人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

実は私は陰毛を剃っています。
理由はありません。
単なる個人的嗜好です。

このところ異性との出会いもなく、個人的趣味に浸っていましたが、
突然異性とのお付き合いの機会が生まれてしまいました。

デートの約束はしたものの、そのあと夜のお付き合いまであるのもあってもおかしくないと思います。

この機会を逃したくはないので、
とりあえずデートの約束はしたものの、
もちろん、あそこはつるつるです。

いざという時になって、相手に引かれてしまうのではと思っています。
いろいろな言い訳とか考えていますが、
かえって言い訳しないほうがいいかなとか、いろいろ考えています。

一番いいのは私の剃毛趣味を理解してもらうのが一番いいのですが、
それは無理な問題でしょうか。

女性からの意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私も全部じゃないけど剃毛してます。

陰茎の周りと睾丸や肛門付近は剃毛してます。普段、家の中では全裸ですし、外出時も下着はTバックかビキニを穿きますので陰毛がはみ出ると汚らしいので剃毛してます。
SEXの時も陰茎がツルツルだと気持ちが良いと相手の女性も言いますし、彼女も陰部の剃毛をしています。知人の女性も生理の時は煩わしいので剃毛しておくほうが言いますよ。ですから言い訳などせずに堂々として見せればいいと思いますよ。女性は意外と陰毛がないのを喜んでくれるかもしれないですよ。

頑張ってみてください。
    • good
    • 48

 女性でもいろいろ違いますよ。


男性経験がない成人女性でも、自分自身の陰毛を処理しています。
またそのような女性は、男性の陰毛も許せないようです。
男性が処理しなければ、夜の付き合いは出来ないそうです。
貴方の剃毛趣味を打ち明け、理解していただくのが一番いいと思います。
    • good
    • 28

だいぶ時間が経っていますが、書きたいと思います。



私は30代後半の男性ですが、ヒゲから下はすべて全身脱毛しています。
もちろん、陰部も睾丸・肛門周りまですべて完全に脱毛しています。

質問者のryu_2007さんは、出会いの機会が少ないようですが、
私の場合は、比較的女性との出会いが多い方で、2,3ヶ月に一度程度は、初めての女性と夜を共にする機会があります。

相手の女性の年齢は、おおよそ30代、40代、社会的な立場は様々ですが、地位の高い人が比較的多いかもしれません。もちろん、主婦の方もいらっしゃいます。

全身脱毛してから、もう何十人と会ってきましたが、今まで「引かれたこと」は、一度もありません。それは、無いことに引かれるのではなく、人に惹かれていないことに原因があるのだと思います。
その方そのものに魅力があれば、毛の有る無しはさほど関係が無いのではないでしょうか?

ほとんどすべての女性に「清潔」と言われます。
逆に、モジャモジャと全く手入れをしていない状態を「不潔」と感じませんか?

日本では、毛があることが普通とされていますが、毛があるにしても女性でも男性でも、髪を切る整えるのと同じように、手入れをすると言うことくらいはやってはいかがでしょうか?
欧米の都市部では、男女ともに無いのが普通のようですし、日本もいずれそうなっていくのだと思います。

温泉でも、まったく気にすることはありません。
そこそこの温泉地であれば、外国人の方とご一緒することもありますが、彼らは無毛の方も多いので、まったく気になることはありませんね。
逆に、生え放題のオジサンを見ると、ちょっと目を背けたくなります。

ですから、無毛の男性のみなさん。
男を磨いて、堂々としていて下さい。
自分が「俺は変なんじゃないか?」「恥ずかしい」などと思っていると、それが相手にも伝わり、同じように「あなたは変なんじゃないの?」とか「男性の無毛は恥ずかしいよ」という同じ感情や考えになります。

日本女性・日本男性達が、「陰毛はむだ毛である」ということに早く気がついて、より清潔な人種になってくれることを切に願っています。
    • good
    • 42

気にすることはありません。

堂々とすることです。

陰毛を処理しないのは、日本人だけです。
洋物のAVを見てください。男性も女性もきれいに手入れしています。
AVに出演するからではありません。

欧米のヌーディストビーチに行けばわかります。
日本人のボーボーは、逆に恥ずかしい思いをします。

ということで、彼女と、その機会になった時は、堂々と
『えっ 知らなかったの・・・今は陰毛の手入れするのはおシャレの1つだよ』
『なんなら外国のAVを見てご覧・・・皆なきれいに手入れしてるよ・・・』
って堂々とすれば、彼女は納得するのです。
私は変態や・・・とか思う気持ちが相手に伝わります

私こそ正義だ。。。
の信念を貫くことです。

現に私は、手入れしています・・・
女性に訊ねると清潔感があっていい、と言われます

もう、ボーボーの男性のあそこを触るのは、気持ち悪くなってきた・・・てな意見もありますよ
    • good
    • 24

いきなりパイパンでは


ただの趣味とは信じることができないと思うので、
他の方もおっしゃっているように、
毛を通常時まで生やしてから
体の関係を持ち、
付き合ってしばらくしてから打ち明けるのがいいと思います。

それまでは我慢して頑張ってくださいね!

