街中で見かけて「グッときた人」の思い出

職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。

私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。
ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう
ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、
同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている
姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。

また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を
とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して
いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、
不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。

私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、
ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも
たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな
と考えて落ち込んでしまいます。

彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか?
やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、
彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは
いえませんし、我慢しています。
自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、
彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか?

職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には
あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。

職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか?
私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。
どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



参考程度に聞いて頂けたら
嬉しいです。


私はある程度大きな会社の支店で
働いている社内恋愛中の女です。
彼は支店長
私は一般社員
年齢は8つはなれてます。
付き合い始めて1年ちょいのまだまだ浅い二人ですが・・・

社内とプライベートでは
彼の私に対する態度はほとんど違います。

会社でどんな態度でも
プライベートでしっかり愛情を感じていれば
何の心配もないと思います。

会社の飲み会も
私の隣に座るということはなくなりました(笑)

私たちが上手く関係を続けていくには
会社に2人の関係で迷惑をかけないこと!
と思ってますので
社内の女の子にカワイイといおうが
結婚していたといおうが
誰とはなして
誰と食事していようが
笑って

帰ってからシメます(笑)


プライベートでは
いいたいことを言わないと
上手くいくことも
いかなくなりますと。


仕事場での
彼の人間性的な部分の指摘は
してあげないと
彼のためになりませんよ。


ただ彼はあなたの上司ですよね?
上司も他の部下・社員に
気持ちよく働いてもらう為に
言っていることもあるのかもしれません。


自分に自信をもって
素直になりましょう。
女は愛嬌です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女は愛嬌、本当にそうですね。

いちいち、職場での彼の様子を見て一喜一憂しているようでは、職場恋愛はできませんね。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 07:02

恋愛の仕組みは、たまたま彼の周りにいる異性の


中でarigatou2011さんと両思いになったから彼
はarigatou2011さんと付き合っただけなんです。

もしかしたら、ホントはAさんが一番好き、でも
Aさんが好きになってくれないからBさんと付き
合いたい、でもBさんが好きになってくれないか
らarigatou2011さんと付き合っている!かもし
れません。

言いたいことはarigatou2011 さんが一番好きで
付き合っている訳ではないかも!という事です。

俺だってホントはXXさんが好きだけどXXさん
が俺を好きになってくれないからZZさんと付き
合うってなりました。
arigatou2011 さんみたいに、一番好きな彼と
付き合えるってマレだと思います。

これが恋愛の仕組みなんです。

arigatou2011さんみたいに彼だけっていうので
あれば、彼に振られたらもう誰とも付き合いませ
んか?そういう人ってはっきり言って誰もいませ
ん。みんな振られたら次探します。

まずはこの恋愛の仕組みを理解してもらった
上で、彼は間違いなく彼女はarigatou2011さん
じゃなくても平気です。
arigatou2011 さんよりも可愛い子が彼に「
付き合って」といえばきっとそこで両思いに
なってarigatou2011 さんは振られます。

だから恋愛を成就させたければさっさと結婚
しちゃうか、他に女の子を寄せ付けなければ
いいんです。

でも他に女の子を寄せ付けないなんて
arigatou2011 さんにはできません。
だからさっさと結婚するしかないん
です。

arigatou2011さんは彼が好きだけど、
ずっと愛されている自信はない。
そりゃそうですよ。だってこんなに女が
たくさんいるのにarigatou2011さんだ
けにこだわる男なんか誰もいません。

他に良い子と巡り会えて両思いになれば
arigatou2011さん振りますよ。これが
恋愛の仕組みだから仕方ないんです。

そのためには彼の新しい出会いを絶対に
阻止するべきです。
仮に出会いがあっても、その女性が彼を
好きにならなければ問題はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の仕組み…おっしゃるとおりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 07:01

まず、ご質問者様が付き合っているのは社内で知られていますか?



公然に出来ないなら大人しくしたほうがお互いの為でしょうね。

会社というのは人間関係が大事というのはよくご存じと思います。
コミュニケーションを取ることで仕事が上手く回すことも会社員としては当たり前です

多少嫉妬するのは分かりますが、仕事中は彼はあなただけのモノではないのでそのたあたりはわきまえる必要がありそうです。

甘えるなら二人の時にしてください。
会社の人には可愛いと言っても好きと言う相手はご質問者様なのですから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場ということをしっかり認識しなければなりませんね。
おっしゃるとおりです。

もうちょっと余裕を持ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!