プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦笑いの顔文字って外国ではどんな顔文字を使うか教えていただきたいです!!
調べても出てこなかったので^^;

A 回答 (1件)

凄く良いポイント突きますね。

これネット長くやってるけど、あちらでコレという確定した顔文字無いんですよ。

だから =)こうやって驚いたのとか;) ウインク等で若干の変化付けるだけを
十数年使ってました。

嬉しいの基本形は:) これこそが最も使われてた横顔文字
:-)こっちもあるけれど、ネトゲならば上の方の笑顔を使う。

喜怒哀楽ハッキリしてるんで、曖昧な感じのは少ないですね~。
入力出来る字増え半角全角使えるようになってからは、^_^;これは増えましたね。
韓国の人らは、割と使うけど中国の人はあんま使わないロシアの人も使わないし
アメリカは若干使うけど、基本これじゃないのを使う。

顔文字の手前か後に、軽く感情込めた英単語添えたりして伝えたりしてました。

oh :*} 驚いて酔ってる風にね。
Amazed :-c 呆れ気味に驚き
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないんですね(^_^; 分かりやすい説明ありがとうございます!!!
私自身もLINEで外国の方と連絡を取り合っている時に顔文字を使うのですが、よく考えてみると"苦笑い"の顔文字って見た事ないなぁと、、(^^;

なるほど!ちなみに、ヨーロッパの方は^_^;この顔文字理解できますかね??
ある友人に手紙を送りたいと思っていて、手紙だとスマホのニコちゃんマークみたいに書けないし、でも何かしら顔文字を入れないとなんか感情が分かりにくいし外国の顔文字を取り入れようと思ったのですが、、(^^;