この回答への補足

そうですね、いきなりでは驚いてしまいますね。

明日初めてのデートになります。
いきなりの夜のおつきあいはないとは思いますが、
そういった可能性もあるのでご相談させていただきました。

たくさんの回答ありがとうございました。
あせらず、お互いの趣味嗜好を理解しあえるように頑張ります。

補足日時:2007/01/11 23:22
    • good
    • 6

NO.2で回答した者です・・・


お恥ずかしいm(_ _)m 寝ぼけていたのか、男女逆に考えていました↓↓
まだお付き合いもされていないし、そのような関係になるかは分からなくても、そうなることを考えるなら、やはり最初はNO.5の方のように嘘でも付いてごまかすしかないと思います!!大変失礼ですが、男性に毛がないのは、すごくマヌケな姿を予想してしまいますし、何かそっち系の仕事かな?とも思ってしまいます(^^;
カミングアウトするのは、もっともっと仲が深まってからにした方がいいと思います・・・

勘違いな回答をしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
そして、mikan4932さん、ありがとうございました。。。
    • good
    • 3

わたしの彼は剃って遊んでましたよ。


ちなみに足もです。
横で見ていても面白いので横で笑ってました
んーでもその趣味は付き合って3年目くらいにだからなんとも思わないけど
実際、初球からだとナイ・・・!と考えますけど
本人が先手うってみてみてー剃ったんだーあはは なんて軽く言ったら
面白いだけでしょ?
付き合うくらい好きな人だったら私はOKです。
    • good
    • 7

30代前半の女性です。



剃毛趣味ですか、いいですね。
誰にも迷惑をかけてないし^^

個人的な趣味なら問題ないのですが
「剃毛趣味」を「趣味」としてノーマルな女性に理解してもらうのはムリです。

そ~ですねぇ…もし私が相談者様だったら…
彼女と男女関係に至る前に(デート中など)
「最近、腹部のちょっとした病気になっちゃってね、もう完治したんだけど…」と軽くほのめかしておく。
で、もし、彼女とイイ感じの雰囲気になったら
「前にも言ったんだけど、そのちょっとした腹部の病気の治療をするために…下半身の毛を…その…病院で剃られちゃって…」
「すごく恥ずかしいから毛並みが揃うまで…見せられない」と
軽くごまかしてみるかもしれない。
具体的な病名はご自分でお考えください。

勘の良い彼女だったらウソに気付いて次のデートはナイでしょうね。
でも、うまくごまかせれば「病気だったんじゃ~しょうがないね」ってなると…思う。

でも、私、それ以前に気になるのですが
相談者は「ノーマル派」ですか?
もし剃毛趣味の願望として
女性に自分の陰毛を剃ってほしい、とか
自分がツルツルの状態じゃないと興奮しない、とか
いわゆる「アブノーマル」的な感覚が多少あっての剃毛趣味であるならば
彼女がノーマル派だと、性趣向の不一致になりますね。

私は男女の交際に、性の相性は必然だと考えています。
もし相談者様が「とにかくしたい!」という男性的な欲望だけならば
その彼女がとても気の毒なので
もう一度、ご自身の性と向き合って考えてほしいと感じました。

この回答への補足

>相談者は「ノーマル派」ですか?

私はなぜ剃毛しているかというお話になりますが、
実は私は小さな下着が好きなのです。

男性用、女性用問わず、
マイクロビキニのTバックをいつも着けています。

すると陰毛がはみだし見苦しいので剃ってしまいました。
陰部がつるつるだと興奮するとかそういうのではなく、
自分の中ではファッションだと思っています。

性的な欲求ではまったくありません。

まあ、こう言ったところで理解されるのはかなり困難だとは思いますが。

補足日時:2007/01/11 22:59
    • good
    • 9

お付き合い始めたからといって、すぐに夜のお付き合い…という考え方が理解できません。


むしろそっちに引きます。
1回目のデートでいきなりですか?体目当てで付き合い始めたのかな?飢えてるのかな?と思ってしまいます。

趣味ということなので、なんともいえませんが、とりあえずほとんどの女性は抵抗感があると思います。
私なら、そういう趣味をカミングアウトされたと同時に「別れ」を考えます。
付き合って間がないならなおさらです。
長年付き合った人がそういうこと…といわれれば考えるかもしれません。

