アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインで、顔文字が多い女性(10~20)についてどう思いますか?例えば、面倒くさいとか。例を挙げておきます。
例)「おー(*゚▽゚)ノ!ありがとう(*´▽`*)」です。

質問者からの補足コメント

  • 何故なら自分が結構使うからです。男女問わずです。

      補足日時:2019/03/25 17:56

A 回答 (6件)

両親に使ったときに「なにこれ」と言われたことを思い出しました。



そのときは「顔文字に意味なんて無い」と答えましたね。

因みに…その後母は絵文字を使ってます。
私からしたら「いらね」と思うのですがもしかしてその心境でしょうか…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

私のことのようですな(キリッ



私の場合、顔文字が多い理由はスタンプを購入していないからです。

スタンプがあれば会話がスムーズなんですが、無い上に言葉にするほどでもないような返答は顔文字で返します。
(*・∀・*)ノシ
これで会話を終えることもあります。

ニコニコ動画や2ちゃんねるを愛用している人は顔文字に精通しているので多用する場合があります。
(私がそうです)

感情が伝わりやすいかなと思って使っているのですが通じませんか?
    • good
    • 0

私は絵文字は好きですが、顔文字があまりすきではありません。


そういう質問を立てようかと思っていました(笑)
例えば、
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆←このきらきらとか
ノシ とか
(´・ω・`)←これの真ん中はぶたさんの鼻なのか?
めるへんちっく過ぎて…。男性も使うのですか?
    • good
    • 0

顔文字で済まそうとする奴の性根を信用しない

    • good
    • 0

自分は特に気になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 18:06

顔文字のせいで、普通の文字が読みにくくなるのはちょっとイヤかもしれません。



例文ですと、顔文字と文字が半々くらいですよね。
この分量だと私は、ちょっと顔文字が多くてしつこいし読みにくいなぁと思ってしまいます。

明確な分量は決められませんが、せめて顔文字は書いている文字より少なくしてほしいと私自身は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございます。これからはなるべく、文の最後に顔文字を置くように心がけます!( ・`ω・´)

お礼日時:2019/03/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!