アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイマーの皆さん、選手レベルではない一般のスイミング愛好者のレベルでの話ですが、競泳プールで全身毛深いタイプの人が泳ぐ事に対して嫌悪感や違和感などを感じたりしますか?
自分はその系統い入るのですが、泳ぎやすいためビキニタイプの競泳水着で泳いでますが、視線を感じます。
その理由がやはり毛深い人への違和感からなのか気になって。特に胸毛が結構生えてるせいもあるでしょうけれど。いっそ剃って行く方がいいのかなど、ご意見よろしくデス。

A 回答 (4件)

別に毛なんて誰にでも生えてるし気になりませんよ。


競泳水着を着ていたらちょっとビックリするかもしれませんが、あの人すごい泳ぎの上手い人なのかな、って思っちゃったりしますよ。
自然なままでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
確かに毛は誰にでも生えているものではありますが、一般的に全身毛深い人の割合が少ない上に、自分が今までにプールで毛深い人が泳いでいるのに遭遇した事がめったに無いのもあって気になったわけでして。
おっしゃる通り、自然なままがいいのでしょうね。
泳ぎはあまり得意ではないのですが、近年思い立って20年ぶりにスイマーに復活したいと思ったものの、昔に無かったものが全身に増殖?していると気がかりでして。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/18 01:00

どうしても気になるなら脱色剤がいいですよ!


ドラッグストアなどにおいてあって髪を染めるのと同じ要領です。
色を抜くのですが個人差はありますがうぶ毛みたいな感じになります。
参考までにです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱色剤が有効のようですね。
今まで全くその手の物は試した事が無いもので無知なのですが、
肌への影響度は脱毛剤よりは心配無いレベルなのでしょうか?
当方、どちらかといえば男にして色白かと思いますので、黒く毛深いのが目立ってしまっていると思うので、試してみる価値アリですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 01:11

一般の方なら、お胸の毛は仕方がないと思いますよ。


でも、アンダーヘアは処理して欲しいです。
女性でも同じですが、見てしまって気持ち良くは思いませんよね。
この部分の脱色は健康上の問題が気になるので剃る方が安全です。

何れの部分でも、脱色は毛がピカピカ光って見える(白人の方みたいに)ので
その方が違和感あって見てしまいそうですし、伸びてくるとプリン
みたいになり、余計に可笑しくなります。
髪の毛で金髪に染めてたりする人を見れば、おわかりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胸毛は人によっては男にしかないものだから、男らしくてイイとの意見もありますが、特に今の時代は敬遠されがちで当事者としてはかなり気になります。
アンダーヘアも処理の対象になりますが、これも困った事に胸→腹→股間→脚の付け根→脚と一連で毛深いもので、アンダーヘア部分だけ処理をするとかえって違和感出るような気がしてしておりません。
これだけ一連で毛深かったら、無毛に近い人のアンダーヘアのはみ出しよりはかえって目立たなくて良いかもと、勝手な解釈をしております。たしかに、部位が部位ですから処理をした方が清潔感があるとは思いますね。
それと脱色にかんしてはおっしゃる通り、よく理解出来ます。「プリンみたいに」は特にです。

お礼日時:2007/09/19 16:13

私は20年間ジムに通い毎日ではないけれどプールにも入ります。


その上での私の思うことなのですが、色々な人がいますので、特に気になさらなくてもいいのではと、思いますが。とはいっても、視線を感じるとのことですが、私の場合も肥満体型なので決して人様に水着姿をお見せするのは一種の犯罪行為(笑)かも?確かにプールへの入り口を開けて入った時や、プールサイドを歩いていると視線を感じます。でもそれはプールに入るまでで、入って泳いでいれば分かりませんし、競泳プールで泳いでいる人は自分の泳ぎで人の事なんか見ていません。私も泳ぎだしたら回りのことなど気にならず自分のことで精一杯です。ご自信がそれでもどうしても気になるのなら、脱色とか脱毛という手はありますが?自分が気にするほど人は見ていないと思いたい(笑)(私自信もですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20年間ジムへ通われておられるとは脱帽です。
自分もジムのプールには何度か入った事がありますが、やはり入り際と出しなは毛深さが気になります。特に体を濡らしたら余計に目立ってしまいます上、競泳プールのように泳ぎに集中に方々ばかりという環境ではないジムのプールでは、特に年配のオバサマ方からの視線がこちらが嫌になる程です。
肥満体型とおっしゃられますが、ジムは本来体を鍛えたり肥満の改善等で様々な体型の方がいて当然な場所ですから、koara1015さんこそ大丈夫ですよ。
水に入ってしまえば分からないとのご意見ごもっともです。
同じようにプール入り口及びプールサイドは視線を感じて萎縮気味ですが、入水した後はこちらも泳ぎで精一杯ですから自身が気になってないですね。それと同じく他人もそうなのでしょうから、あまり気にしないで泳ぐ事の楽しさや効果を感じる事を優先すべきですよね。

お礼日時:2007/09/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!