プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫からのメール

いつも夫からは絵文字や顔文字はほとんどありません。今日私は実家に泊まっており、lineで何度かやりとりをして、「おやすみなさい♪」と送った後、20分後くらいに「おやすみ╰(*´︶`*)╯♡」との顔文字付きの言葉が送られてきました。ハートなんて今まで私に使ったことありません。
この後に「顔文字かわいいねー」と送ると直後に「たまたまあった。」と。

これで勘ぐるのはおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

私の夫も、メールに絵文字、顔文字の類いはめったに使いませんが、まれに思い出したかのように使ってきます。

なんで、と問うても「変換したら出てきたから、使ってみた」という程度のようです。
男って、そんなものです。
    • 0

その20分,旦那さんは努力したのかもしれませんよ。

たまには♡の1つも送ってあげようと。
それを,そんな勘繰りをされたらたまったものではありませんよね。この質問を見た男性は,「そんな努力はするだけ無駄なんだ」と思ってしまうでしょう。
かくして,男女の溝は深まっていくのでしょうね。

男は,特にまじめな男は,絵文字とかは基本的に使いません。うっかり変換で上司に「おはようございます╰(*´︶`*)╯♡」なんて送っちゃったら最悪だから,本当は使えても,「あえて」使いません。事故の確率は極力減らしたいですからね。

なのにそこを押して♡を使った結果がこれだなんて…旦那さん悲しすぎます。泣いてますよ,今頃きっと。
    • 0

たまたま有ったのでしょう❗そんなんで勘ぐっていたら貴女自身身が保ちませんよ❗

• 0

お友達とは顔文字を使ってらっしゃるんじゃないですか? :)

• 0

╰(*´︶`*)╯♡

iPhoneの顔文字に普通に用意されているものですね。

たまたま顔文字ボタンに触って、いろいろ眺めて使ってみようと思っただけとか。

浮気相手とのノリを間違って奥様に向けてしまったと疑おうと思えば疑えてしまいますが…。
心配なら行動を観察するしかないです、現状だと。
    • 0

Simejiとか使ってるんじゃないですか?

おやすみと打つだけで普段使ってなくても顔文字たくさん出てきます。
    • 0

なるほど。

普段のやり取りで、ハートマークがあれば不思議には思わなかったでしょうが。
どうして急に、という気持ちにはなりますよね。

旦那さんの携帯で、おやすみと入力したら自動的に顔文字も変換されたのでしょう。
どの場面でこの顔文字を手に入れたのか、ちょっとわかりませんね。

勘ぐられても仕方ないような感じもしますが、
お家に一人でいて、旦那さんもさみしかったんじゃないでしょうか?
    • 0