アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。
私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。
小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。
再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。

私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか?
逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。
恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

A 回答 (3件)

No.1です。


帰り際にいい感じだったのなら、お酒の勢いも多少はあるでしょうが、
気になる相手だと思ってもおかしくないと思いますよ!

私だったら・・・やっぱり意識してしまうと思います(^^;)
ただ、小学校の同級生なので・・・少し恥ずかしい?とかそういうのはあるかも??

とにかく、あせらずじっくり?様子を伺いながら距離を縮めていってはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足へのご回答ありがとうございます!

自分でもしかしたら…といろいろ考えていましたが、アドバイスいただいたことで少し落ち着くことができました。

これからどうなるかは分かりませんが、せっかく再会できたのでいい関係を築いていけたらと思います。 

アドバイス本当に感謝いたします。

お礼日時:2010/06/12 22:42

まあ、その男性はあなたに気があるでしょう(たぶん、まだ)


人それぞれ、(好きになる)時期が異なるのですれ違いが多いんでしょうね。
ほとんどの男性は、あきらめが悪いですしハッキリ告白してくれないと
(好きだとは)理解しない動物です。
とりあえず、恋人はいますかとメールしてみてください。
いると答えたら、紹介したい人がいたのにと言えばよく。
いないと答えたら、よりハッキリ(自分もいないとか)したメールを送ってください。

この回答への補足

最初の質問に書き忘れたのですが、
会う前にメールでお互いに今は付き合っている人はいないことは知っています。

あと、お店からの帰り道に、彼に頭をポンポンとされたり、手が何度も触れたのですが、私もお酒も入っていたためその時はスルーしてしまいました。。

補足日時:2010/06/11 21:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>人それぞれ、(好きになる)時期が異なるのですれ違いが多いんでしょうね。
仰るとおり、同時期に好きになっていれば、こんなすれ違いにはならなかったのだと思います。。
何事もタイミングが大事なんですね。とても納得しました。

なお、相手に恋人がいるかどうかについては補足の欄に追加させていただきましたので、
もしよろしければ、アドバイスをくださるとありがたいです。

お礼日時:2010/06/11 23:37

うーん…彼がどう思っているかは別にして、


何事もなかったかのようにメールしたらどうですか?

しつこくメールするのはあまりイケてませんが
適度な回数なら相手も迷惑ではないだろうし…
向こうもあなたに嫌われたかな?とか
思い込んでいる可能性もありますからね。

当たり障りのないメールとか送ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人で考えているだけでは何も進みませんよね。。

当たり障りのないメールを送ってみることにします!

お礼日時:2010/06/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!