボックス」をポイントし右クリック。
「コントロールの書式設定」→「コントロール」のタブで「リンクするセル」を決める。
これでチェックボックスをクリックして”レ点”を入れると、リンクさせたセルに「TRUE」が表示される。
”レ点”を入れないと「FALSE」が表示されます。

この他にも「オプションボタン」というのもありますので、試してみてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 詳しいご回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。
 お示し頂いた手順にそっていろいろとやってみました。最後のところがまだちょっとうまくいかないのですが、自分なりによく研究してみたいと思います。

お礼日時:2003/07/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!