どれくらいで元に(?)戻るものなのかわかりませんが、
とりあえずは一般的な状態を維持することはできないのでしょうか?
夜の付き合いができる関係になるまでの期間って個人差がありますが、元に戻ってからそういう状況になって
付き合ってカミングアウトしても大丈夫な関係が築けるまで、ガマンしてみては?
まぁそれほどまでして付き合いたい女性かどうか…ってとこでしょうけど。

まぁ、お付き合いの機会がなかなかなかったからといって、がっついていると
きっと女性のほうが逃げると思いますので、ご注意を。
    • good
    • 3

あの・・・・



私が他の回答者様に意見するのはルール違反かもしれませんが、NO.2のspirit-247様、質問者様が男性で、つるつるなんですよ・・・

一般的に、女性がつるつるの場合は比較的男性には受け入れられやすいと、私も思います

大変失礼致しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォローありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男でパイパンにしています。

よく銭湯とかに行くのですが、僕以外にパイパンにしている人を見かけた事がないです。男性でしている人は少ないと思いますが、僕としては普通と思っています。ですが回りの人は普通に生えているので、そういった方たちからみたら、僕のような者をどう見ているのでしょうか?別に気にならないのなら良いんですが、パイパンにしているだけで不快に思われていたら辛いなと思いまして。また女性から見てパイパンにしている男性をどう思いますか?別に僕はゲイとかではありません。パイパンにするのが好きなたけです。

Aベストアンサー

私も、パイパンにしています。

もちろん、ゲイではありませんよ。
自分が、好きで剃っているのですからいいんじゃないですか。

彼女も剃っています。

Q男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
その施設には男性用更衣室がありました。プールもありました。

更衣室で着替えてるとき、当然、他の男性会員の下着は見えます。
おおかたの男性はトランクスかボクサーブリーフです。

でも、ときおり「過激なビキニの下着」をはいてるのを見かけることもありました。
それだけならそれほど何も気になりません。

ビキニの下着をはいてる男性に限って、更衣室の中をウロウロしたり
ビキニ1枚でイスに腰掛けて長時間濡れた髪をドライヤーで
乾かしてたり・・・って場面をちょくちょく見かけたことがあります。

(Tバックではないですよ。同性でも目のやり場に困るようなピチピチのビキニです)

いかにも「俺のビキニ姿を見てくれ」という雰囲気の男性会員がときおりいたんです。
下着も水着も両方大胆なビキニって人も見かけたことがあって
そのときはさすがに驚きました。

ただ、均整がとれた体形の人や中高年でもなんとなく爽やかな雰囲気の人が
ビキニをはいてるような場合はそれほど変だとは思いませんでしたが。

他の男性会員は内心どう思ったかはわかりませんが、
大胆なビキニの下着でウロウロしてるのには見て見ぬふり・・・でも見えてしまうって
いうようなリアクションでした。

そういう場合のビキニの男性って単なるお洒落ではいてると思いますか?

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?

そういう姿を見て、他の男性会員が恋愛感情をいだくってありえると
思いますか?

(長文すみません。また変な質問してすみません)

わいせつな表現は絶対は書かないようお願い致します。

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?」
世の中広いし、色々な趣味を持った方がいるのも事実です。そう言う方か゛居ても不思議ではないですね。極端なビキニなら目にしたくもないです、キモイですから、トランクス派かビキニ派(ブリーフ) かと問われれば私はビキニ派ですね。子供時代は、母親がブリーフを買ってきていたのもあり、何よりヒット感 があります。水着はトランクスですが、どちらにせよ男女問わず、好みも有り 意見の分かれる質問ですね。

Q男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

恥を忍んで質問します。
アンダーヘアについてですが、私は超が付く剛毛で、しかも長いのです。
一時期はトイレで小をする際に、尿が毛先に触れてしまう為、手で押さえたり、ある程度膨張さたり、トイレットペーパーのある個室トイレで用を足していました。

(1)切る・剃る・抜くといった対策を取ったら・・・
さらに剛直毛を助長し、皮膚を痛め、毛埋没により見た目も最悪、という状況になり、知識無くアンダーヘアを処理したことを大きく後悔する結果になりました。

(2)全部剃ってみた
皮膚に異常が発生してきました。
皮膚科の医師によれば、下着の素材と周辺の皮膚の相性があるので、アンダーヘアは残しておくべきだとのこと。
どうしても剃りたいなら、皮膚に合う下着素材を使いなさいと。

