最速怪談選手権

40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい

‘美容’カテからは外れるので、こちらで質問させていただきます。

40代女性ですが、40を過ぎた頃ふと下の毛にキラリン☆と光る毛を
見つけたそれは‘白髪’でした。
「えっ?」と思い、前屈体操の形で全体を観察したところ数本?よりもっと?
白髪があってショッキング!
加齢と共に下の毛や腋毛も白髪が混じることは知っていましたが、まさか
この私が!? のような、髪に白髪が混じってるのよりショックでした。

お恥ずかしい話、とても妙な格好になって定期的に白髪を抜いています(恥)
最近はめっきり白髪が増えたので大変です(苦笑)
下の毛のカラーリング専門のエステもあるようですが、そこまでは。。。
でも私の感覚だと、下に白髪が混じってるのってグロテスクというか不潔っぽいと
思ってしまいます。

前置き長くなりすいません。

加齢による女性の下の毛の白髪があることで男性の方々はどのように感じるのでしょうか?

また、女性の方々は下の毛の白髪を堂々とご主人や彼氏さんに見せることに抵抗はありませんか?
特にお手入れなどをされていらっしゃる方はいますか?していたらどんな方法で?

・・・自意識過剰でクダラナイとわかっているのですが、友人に聞いてみるとそんなに気にしない、
またはそんなとこジロジロ見たことない、とのことだったので。

A 回答 (3件)

年齢と共に、白髪が増えていくことは自然なことです。

実際、行為中に彼女のあそこに白髪を発見したことはありますが、見て見ぬふりしておきました。
特に、気になるものでもなかったですし、好きな人のあそこですから、白かろうが黒かろうが・・・。
ご本人は、気になるようなので、定期的に鏡でも見ながら、抜いてみてはいかがですか?
ご主人(彼氏)と、剃毛プレイしてみるのも楽しめて、気にならなくて一石二鳥かも??

私は、好きな人のあそこであれば、グロいとか不潔とか思わないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいておきながらお礼が遅くなりまして
申し訳ありません。

ですよね、彼女が聞かなかったら敢えて「白髪があるよ」なんて無粋ですものね。
baron23様と同じです、私の彼も。
なので自分から聞いてしまいました。やっぱり「そりゃ当り前のことだからゼンゼン気にしてなかった」とのこと。
でも、自分でかなり抜いてるってことは言えなかったですけどね(恥;;;)

鏡で見たことないですが、女性の部分の形状はわかってて、そこに白黒の毛って、、、エグイ、、、って
マニアックな主観ですね。

他に回答して下さった方々と同様に、気にならないということを伺って、あーよかった♪
やっぱり自意識過剰過ぎ、省みることができました。

勇気づけて下さるご回答、ありがとうございます!!!

・・・剃毛プレーは経験済みです(爆) あれはダメですNG。 生えてくる時のチクチク感と
むず痒さはたまらなくてこりごりでした(笑)

可能なら定期的に処理いたしましょう。

でもあなた様が思っているほどには男性陣は気にしないと思います。

あまり気にしすぎると前かがみの不自然な姿勢が疲れますよ・・・。

この回答への補足

この様な些細な質問に真剣にご回答下さり感謝しておりますm(_)m
全てにベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、ルール上出来ないので
一番最初にご回答下さった方を代表(?)に選ばせていただきますことをご容赦です。

• 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ですね、男性の方々は気になさらないということがわかって
あまりにもやっきになって抜くのは控えてもいいかな、となれました。

確かに! ひどく疲れます、あの姿勢は(笑) でもってどうせ後方までは行き届かないし。
前屈体操は上手になった、運動代わりにちょこまか暇な時に目立つ白髪だけ
ちゃちゃっと抜く程度にします。(夏は汗だくになってたので;;;;;)

小皺とか顔のくすみなんかは、年輪重ねたからよ♪ってなれるのに、
こんなことが気になってたって、、、でもこれも‘女心’のひとつなのかも、デス。

どうもありがとうございます!!! 感謝しております!

私は愛する人の下の毛が、白だろうと金色だろうと気になりません。

もし貴女が不潔っぽいと感じるのであれば、いっそ剃ったり抜いたりして、小学校以来のツルツルに
してしまうのも手でしょう。

しかし男性目線から見れば、決して不潔っぽくはありません。
自信を持ってくださいね。

この回答への補足

この様な些細な質問に真剣にご回答下さり感謝しておりますm(_)m
全てにベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、ルール上出来ないので
一番最初にご回答下さった方を代表(?)に選ばせていただきますことをご容赦です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
男性側からすると‘気にならない’という回答ばかりで安心しました。

男性目線からは不潔っぽくない、自信を持っていいとの励ましは
とても心強い! です。
彼とは今までで一番満ち足りたセックスしていて全てを見せてしまってるのに
つい一瞬「あ、白髪が・・・」と頭をよぎることがあったので・・・
超大胆なことしてるのに、妙なところで臆するっておかしいですよね(汗;;;)

金髪系の女友達が数人いて、一緒にスパなどに入ったりすると
彼女らのは元々色が薄いのでよく見ると白髪もたくさんあるけれど
全く目立たない、だから自分の白黒はっきりが奇妙に感じたことも影響してるかもです。

いや~、さすがにツルツルって、熟女気取ってるのに(笑)下半身は子供って
どうなんでしょ、か!?

本当にどうもありがとうございました!!!