プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突発的にどこかへ一人旅したいなぁ~
「そうだ、萩に萩焼買いに行こう!」と思いつき、
高速バスは予約しました。
(東京を金曜夜発→月曜朝戻り)

萩焼の窯元巡りが一番の目的なのですが、
レンタカー借りた方が良いでしょうか?

車だと移動には便利ですが、停める場所とか
道路状況とかが心配です。
運転技術は、東京都下を街乗り&高速2時間
を、一人で大丈夫な程度です。

ちなみに・・・一人で遠出したいと思った先が
萩だったので、
「都心でも萩焼買えるよっ!」
ってご指摘はご容赦下さいませ・・・

女一人旅なので、緊張でドキドキしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタサイクル は


  http://www.oidemase.or.jp/db/a/index.php?jnr=%8F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も萩HPじっくり見て考えてたところです。
バスも便利そうでしたが、レンタサイクルの方が小回り利きそうですね。
借りられるところも多そうだし、良いかも知れません。

計画練ってみます!

お礼日時:2013/03/01 17:58

全ての窯元には駐車場はありますが、中には車では通りくい場所もあります


ので、出来ればレンタサイクルで周遊された方が確実だと思います。
ある程度はレンタサイクルで、後は市内観光バスで回られてはどうですか。

都心で買えても、萩で買う萩焼は一味違います。

人と人とのふれあいが一人旅の醍醐味です。レンタカーでは醍醐味は味わえ
ません。最初に松陰神社に参拝をされ、日程の安全をお願いされてから窯元
巡りを開始されてはどうでしょうか。

ほとんどの窯元では購入した商品は地方発送もしていますので、購入した窯
元から郵送して頂き、出来る限り手ぶらで周遊された方が楽ですよ。

この回答への補足

萩旅行、楽しんで来ました。
情緒のある素敵な処ですね☆

1日目レンタサイクルで、萩市内を巡り、
素敵な萩焼を購入出来ました。
2日目レンタカーで、秋吉洞、長門市方面へ行きました。

アドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2013/03/12 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり車では通りにくい場所もあるのですね。
レンタサイクルにしたいと思います。
(天候に恵まれます様に・・・)

「都心で買えても、萩で買う萩焼は一味違います。」
すごく嬉しい気持ちになりました。
萩焼を持ってはいるものの、その土地で出会える事が楽しみになりました☆

松陰神社にも廻れたらいいなと思います。

ご丁寧な提案ありがとうございます。
時間を見つけて、萩を調べて行きたいと思います。

お礼日時:2013/03/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!