現在は女性用の商品で何とか苦労して処理しています。
いずれにせよ、時間とコストがかかっている状況です。
いろいろWEBを調べたのですが、商品の宣伝と一体のものばかりで、イマイチ実感が持てません。
何か良い商品、情報、WEBサイトなどありましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。

繰り返しますが、男です。

男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

恥を忍んで質問します。
アンダーヘアについてですが、私は超が付く剛毛で、しかも長いのです。
一時期はトイレで小をする際に、尿が毛先に触れてしまう為、手で押さえたり、ある程度膨張さたり、トイレットペーパーのある個室トイレで用を足していました。

(1)切る・剃る・抜くといった対策を取ったら・・・
さらに剛直毛を助長し、皮膚を痛め、毛埋没により見た目も最悪、という状況になり、知識無くアンダーヘアを処理したことを大きく後悔する結...続きを読む

Aベストアンサー

私は毎日剃っています。
最初は皮膚に異常が発生しましたが、それでも毎日同様に続けていたら、最近は何ともなくなりました。
下着はTMやLa Pomme Homme等の純国産下着を愛用しています。
いくらブランドでも海外で生産されたものは良くないですよ。
それらの下着は通販で扱っていますよ、
http://www.sixlines.co.jp/hot/top.htm
http://www.wakudoki.ne.jp/

Qパイパンにしたがる彼ってどうなの?

私は先月彼氏と同棲をし始めました。
その彼は、私をパイパンにしたがります。
ずっと嫌だと言っていたのですが、何度も言われるので折れて一度剃りました。
少しはえてきたときに、また剃ろうと言ってきたので、なんでそんなに剃りたがるの?と聞くと、わかんないけど剃ってほしいと言ってきます。

私はまだ20歳ですが、彼は30歳なので、友達に本当に俺でいいのかなどと言っているようなので、不安な部分もあるからそういうことをしたがるのかなって思うのですが、どうなのかというのを男性の方にお聞きしたいです。
また、女性の方に質問で、そういうことをしたがる彼氏に出会ったことはありますか?

私は初めてパイパンにしたがる人に出会って、これからどう対応していくべきか困っているので、答えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

これにはいくつかの理由があると思いますが、他の方が書いていないことを中心に書きます。

1. 女性の股間の匂いが気になる。

→男性と比べ、女性の股間は蒸れやすく、匂いがこもりやすいです。尿などが毛に付いて
 もわっとした匂いになることもあります。この理由の場合、彼女であっても女性には
 はっきりとは言いにくいですよね。

2. 口でするときに邪魔になる。

→毛がない方が、口でするときにしやすいです。もしゃもしゃして邪魔になるのと同時に、
 「1」の匂いが気になるという場合もあります。毛が処理されている人の方がやはり、
 清潔できれいではあります。

3. AVの見すぎ。

→最近のAVはよく見えるようにパイパンまたはIライン脱毛をしている人が大半です。
 AVの影響ということもあり得るでしょう。

4. ロリコン趣味。

→これは他の人が書かれている通りです。

だいたい、こんなところかと思います。
「独占欲」という理由は間違っているような気がします。彼女をパイパンにしたところで、
大して独占欲が満たせるとは思えません。

なお、僕も以前に、パイパンではなくIライン脱毛ですが、やってほしいと彼女に頼んだ
ことがあります。匂いが気になったからです。やはり、理由は言えませんでした。

本人は最初はとても嫌がっていましたが、実際に一度やってみると、とてもスッキリして
生理の時にも驚くほどラクになった、早くやれば良かったと言っていました。

このような、清潔になって良かったという話を女性から聞くことが多いので、おそらく
女性にとっても実際にはメリットの方が多いのではないかと思います。

米国のニューヨークなど都市部では、ほとんどの女性がパイパンに脱毛しているらしく、
これから日本でも普通のことになっていくように思います。

余談ですが、友人がスイスの地方出身の彼女と付き合っていた時、彼女がどうしても
わき毛を処理してくれなくて、一緒に海に行った時に恥ずかしかったと言っていました。

つまり、こういうのは習慣とか地域の慣習とか本人の感覚しだいなので、したければ
すればいいし、したくなければしなければ良いというくらいかなと思います。

これにはいくつかの理由があると思いますが、他の方が書いていないことを中心に書きます。

1. 女性の股間の匂いが気になる。

→男性と比べ、女性の股間は蒸れやすく、匂いがこもりやすいです。尿などが毛に付いて
 もわっとした匂いになることもあります。この理由の場合、彼女であっても女性には
 はっきりとは言いにくいですよね。

2. 口でするときに邪魔になる。

→毛がない方が、口でするときにしやすいです。もしゃもしゃして邪魔になるのと同時に、
 「1」の匂いが気になるという場合もあります。毛が...続きを読む

Q★陰毛をシェーバーで剃る?

