アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近アンダーヘアを全て剃ってしまって、無毛状態です。
友達と温泉行こうよ、って話になったんですが
一緒にお風呂に入ってこの状態を見られるのが恥ずかしいです。
旅行は2~3週間くらい先になる予定なんですけど
2週間くらいで生えそろうでしょうか?
完全に元通りまではいかなくても、ある程度自然な感じになるでしょうか?
ちなみに私は20代前半で、元々の毛(量とか濃さ)はたぶん普通だと思います。

A 回答 (5件)

陰毛は平均0.2ミリ/日、伸びるそうです。


2週間で2.8ミリ。

>ある程度自然な感じになるでしょうか?

髪の毛と違ってちぢれ毛ですからね。
実際の長さより短く見えますから・・・
2週間じゃ自然には・・・見えないかな(笑)

参考URL:http://www.book-navi.com/zatugaku-club/bn/1-04.h …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2週間でそれだけしか伸びないんですね(涙)
温泉だと友達以外の他の人にも見えるから恥ずかしいです。
今回は理由をつけて断ろうカナと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 00:51

ご心配のことと思います。

もちろん個人差はありますが、まず2週間あるとなんとかなるかなとは思います。お大事にされてください。
    • good
    • 8

ご質問の内容とはズレますが、アンダーヘアがない場合の注意点としてひとつ。



生理の時、ヘアがないと「前漏れ」しますよ。
私も以前手入れが面倒で剃ってしまったことがありますが、前漏れが酷く、毛の存在意義を知ることができましたw

ご参考までに・・・。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
毛があると生理の時すっごい不快だナ~って思ってたんですが
毛がないと漏れやすくなっちゃうんですね!
もうすぐ生理なので気をつけます~。

ちなみに最近「シンクロフィット」っていう
体につけるタイプのナプキン使ってるんですけど、なかなかイイですよ☆
これだと前漏れもしにくいんじゃないカナ~って思います。
良かったら試してみてください!
http://www.sofy.jp/product/np_sf.html

既にご存知だったらごめんなさい。

お礼日時:2009/06/09 15:06

回答は先に出ているので対策だけ、でも横に生えてくるのでもう少し長く見えます。


逆三角形にかなり細く整えれば、Tバックなどの下着に合わせたからと言い訳は可能でしょう。
あとは「彼氏の趣味」「セレブではこれが常識よ」と開き直って今のままお手入れを続けることですねー。

でも無いほうがかわいいでしょ? 私のパートナーもあなたと同じ状態ですよ。
習慣として世間に広めるにはいい機会です(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

叶姉妹とかパリス・ヒルトンなんかも全部処理してるんですよね、確か。
でも温泉だと友達以外の他の人にも見えちゃうし、やっぱりちょっと恥ずかしいです。
確かに無毛は意外と快適で気持ちいいカナって思うんですけど、
人目が気になってしまう自分はまだまだだな(?)・・・って感じです。
今回は理由をつけて断ろうカナと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 01:00

髪の毛と違い伸びる早さが少し遅いようで、0.1~0.2mm/日だそうです(髪の毛は0.3~0.5mm/日)。

2週間だと14日で14~28mmということになり、通常は30~50mmあるので良く伸びる方なら何とかなるのではないでしょうか。剃ったので毛先も細くないでしょうし、量自体は多く見えるかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

髪の毛より伸びるの全然遅いんですね(涙)
温泉だと友達以外の他の人にも見えるから恥ずかしいです。
今回は理由をつけて断ろうカナと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています