dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女性です
タイトルの通りなんですが、
顔のフェイスライン(右の顎から耳のしたの間)の一か所だけ、
固い毛が生えます
一本です。

一度毛抜きで抜いてみると、白髪で、びっくりしました
白髪というより半透明のような
猫の顔から生えているような硬い毛です。

それからしばらくして、今日また同じところをさわると、ぞわっとした感触がありまして、
毛抜きで抜くと
固~い ながーい 半透明な毛が生えてました

これはなんでしょうか
他の産毛は薄い黒で柔らかく短いです。

教えてください

A 回答 (3件)

福毛とか宝毛といわれるものでは。


どうして生えるかはわかっていませんが、同じようなものが生える人はたくさんいます。
あまり気にしなくても大丈夫ですよー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%AF%9B
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20 …
http://portal.nifty.com/special04/04/09/

私は太ももの後ろ側に、固くはないのですが明らかに他の産毛より長い毛が生えます。
知人の女性はあごに生えるので気にしてます。
身の回りの人にも同じ悩みを持つ人はいるかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございました
とても特徴が似ているので
その毛で間違いなさそうです

あっさり解決してうれしいです
今となっては抜いてしまったので少し残念です

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/25 17:43

私も生えてます♪


猫みたいにほっぺにぴょこんと(笑)
高校生の頃に気づいて、友達に宝毛と言われたので大切にしてます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

そんな素敵な呼び名の毛とは知らず抜いてしまいました

お礼日時:2012/01/25 17:39

ただの白髪が埋没毛になりかけただけでしょう。


20代でなるのは早いと思いますが
年取るとなることありますよ。
http://takahashi.clinic.ac/museum/movie/photo10. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
白髪かもしれませんね
若い人でも生えている人いますよね

お礼日時:2012/01/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!