夏なので陰毛を電気シェーバーで全剃りしてみようと思います!

陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?
剃るのにコツやポイントはありますか?
あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか?
陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?
外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?

陰毛をシェーバーで剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

質問が複数あるようですので1個ずつ答えさせてもらいます。

>陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?

意外と爽快でしたよ。最初のときは皮膚のまわりによく汗をかくようになってヌメヌメしていたけども段々しっとりした感じになってきます。これは自分なりの考察ですが、汗腺と毛穴は共有した構造になっているようで毛で塞がった毛穴が開放されたようなかたちになって汗がよりでやすくなったのかもしれません。

>剃るのにコツやポイントはありますか?

とにもかくにもよく切れることが条件です。切れないと無理に引っ張られたりして痛いは血が出るはで散々な目にあうことになるでしょう。

女性用にもあると思いますが、男性用だともみ上げ切りという長い毛をカットするものと同じものがあればそれで短く切り揃えます。無ければハサミで5ミリ以下くらいまで短くしてしまうことです。でないとシェーバーをいくらあててもどうしても剃り残しがでてしまいます。なお少しでも切れない感じがすればあまりためらわず刃を交換するべきですですが、男性用の場合、内刃と外刃を油を使ってメンテナンスするものがあります。女性用でもこれやれば切れ味よくなって刃も長持ちするかもしれません

>陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?

ウーン実際みたことはないけども、男ならば頭の柔らかくて、ひとの意見に左右されないひと。言ってみればしっかりした意見を持っているひと。

女性ならば”い美意識”を持っているひと。本来ならばひとの眼になんか触れない場所ですし、やらなくても誰も気にもしないところでしょう。そんなところでも美しくありたいとやってしまうところに高い美意識を感じます。
それに実にめんどくさくて且つデリケートな場所ですよ。美意識という高い柱でももってないとやってられないと
思います。逆にやっている女性などにはネギライの言葉かけてあげたいですね。

>外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?

成ると考えます。いままでが秘め事としてあまり表にでてきませんでした。表にでないということは世の中からみれば存在していないことと同じことです。しかしここに来てするひとが段々表にでるようなってきてます。その証拠に今年あたりから大手週間誌に特集として組まれてきていますし、ここ最近の環境の変化、夏なんか暑さの記録ラッシュ。そのせいかよくわからない肌のトラブルがこの周辺でおきているのを何度もみています。特に肌の美しさで仕事しているモデルさんなどはもう常識になっているようでプロのカメラマンからそういう話があるようで
ヌードモデル9割近くが剃っているなんて話も出てきている。話半分としても高い確率ですね。

おそらく一度やってその快適さに気付いたひとは続けるでしょう。そのひとが結婚して子どもができたら教えることになるでしょう。それらいろんな要素を考えても増えることはあっても減ることは考えにくいです。そのうち「あなたはなぜ剃らないの。?」といまとは逆の質問されるのもそう遠い未来ではないと考えます。

質問が複数あるようですので1個ずつ答えさせてもらいます。

>陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?

意外と爽快でしたよ。最初のときは皮膚のまわりによく汗をかくようになってヌメヌメしていたけども段々しっとりした感じになってきます。これは自分なりの考察ですが、汗腺と毛穴は共有した構造になっているようで毛で塞がった毛穴が開放されたようなかたちになって汗がよりでやすくなったのかもしれません。

>剃るのにコツやポイントはありますか?

とにもかくにもよく切れることが条...続きを読む

Qアンダーヘアーの男女観について

アンダーヘアーの男女観について

二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。

私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては「たまに処理して範囲を狭く剃ってる人いるけど好きじゃない」と聞いていました。

対して今の彼は無毛が好きで剃っているほうが美しく見えると言っています。前の彼女のアンダーヘアーは彼が剃って剃毛プレイを楽しんでいたと聞きましたし、前の彼女と私の間にいた女性(付き合わずに肉体関係だけ何度も重ねていた)はブラジリアンカットをエステでしていて上のほうにちょっとだけ気持ち程度ヘアーが残っている状態だったそうです。私はその話を聞くまでブラジリアンカットという名前すら知りませんでした。

今の彼付き合って1年半年ですが、去年電話で「お願いがある。あそこの毛を剃ってほしい」と言われました。何のことを言っているのか意味が分からなくて聞き返したところ、「前の彼女は自分が剃毛していた。毛がないほうが女性は美しくみえる」と言われ、さらに「今まで肉体関係を持ってきた女性の中で君だけが処理していなかった」と言われました。「私一人が処理していなかった」と言われたこともショックでしたが、自分が好きになった彼が剃毛プレイをするような人間だったことがショックで電話で泣いてしまいました。

