プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年間髪の毛が気になって気になってしょうがないのです。
常に気になっていて、家にいる時には頻繁に鏡に向かうし、
外では車の窓や鏡など、とにかく自分の姿が映るものに反応して見てしまいますし、
待ですれ違う人の髪型や髪質などが気になって凝視してしまったりします。

前髪ずっとあげていたんですけど、下ろして普通な感じにしようとしたのですが、
この前髪変でしょうか?
先がぼそぼそしてる感じで毛先が額に当たっています。
汗を書くと額に貼り付いて酷い感じになります。
ワックスを付けてもよくなりません。

前髪気にし過ぎて触るからさらに悪くなる悪循環に陥っているような気もします。

少し陰毛みたいな髪質です。
ストレートパーマとか、アイロンとかかければ良くなるのでしょうか?
余計変になるのが怖くてできませんが。

髪を気にし過ぎたせいで過ごしてきた無駄な時間を取り戻したいです。

・・・それとも気にし過ぎでしょうか?

「前髪が気になってしょうがない」の質問画像

A 回答 (3件)

センスや趣味は人それぞれ違うので、求めるこたえになってるか分かりませんが、美容師としての僕のセンスからいうと毛先がスカスカ(立ち上げるように切っていたため?)です。



少し伸ばして毛先の量感を増やしていってはどうですか?

すかすか過ぎると貧相に見えます^^;
    • good
    • 2

うちの息子とおんなじかんじですね。



高校生なんでアイロンで毎日一生懸命伸ばしていってますが、部活で汗をかいたり、夏場はすぐチリチリになってしまっています。

散髪はどこに行かれていますか?

美容院も男性スタッフのいるところなら、男性もあまり抵抗なく行けると思います。

美容師さんに相談されたらいいと思いますよ。

個人的にはもう少し伸ばしたほうがまとまりやすいのかなぁと思います。

ストレートパーマもひとつの手ですよ。

縮毛矯正のほうがよりまっすぐになります。

私(女性です)もクセ毛なので、長い間縮毛矯正をかけています。

前髪は短いぶん伸びてきたら、毛先はまっすぐ、根元はクセ毛っていうのが目立ってくるのが難点ですが、楽にはなりますよ。
    • good
    • 1

少し短くしてみては?



さっぱりしていいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!