公式アカウントからの投稿が始まります

8月の中旬に、津和野で1泊する予定です。
ネットで検索してはいるものの、ココっ!って所が見当たりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

津和野いいですねぇ。



太鼓谷稲荷はすでに#1の方がご回答しておりますが
私は6月に行きましたが
登るのは結構大変です。
でもいい運動になりますし津和野の町を
見下ろせて眺めがよく圧巻ですよ。

私のお薦めは『安野光雅美術館』です。
8月にご旅行ということですから
津和野の町を探索されて暑くなったら
クーラーの効いたこの施設は
オアシスとなるでしょう。
西の小京都と呼ばれている津和野は
風情がありますが、歩くとかなり暑いです。
この美術館の中は絵画はもちろん、
プラネタリウムのようなものもあって、素敵です。
昔ながらの教室なども再現されており
年配の方は懐かしく、若い方もレトロな感じが楽しめて
素敵ですよ。
絵葉書も売っておりちょっとしたお土産になります。

あとは道の駅もお薦めです。
ちょっと離れた場所にありますが
温泉が併設してあり、
地元で取れた野菜なども売っていて
楽しめるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tsuwano.ne.jp/town/anbi/anbi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をして頂き、ありがとうございました。
小京都と呼ばれる地域は、歩いてみようと思ってます。
津和野とは涼しい所かと思っていましたが、観光に安野光雅美術館も予定に入れようと思います。(笑)
プラネタリウムはすごく興味がありますね。
今まで道の駅に温泉がある所はなかったので、これも楽しみにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 20:56

おはようございます。


ご丁寧なお礼をおりがとうございます。

補足ですが、
プラネタリウムのような劇場と申したら
分かりやすいかと思います。
本物のプラネタリウムではなかったと思います。
もしかしたら本物だったが
昼間なので津和野の町並みなどの上映を
していたのかもしれません。

ご参考まで。
当日晴れたらいいですね。
津和野はほんと暑いですよ。
でも素敵な所なので
ぜひ素敵な思い出をお土産に持ち帰って欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネタリウムがやってなくても大丈夫です。
私達の行く頃は、第2展示室で「歌の絵本-日本の唱歌より」をやっているので、これもまた興味があります。
童謡や水彩画が好きなので、充分楽しめそうです。

> 当日晴れたらいいですね。
> 津和野はほんと暑いですよ。
> でも素敵な所なので
> ぜひ素敵な思い出をお土産に持ち帰って欲しいものです。

ありがとうございます。
良い想い出を沢山作って、持って帰ろうと思います。

お礼日時:2003/07/09 10:25

まず電車で行くなら、山口県の小郡駅からSLに乗っていきます。

これ定番

日本3大稲荷だったかだったかな
・太鼓谷稲荷 下から狭い参道を上がっていくのがなかな
 か疲れます。若い人向き、でも車でも上まで上がれま
 す。

・森鴎外の生家があったな~。
・教会もある。名前は忘れましたが・・・。
・街に水路があって鯉が泳いでます、雰囲気がいい。

お土産
・紙人形(和紙細工の店がたくさんあります、紙をすく工場なども見られますよ。)
・源氏巻き(あんまき)
・ざら茶
・地酒(酒蔵が数件ありますよ)

なかなかイイページ(りんく)ですよ。

http://www.tsuwano.com/tsuwano/tsuwano.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をして頂き、ありがとうございました。
残念ながら、今回は時間的にSLに乗れそうに無いんです。(泣)
リンクはかなり色々と載っていて、助かりました。
自動車で行く予定なので、太鼓谷稲荷へは、車で行こうかと思います。
お土産品は興味のある物ばかりで、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!