その後、葛藤もありましたが彼の好みに合わせようとアンダーヘアーの脱毛について調べ、IラインとOラインというものがあることを知りました。そして、彼の好みはIラインがない状態ということだったので、彼と合うときはIラインを剃るようにしたり、手持ちの脱毛機で抜くようにしていました。彼はとても喜んでくれていましたし、これで良かったのかなと思っていました。

でも、心のどこかで「どうして私がそんな商売女のようなことを!?」という怒りがあったのも事実です。表面上は彼の好みを演じながら、自分の気持ちとしてはずっと嫌悪感でいっぱいでした。自分の中で「堕とされた」という不快感が大きくなっていきました。

ついこの間、これ以上アンダーヘアーの処理をするのが嫌になりもう一度「どうして処理してるほうが好きなのか」と聞きました。すると「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」と言われ、またショックを受けました。その後フォローで「性に対する開けてないところが可愛いし好きなんだよ」と言ってくれましたが、「私の性器は美しくないんだ」と思い傷ついてしまいました。今では毛の生えているあそこを触れられるのも嫌で避けてしまいます。かといって剃るのも嫌になりました。

彼の好みを知っている以上、私の性器は美しくないから見られたくない、でも処理しないとセックスできない、だけどこれ以上自分を貶めたくない・・・の悪循環に陥っています。

私の美意識では処理しているほうが美しくないのです・・・。あまりにも剛毛だったり、フィットネスなどで水着になる機会が多い方がエチケットとして処理されるのは理解出来ても、「セックスのために」処理するという行為にどうしても嫌悪感を覚えてしまいます。所謂ビキニラインの処理は理解出来るのですが、Iラインとなると余程際どい水着や下着を着用しない限り人様に見える場所ではないし、そんな場所の処理をするという発想が私には分からないのです。ましてや美しいというのも・・・。セックスのときに美しく見えるのでしょうか?彼に少女趣味があるのかと一時期疑っていましたが、そうではないようです。

衛生面のことも調べましたが、ヘアがないほうが私はかぶれます。それに今までの彼にも今の彼にも、性器の匂いは殆どない、今までで一番良い匂い(パンかホットケーキの匂いが近いそう)だと言われますので、アンダーヘアーがあるから臭い・・・というわけではないみたいです。

彼との今後を考えエステか医療機関かで脱毛してもらったほうがいいのかも考え、場所も料金も調べたのですが、どうしても行く気持ちになりません。理由は「セックスのためだけに処理するような女になりたくない」からです。

本心としては、処理している女性を美しいと言ってほしくありません。ただ、人には各々価値観がありますのでそれは難しいです。
私が折れて処理するしかないのでしょうか。彼は強要こそしませんが、ことある毎に「剃毛させてほしい」と言ってくるので憂鬱になります。

アンダーヘアーの男女観について

二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。

私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては...続きを読む

Aベストアンサー

29歳女性/会社役員の立場より回答申し上げます。
彼が強要しないのなら剃る必要は無いでしょう。

あくまで美意識、価値観、趣向性の違いですから。彼がどうしてもと強い要求をするのなら、アンダーヘアーに対する思い入れが相当強いという事で、今一度悩まれてはどうでしょうか?(回答になりませんが・・)
質問者様が拒否したことにより、彼が「じゃあ、そのままでいいよ」と言ってくれるのなら、そのままで良いと思います。

実は私も彼(31歳会社役員)から同様のお願いをされました。
私の毛の状態はかなり薄い方ですが、性器の周りには少し生えています。彼はその部分を剃ってほしいと要求してきました。その方が美しいと。ショックや様々な葛藤が生じ、方々に相談し半年程悩みました。
そして、至ってシンプルな結論がでました。

(1)性器周辺の陰毛は手入れする。
(2)パイパンにはしないし、ブラジリアン、マリブカットにもしない。

性産業の女性位しか手入れしないのではとか先入観等々、色んな葛藤がありました。正直、そんな女性と同列に診て欲しくないみたいな・・。
しかし、彼にはそんな深意、意図等々無く、美観(セックスの時も含む)や趣向の問題であると結論が得られ、手入れしました。

男性がギャランドゥーを手入れする感覚に近いのかなという思いに至り、性器の周りを手入れする事に決め、今もその状態です。
個人的な感想は、手入れは面倒だけど「美しくなった」と思います。


