牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。
クリスマスのとき、プレゼントは何がいいかと彼に聞かれて、「リングが欲しい」と言ったのですが、「それは・・う~ん・・アクセサリーがいいなら、他のものは?」と言われ、結局違うものになりました。

誕生日プレゼントを聞かれたときに、「リング」と即答してしまいました。リングと言ったら、「わかった」と彼は言ってくれたのですが、今になって「ちょっとしつこかったかな」「重いと思われたかな・・」と不安になってきました。


私が、クリスマスに続き、何度もリングが欲しいと言ってしまったのは、やはり男の人からすると重いと感じますか?

A 回答 (1件)

いや、「欲しいものは何?」って彼氏が聞いてきているのだから


それに対し、素直に答えたのですからあまり気にしなくても
いいんじゃないですか?正直にリングが欲しいと伝えた
わけですから。もしかしたらクリスマスの時は既に彼氏は
プレゼントを準備していたために、そういう会話になって
しまったのではないでしょうかね?

それか、もしかしたらリング=指輪ですから、彼氏はその先を
見据えてあえてプレゼントしなかったのかも・・
婚約指輪を引き立たせるために・・・って言うのは勘繰りすぎ
ですかね?

または「あなたが私に似合いそうだと思ったものなら
なんでもいい」とかいう回答を望んでいたのかな?

まあともかく、あまり気にせずに彼氏のプレゼントをわくわく
しながら待っていて、もらったら素直に喜んであげれば
彼氏も「贈ったかいがあった」と喜ぶんじゃないですか?
素敵な誕生日になればいいですね。(~_~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!