プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何行かの文章の内、強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが罫線の中に波線がなくて困っています。あまりパソコンに詳しくないので、すみませんが初心者にでも分かるように教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが

この機能は、ないです。
EXCELの罫線の種類には波線がありません。

オートシェイプとかで何とかなるかと思い、
調べてみましたが、ありませんでした。

残念ですが、これはどうしようもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですネ。エクセルで出来ないこともあるんですネ。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/08 00:26

コンなのはどうでしょうか。


B1セルに文字を入れて、その文字の下に波線を引くとします。
その下に行を挿入するなりして、第2行目を作りB1に対応した下のB2に「~~・・・」(「から」で~を出し、コピーして文字数を増やす)を入れる。B2の行高を小さくする。文字数はB1の文字数+α数入れる(フォントサイズを小さくすると全体の長さが短くなるため)。フォントサイズを「6」とかの小さいものにする。B2の配置は上詰めにする。B1は下詰めがよい。波線に赤とかの色をつける。
更に枠線の色を白として、他の罫線を黒に設定しなおすとよりくっきりした感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。早速試しにやってみます。

お礼日時:2003/07/08 00:24

「エクセル 波線」でOKWEBの過去の質問を照会して見てください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=576594
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=441658
ほか2-3出てきます。
オートシェイプもやりにくいし、普通に言えば、出来ないと言うのが結論のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/07/08 00:27

学生です。


波線は以前このように使いました。最善ではないと思いますが急がれているようなので…

まず、ワードを使って文字を打ち、波線をつけます。
その1文をコピーして、エクセルのウインドウ上で

「右クリック」して「形式を選択して貼り付け」にします。

ワード文書オブジェクトにあわせてOKを押すと、ワードの画面のようにエクセル上に波選の入った文字が出てきます。

これより良い方法があるとは思いますが、参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。やってみましたがコピーすると波線が直線になってしまいました。私も良い方法と思いましたが残念です。

お礼日時:2003/07/08 00:30

オートシェイプ機能ではだめ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!