質問者様は、セックスのために手入れすることに抵抗があられるようですが、彼は本当にセックスの為だけに要求しているのでしょうか?セックス(クンニしやすい等)もその一因とは思いますが、そこをもう少し話し合われてはどうでしょうか?
女性が男性のギャランドゥーや脛毛、胸毛が無い方が良いと感じる感覚に近いのではないでしょうか。

私は彼に要求された時、質問者様とほぼ同様の戸惑いをもち、彼と衝突しました。しかし話し合いを重ね、彼の真意を理解でき、抵抗が和らぎ、今は現状の方が美しいと思うに至りました。
男性はこういう時、話し合いを面倒に感じ、嫌ならいいよ、ごめんねって感じで話を切り上げる傾向が強いので女性が真意を理解するのは難しいように思います。私はそういう時なるべく、普段の会話の流れで話をします。男性にその会話が「話し合い」であると認識しないように(笑)

次からは私の勝手な想像です。気を悪くなさらないでくださいね。
察するに(見当違いであれば申し訳ございません)、質問者様は誇り高く、性産業/芸能界の女性と一緒にされたくないという思いがおありの様に感じます。私も非常に強くその様に思っておりますので、伝わってきます。
そして彼もそういう質問者様の個性は御理解され、好ましく思っておられると想像します。
又、剃毛等のアンダヘアーへのこだわりについては、質問者様が思ってられるほど彼のこだわりは強くないと思います。

彼の女性経験や電話でのお願いから、こだわりが強いように思われますが、「質問者様が不快でなければお願いします」っていう程度だと思います。
質問者様には腹立たしいかもしれませんが、軽いお願いのように思います。だから度々彼はそういうお願いされるのではないでしょうか。

男性は女性と比べると他者の感情や気持ちを推察する能力・機能が劣っている(言い方悪いですが)ように思います。
そして、説明や言い訳が苦手で嫌いな生き物だと思います。
ですので女性側としては中々自分の気持ちを分かってくれない、彼自身の本心を話してくれないというジレンマに陥りがちのように思います。

もう少し話し合いなさる事をお勧めします。何も具体的なアドバイスを差し上げられす申し訳ありません。
彼との関係が円滑になられことを願っております。

29歳女性/会社役員の立場より回答申し上げます。
彼が強要しないのなら剃る必要は無いでしょう。

あくまで美意識、価値観、趣向性の違いですから。彼がどうしてもと強い要求をするのなら、アンダーヘアーに対する思い入れが相当強いという事で、今一度悩まれてはどうでしょうか?(回答になりませんが・・)
質問者様が拒否したことにより、彼が「じゃあ、そのままでいいよ」と言ってくれるのなら、そのままで良いと思います。

実は私も彼(31歳会社役員)から同様のお願いをされました。
私の毛の状態はかなり...続きを読む

Q男性がTバックを選ぶとき。

先日トリンプのオンラインショップを見ていましたら、男性のコーナーで「男性用のTバック」がありました。ちょっと驚きました。ダンサーとかなら分かりますが。どのような気持ちで選ぶのでしょうか?
わたしは、トランクスです。理由は、睾丸をしめつけることなく、生殖器に悪影響がないということと、見た目、ごく自然だからです。 

Aベストアンサー

わたし自身はTバックを持ってはいませんが。
かなり以前の雑誌DIMEに、それまでトランクスしか持っていなかった人がタイトなレザーパンツを買った時の体験談が載ってました。トランクスだと前のふとももあたりに中身の形が出て格好が良くなかったのでTバックを試したところ、前も後ろも見栄えがすっきりしたそうです。
見た目自然というのは、下着姿の時のことですよね。上に着けるものによって、見た目の自然さが変わるからと思います。とは言っても、わたし自身は、見栄えにかかわらず、締め付け感はいやですが。

QTバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

 ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Tバック http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
タンガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC
Gストリング http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ネットで調べたらこんな感じでした。

そんなに違いはなさそうですが、私はTバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながるのかもしれません。

Q男性がアンダーヘアーを剃る理由は?

