アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般に販売されるパンフレットとプレスシートの違いについて教えてください。
内容的にはどちらの方が詳しくのっているんですか?

A 回答 (3件)

目的が違いますよね。

プレスシートは要は「みんな見てね」って事が目的となっていてパンフレットは販売物だからそんな目的ではない。でも、まあ、結果的に同じ内容ですよね。プロダクションノーツとあらすじと役者紹介。映画評論家による「よいしょ」がパンフレットにしかない。最大の違いは4ページに収まっていた、同じ内容が、20ページになって700円の値段ものに変身しているところ。職人技ですね。
    • good
    • 3

#1の方のお答え通りパンフレットの方が作品子細はわかりやすいと思います。


プレスシートは試写を見た記者に作品を印象付ける(記者の属する媒体で報道してもらう)ための資料でもあり、作品のビジュアルを起用したペーパーファイルがあったり、ポップアップ形式とか、仕様面では楽しいものがある時もあります(大作だと宣伝にもお金をかけるので凝ったものも作れるようですが、そうでない場合のほうが多いかも)
    • good
    • 1

プレスシートとは、ロードショー公開に先駆け、マスコミや特別試写会などで配布されるもので


パンフレットほど詳しく書かれていませんし、厚さも薄いです。

プレスシートは、販売されませんので(オークションなどでは売られています)
マニアの人が集めていたりしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!