dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり大きくなくて(出来れば10文字以内)、
以下のシチュエーションに合った顔文字を探しています。

(1)ウットリする
何かきれいなものを見た、そんな時に使用。

(2)励ます
励ましの言葉に添えて使うつもりです。

(3)こちらへどうぞ
明るくお誘いをかける時に使用。

(4)元気がない
グッタリしている、元気がなさそうな表情の顔文字。

顔文字を紹介しているサイトを見て回ったのですが、
数が膨大すぎて、混乱してしまいました(汗)
こんな調子ですがご協力頂けると、助かります。

それと、
(5)これはおもしろい! と思った顔文字
使用する機会は少ないけれど、これは面白い、珍しい!
といった顔文字がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしが、たまに使うやつです!参考になりますか!?

>(1)ウットリする
>何かきれいなものを見た、そんな時に使用。
(*´ー`)
(´▽`)はぁぁ・・♪

>(2)励ます
>励ましの言葉に添えて使うつもりです。
○(^-^)oイエイ♪
(^_-)-☆パチッ
p(*^-^*)q がんばっ♪
( ̄▽ ̄)b グゥ!

>(3)こちらへどうぞ
>明るくお誘いをかける時に使用。
( ^^)ρ( ^^)ノ
(*^▽^)/
(ё。-) ☆うふ     <-これで誘われてはいけないかも...
( ^^)r おいでおいで

>(4)元気がない
>グッタリしている、元気がなさそうな表情の顔文字。
o(´^`)o
C= (-。- ) フゥッ

>(5)これはおもしろい! と思った顔文字

番外編
おどろく  え(゜○゜)!
おどろく  (゜◇゜)~ガーン
なぐる   (._+ )☆\(-.-メ)
いねむり  (メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
さむい   (((p(>◇<)q)))寒ぅぅ!
じゃんけん (;-_-)v o(^-^ )
うれしいな o(^^o)(o^^)o
ちゅ~   (^з^)-☆Chu!!
ちゅ~   (^-^)☆ε^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはitohhさん。
色々な顔文字を教えて頂き、感謝です。
特にうっとり…は、なかなか見つからないので、助かります。
全体的に可愛い表情の顔文字が多いですね(^^)
それと、
>(ё。-) ☆うふ     <-これで誘われてはいけないかも...
どうしていけないのか、しばらく分からなかったのは、内緒です(汗)

番外の顔文字も楽しくて、かわいいものが多くて、良いですね。
特に、おどろく・じゃんけん・うれしいな、は、
使ってみたいと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 14:08

1) (*´▽`*)うっとり



 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
 
2) σ(・・、)"ヾ(*^o^*)元気出せっ♪

 ワーン(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 e(^。^)g_ファイト!!

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 ファイト♪O(^▽^*)(*^▽^)Oイッパーツ♪
 
3) ヘ(^_^) おいで

  コッチャコイ(o ̄∇ ̄)ツ

  いらっしゃぁ~~~いヽ(^O^)ノ

4) o(_ _)o~† パタッ

  ( ゜゜)( ・・)( 。。)しょぼん

  (・_・、)ぐすん

  (j_j)うるうる
 
5) あーちーちーあーちー└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪
 
 へ(゜◇゜へ)踊るアホ~に(/゜◇゜)/見るアホ~(o゜◇゜)b同じアホなら\(゜◇゜)/踊らにゃ損損っヾ(゜◇゜ヾ)

 Mヘ( ・_・) ハリセンアターック ( ・_・)_W(゜O゜) スッパーン


#でも長すぎて使えない。(^^;

 人間シャットダウンッ!!(o ̄口 ̄)σ★))゜△。)

 (ノ゜0゜)ノ~貝 ”☆θ(・△・メ)o茶がぬるいわ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あーちーちーあーちー
>└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー
>└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪

踊ってる……?! それも、あの曲ですね!
きちんと途中で、手も合わせてる!!
こういったのもあるのですね。すごいなあ……驚きました!
それと、これも踊っているみたいに見えました。
フラダンスが似合いそうです。
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

教えて頂いた中で、これは使いたいと思ったのがこちらでした。
(o ̄∇ ̄)ツ
これは今後使いたいと思います。ありがとうございました。


---------------------------------------------
質問を締切ります。

普段あまり顔文字を使うことが無く、
いざ使ってみようと思うと迷ってしまって、
なかなかイメージ通りにならず、困っていました。
この質問をしまして、なんとか出来そうな気がしてきました!
沢山の顔文字を教えてくださった、itohhさんへ20ポイントを、
色々と調べてくださったAdvanceさんへ10ポイントを
付けさせて頂きました。
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/31 10:06

http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/tv/el …
主に、上記リンク先からの寄せ集めに過ぎないのですが、「ウットリする」の顔文字を紹介しておきます。

(* ̄∇ ̄*)うっとりぃ~~☆
(o⌒-⌒)。οΟO ...
(*´-´~~☆
(*´ `)(´- `*)ウットリ
. (~∀~*
(*^ー^)~~☆
(* ̄。 ̄ウットリ
('-'*)

センスがない私には困難な話なのですが、「オリジナル顔文字の作りかた」というページがありましたので、こちらを参考に、少しアレンジを加えてみるといいかもしれないです。
http://kotono.oheya.to/kao_01.html

あと、「これはおもしろい!と思った顔文字」は、過去の質問なので、ご存知だと申し訳ないのですが、QNo.243033に、かなりユニークな回答が集まっていましたので、参考になるかなと思います。個人的には、#7utaponさんの「はい お茶!」が、独創的で、とっても可愛らしくお気に入りです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243033, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ウットリ」を沢山紹介して頂き、助かります!
特にこのウットリが気に入りました。
(*´ `)(´- `*)ウットリ

顔文字の自作は、一度試してみたのですが、
上手く出来ませんでした。
何というか、顔文字のセンスが無いみたいです(汗)
それと、今まで顔文字を使う機会は極めて少なかったので、
経験不足もあるな…と自覚しています。

参考URLの質問については、Advanceさんのご指摘通りで、
質問出す前に目を通していました。
ゆえに「好きな顔文字教えて!」といった風には
質問を出しにくく、この様な形で質問を出しました。
ちなみに、私のお気に入りはこれです。

(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)。。。あくび

大きいので実用は難しそうですが、
この「のんびり」とした表情を、とても気に入っています(^^)

お礼日時:2002/05/21 20:53

「顔文字ネット」ってのもありますよ。



参考URL:http://www.kaomoji.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ところでこちらのサイト、教えて!gooに
リンクをしていますね。
これで…相互リンクですね(^^)

また何か情報がありましたら、どうぞよろしく願います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 13:49

「顔文字図書館」どうですか?



参考URL:http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ShinX2さんのご紹介を頼りに、探してきました。

その結果、励ます・こちらへどうぞ・元気がないを発見!
うっとりは見つからなかったです(これは難しいのかな…)。
他にも面白いなあ、と思ったのが
♪~( ̄ε ̄;)  ←これです(笑) 
使用してみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!