プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。
最近髪の毛が朝起きるとたくさん抜けています。
生まれつき髪の毛は細いです。
抜けるのは全体的に抜けます。
最近少なくなってきたと思い、なんとかしたいと思ってAGAの先生に診てもらったのですが、AGAはつむじなど一部の部分がよく抜ける現象で自分のように全体が薄くなるのではないと言われました。
というと、他の病気が原因でしょうか?性病とかでしょうか?そのよう病気で髪の毛が抜けるような事を知っている人がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

脱毛の要因は髪が細くなった事によるものが多いそうです。

それがホルモンバランスが変化がしたり、抜け毛を促進させる加齢要素もあるそうです

できることはシャンプーの仕方を改善する事は、頭皮の血流を促す、偏った生活をしない事ですね
    • good
    • 0

どの程度抜けるのかはわかりかねますが、人の毛は抜けるものです。


病気かは診断して見なければわかりません。

病気で髪の毛が抜けることはもちろんあります。ただ、貴方が該当するかは病院で診断が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!