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大量のアンダーヘアーがつまって
いました。ビックリしすぎて、思わず「ギャー!」と悲鳴を上げてしまいました。

私は髪が長いため、お風呂に入った後は必ず排水溝の掃除をしますが、
夫は家事一切をやらないため、排水溝に毛が詰まるということを気にして
いないのだと思います。

その時は、「見なかった事にしよう・・・」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、忘れたころに同じことが起き、「こんなの掃除するの気持ち悪い!」
と思い、後始末は自分でしてほしい!と思いました。

でも、なんて言えばいいのでしょうか・・・?
夫は欧米人に囲まれて仕事をしているので、アンダーヘアーの処理に関しては
日本人ほど抵抗がない環境にいるのは確かです。しかし、お付き合いしてから
約10年、夫とは、そんな話は1度もしたことはありませんし、お手入れした状態も
1度も見たことはありませんでした。

ただ、もしかしたら、風俗とかへ行き、性病(毛じらみとか??よく分かりませんが)
に感染し、剃毛しているのだとしたら、洗濯物を一緒に洗うのは危ないんじゃ??
と思い、急に怖くなりました。


とにかく、アンダーヘアーの処理をするのは構わないのですが、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい


まずはなんと言って話を始めれば、夫の気恥ずかしさを最小限にできますか?

なんだか自分でもよく分からないので、くだらない質問かもしれませんが、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大...続きを読む

Aベストアンサー

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、この時は確かにびっくりしました。
普通の髪の毛とは違うので(脱毛クリームを使ったからなのかもしれませんが)。


ご主人がなぜ剃ってるかを話題にして、実は掃除で困ってることを話されてはいかがでしょうか?
一度剃った時に排水口のヘアーキャッチャーがどうなってるか。見ても何も感じないなら仕返しにトイレの後に水を流さないで様子を見ましょう(苦笑)。
でも、例えは違うけどマナーってそんなもんですよね。。。

どうして剃ってるの~からえっちな話題になって久々の性生活になるかもしれませんし、これが何か変わるきっかけにしたいものですね。
時々掃除を手伝うでもいいし。

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、...続きを読む

Q男性のパイパン

 友人に下の毛を完全に剃ってパイパン状態にしてるのが居ます。
 学生時代からのことで合宿のときなど隠しきれるものではなく本人も性的な趣向だと認めていましたので同級生は全員知ってます。
 今までは温泉など公衆浴場に入るときはタオルで隠すようにしていたのですが先日温泉旅行したときにはまったく隠すことなく堂々と晒しているので驚きました。
 何で今回は隠さないのか聞いたところ、最近ではパイパンにしてることを公言してる著名人も居るのだからもはや隠すようなものではないと言ってました。
 私もそういうのが好きな女性と付き合ってたときにはパイパンにしてたことがありますがきわめて特殊なことだと思い、公衆浴場では可能な限り見られないようにしていました。
 マナーとして公衆浴場で隠す隠さないは別にして、今では男性がパイパンにするのは特殊なことというほどではなくなってるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分もしてますよ。けっこう気持ちいいものです。

おそらくはもうそんな男性のパイパンが特殊なこととはならなくなりつつあるという状態にあると思います。というのも数年まえから男女ともに陰部に皮膚トラブルなどを抱える人が増えてきました。そのことはこのコンテンツの過去の質問を調べてもらうとわかります。

このことはおそらく住宅事情の変化。最近の家は気密性が高くけっこう冬場でさえ室内は暖かったりしてるして、ます。これだけならばいいのですが、これが昨今の夏の暑さだと熱がこもりやすく湿気も高くなります。これに陰部には下着があってズボンがあってに毛が生えて状態ならばどうなりますか。?湿気も熱も貯めこむことになりませんか?

そこにトラブルの元が何か。例えば水虫の元の白癬菌などですよ。こんなの菌を持っているひとが身近にいたら誰でもなるんですからね。

そんなときにパイパンにしておけばトラブルを防ぐことができるんです。だから大量に汗をかくスポーツ選手がやるというのはきわめて合理的。そんなことで選手として自分のパフォーマンスが落ちるなんてことになったらどうしますか。?いまでもパイパンを単なる性癖のひとつと思っている連中がいますが、じゃあ逆に下の毛が生えていたほうが運動ができるのかいと問おてみたい。

もう男のパイパンというのも時代の要請です。それをとやかくいうのは時代の変化を読めない可哀想な人たちです。したがって公衆浴場や温泉などパブリックな施設でパイパンの男性がいても何ら不思議ではないと考えます。むしろ時代の先を読めている人と感じます。

貴方もまたやってみたらどうですか。そのときは堂々としていましょうよ。

自分もしてますよ。けっこう気持ちいいものです。

おそらくはもうそんな男性のパイパンが特殊なこととはならなくなりつつあるという状態にあると思います。というのも数年まえから男女ともに陰部に皮膚トラブルなどを抱える人が増えてきました。そのことはこのコンテンツの過去の質問を調べてもらうとわかります。

このことはおそらく住宅事情の変化。最近の家は気密性が高くけっこう冬場でさえ室内は暖かったりしてるして、ます。これだけならばいいのですが、これが昨今の夏の暑さだと熱がこもりやすく湿気も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング